Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや、いや~ん (> <;)

昨日は、この時期恒例の『フィラリアちぇ~っく&狂犬病の注射』を

打ちに、またまた新浦安の元の職場へGO!!~

(今回写真が多いので、飽きずに最後まで見てください^^:)


グラン、お出かけかと勘違いしてるのか、お外見て嬉しそう。

IMG_1802_convert_20100516010938.jpg


「かあちゃん、見た見た??」といわんばかりのお顔です。(^^)

IMG_1800_convert_20100516010901.jpg


病院までは約50キロ 最初は、はしゃいでいたけど、途中で寝たzzz。。。

IMG_1804_convert_20100516011014.jpg


グラこ小さいから助手席にすっぽり収まってます。

IMG_1806_convert_20100516171137.jpg


途中実家に子供たちを預けて、病院へ到着。

病院についてだまされた事に気付き、入口で「いや、いや~ん」と抵抗。。
(さすがに写真撮る余裕なし^^;)


待合室にてとりあえず不安ながらも周りの飼い主さんに褒められて笑顔。

IMG_1808_convert_20100516171251.jpg


こちは、猫ども。 ずっとニャ~ニャ~の大合唱です(^^;)


IMG_1807_convert_20100516171221.jpg


土曜日だから、病院結構混んでました。 私を覚えてくれた飼い主さんにも会い

「変わらないわね~」なんて言われてちょっと嬉しい (*^^*)ダルっちょです。


順番来てトップバッターはグラン。

IMG_1810_convert_20100516171317.jpg


体重は・・・20.9キロ 約2キロ増し  これ以上太らないように気をつけなきゃ。

後ろ脚からフィラリアチェックの採血。

IMG_1811_convert_20100516171358.jpg


さて、ここで問題です。何故後ろ脚から採血したでしょうか? 

mapikaさんはわかっちゃうよね。

そして狂犬病もチク!

あっという間に終わりました。 あ~良かった

お次は にゃがせ。 先生に「しぇ~」違った「シャー!!」って怒ったので

洗濯ネットのままブスっと注射されました。(^^;)

IMG_1813_convert_20100516171431.jpg


次は今年で15才になるきんぎょちゃん。 最近急に痩せてきました。。。

IMG_1819_convert_20100516171649.jpg


ま、お歳だからだんだん腎臓とか悪くなってくるよ しゃ~ないけどね。。

IMG_1821_convert_20100516171746.jpg


そして、長老 18歳ののんすけ。 

IMG_1815_convert_20100516171618.jpg


無事に注射終了です。 

IMG_1816_convert_20100516171538.jpg


院長ありがとうございました。 


帰りに実家によって、夕飯ごちそうになりました。

グランをふと見ると・・・立ったまま寝てる (^^;)

IMG_1827_convert_20100516171949.jpg


疲れたんだね。  車にも沢山乗ったし グランも、にゃんこ共もお疲れ~ みんな頑張りました。

IMG_1828_convert_20100516172018.jpg


 
                   ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-05-16 | comments:10 | TOP↑

NO TITLE

グランちゃんお疲れ様~!
いや、一番お疲れはダルっちょさんかもしれませんが・・・笑。
グランちゃん、助手席にちゃんと大人しく座ってるんですね。
偉いね♪
バンビ家のワイマたちなら着くころには私、血だらけになってるかも~
最近やっと蚊を見かけるようになってきました。
今年はすごく遅かったように思います。
グランちゃんも猫ちゃんたちもホントにお疲れ様でした~

| bambimama | 2010/05/17 09:09 | URL | ≫ EDIT

bambimama さんへ

グランは以前、ハイグローマ手術+避妊手術で入院してるので、
また置いていかれると思うのか、なかなか病院に入らず
病院大好きな子っていませんけどね~。(^^;)

私は車の運転好きなので、ナビさえあればどこでも行ってしまいまする~。

| ダルっちょ | 2010/05/17 11:00 | URL |

NO TITLE

ダルっちょさんは、たくさんの子のおかあさんなんですね。
ごくろうさまです。
やっぱりグランちゃんはイイ子だわ!アガサなんか助手席なんてもってのホカ!
後ろに乗せても殆ど前に座ってるのと同じくらい顔を突き出してます。
クルマの両サイドのドアもバリバリにやってるし、独りラインダンス展開中。

| び~だま。 | 2010/05/17 12:20 | URL |

び~だまさんへ

そうなんですよ~。うちは子だくさん。
まず、ポンでしょ、(^^;) 息子に、娘にグラ子にのんすけ、きんぎょ、にゃがせと7人(?)もいますからね~。
みんな手がかかるわ。 若干1名は自主的にやってもらいたいですが。。。

グランは子供たちがお菓子を食べなければ大人しいです。
もし、車内で飲食してると助手席になんか大人しく座ってましぇ~ん。

アガちゃんラインダンス得意なの。 
手足が長いからきっと上手でしょうね。
前田美波里も顔負けね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/05/17 13:06 | URL |

NO TITLE

にゃがせを見てるグラ子、笑える。

みんなで病院も大変だね。
あ、ポンちゃんのお注射、忘れてない??
なんつって!

| つむじ | 2010/05/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

お久しぶりです~

お注射頑張ったのね~
うちも早くいかなきゃ~
・・・実はダックスのミルキーがヘルニアで手術入院となってしまって
シェリーは後回しになってしまってます

うちも小さめですが助手席に座って顔は私の膝の上ってことが多いです
でも2頭で前に来たがるので最近では盤のトランクルームにつないでいます
静かに運転の邪魔をしないグランちゃんはイイ子です~

| MILSHE | 2010/05/18 00:05 | URL |

つむじさんへ

そうなのよ、貧乏子沢山だから大変ですわ~
グランはにゃがせがシャ~シャ~うるさいから
何事?って思ってたみたい。(^^)

あ、そ~いえばポンの注射忘れた (^^;)

| ダルっちょ | 2010/05/18 20:06 | URL |

MILSHEさんへ

お久しぶりです。 お元気ですか~?

ミルキーちゃんヘルニアになってしまったのですね。。。
ダックスは宿命というか、多いですよね。
入院手術となると¥も大変ですね(^^;)

退院しても日ごろの生活とか気をつけないといけないから
お大事にしてください。
シェリーはミルキーがいないから寂しいね。

お大事にしてくださいね。 (^^)

| ダルっちょ | 2010/05/18 20:10 | URL |

NO TITLE

ニヤリ・・・わかったよぉ~!
それにしても・・・長生きにゃんこ先生達!嬉しいことですなぁ~!
私は、昔!ペルシャ チンチラ アビシニアンとか・・・
後は、捨て猫を!猫も可愛いんだよねぇ~!
今は、ハンター3匹がいるからダメだけど・・・
これからも元気に長生きして欲しいわ!頑張ってねぇ~!

グランちゃん!20キロ!可愛いことで・・・
昔飼ってたGRは、なんと!バンビ~と同じくらいあったのよ。
40キロ越えのGRでした。ビックリでしょ! 笑

| mapika | 2010/05/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

やっぱり、わかるよね。(^^)
今は、医療が発達してるからか、長生きだよね~。
一昨年死んだネコは21歳だったもん。
グランも長きして欲しいな~。 

GRでたまに40キロ超える子いるよね~ 熊みたいでかわいいけどね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/05/19 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

