Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅ~アイテム

グランが家に来て9ヶ月。(まだそんなもんだっけ?)

あんまり色々やらかすから、なんかもっとず~っと前から家にいるような(^^;)

すでに沢山の武勇伝がありますが、他のおうちのワイマの話を聞くと

グランはワイマにしては大人しい??のかなって思います。 (* ̄▽ ̄)ノ


普段は散歩の時チェーンカラーを使っていまして うちの周りの散歩では

そんなにグイグイ引っ張る事ないんですけど、公園や知らない街に行くと

もう興奮MAXでグイグイ凄いんです。 (≧ω≦)

ちょっとちょっと首しまってるよ。。。みたい。

でもってもともと薄毛だから首の周りはチェーンで擦れて

真っ赤の痛タタタ。。。って感じ。


そこで、以前つむじさんがジョジョに使っていると言っていた ↓これこれ

ジョジョで~す

「イージーウォークハーネス」を購入しました。 (^^)

もちろん、色はピンクちゃん♪ 

IMG_1789_convert_20100514205140.jpg


これはね~ はっちゃんも使ってるんだって。(^^)

ちなみに、はっちゃんはグリーン ジョジョはブラックだよね。


早速 装着~!!

IMG_1797_convert_20100514205711.jpg


これは慣れると結局引っ張るっていう情報もあって。。。

毛が薄いから体の毛が擦れちゃうかな? ってグラ子が引っ張らなきゃいいんだよ。(^^;)

さてさて、役に立ちますかな~??

        
                       ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ピンクちゃん素敵よ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-05-14 | comments:10 | TOP↑

No title

ピンク!可愛い!
今は、色も豊富なのね!
我が家が使ってたのは、赤色でした。
値段も高かったけど、今は、安いでしょ!
我が家は、イージでも、初めだけ!
馴れたら、あまり変わらずでしたので・・・
今のに変更でした。
まぁ~シニアの仲間になってきたので(アレでも 汗)
若い頃よりは、アレでもましな方なのよ!笑

年食えば・・・引きが強い頃が懐かしくなるかもと・・・
思いながら、毎日私は手に力を入れ!3匹を散歩してますわ!

グランちゃん!イージー!どうかな?
初めは、気になるんだよねぇ~

| mapika | 2010/05/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

グランちゃん、ハーネスなくても大丈夫じゃないかな?
そうだ、お首の周りがいたたただったね。
今だけのことだったらいいのにね、綺麗になおりますように。

| び~だま。 | 2010/05/15 02:15 | URL |

No title

おー、ピンクもあるんだね。
グラ子、よく似合ってるよ~。
うちも色を変えようかな。
グラ子のピンクを見てたら
黒だと初対面の印象が悪い気がしてきた。
本当は、なくても引っ張らないのが一番なんだけどね(^^;

| つむじ | 2010/05/15 11:18 | URL | ≫ EDIT

No title

これ、色々な方のブログでよく見かけます♪
イージーウォークハーネスって言うんですね。
グランちゃん、ピンクが凄く似合ってます。
やっぱり女の子ワイマはピンクですよね~って勝手に思い込んでますが。笑。
クララも凄い引っ張りますよ!
でも、もう諦めた! 爆。
バンビと一緒に歩いてたら引っ張らないんだけどね・・・変でしょ?
お互いピンクアイテムがどんどん増えますね♪
グランちゃんも里子だったんですね。
クララも7ヶ月ちょい前に我が家の娘になりました。
グランちゃん、素敵な家族に巡り合えて良かったね~!!

| bambimama | 2010/05/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

No title

うは~、かわいい~(*^_^*)
ウチはしつけ教室でオススメされて購入したので、色の種類が無かったのですが、まさかピンクがあるとは~(^^)
購入して3ヶ月位経ちますが、いまの所はまだ効いていると思います。ですが、最近少し引きが強くなってきたような気がします。
初めはハチの体が小さくて、ハーネスと擦れて、脇の下が赤くなっちゃってました(‐‐;)
グランちゃんはハーネスどうかな~?引っ張らなくなると良いですね~(^^)

| hachi-miyu | 2010/05/15 19:00 | URL |

mapikaさんへ

ピンクかわいいでしょ~
普通の店舗では赤、黒、ブルーとかそんなもんしかなかったんだけど、探したら
『ペピィ』に限定カラーとして載ってたのよん。
値段安くなってるのかな?5000円位でした (^^;)

お年寄りになってきても元気でパワフルなんていいじゃない。
散歩するmapikaさんは大変だよね。
普段はいいけどね~。 これでうまくいくといいけど。。。

| ダルっちょ | 2010/05/16 09:35 | URL |

び~だまさんへ

普段は基本的にワイマにしては大人しいんですけど、(^^;)
この前みたいに、知らない街や公園に行くとウハウハしちゃうんですよね。
まあ、私もウハウハしちゃいますけど (^^)

なので、外出の時に使おうかなって思ってます。
でもこれだと胴の部分の毛が擦れそう~。。。

| ダルっちょ | 2010/05/16 09:38 | URL |

つむじさんへ

このピンク探したのよ~ (^^)
似合ってる? ありがとう♪

ジョジョも黒似合ってるよ、シャープな感じがするし。 今はグレーとかもあったけど、
それじゃ同化しちゃうかな (^^;)

| ダルっちょ | 2010/05/16 09:41 | URL |

bambimama さんへ

結構使ってる方多いみたいですね。
今は大型犬グッズもずいぶんかわいい色がありますよね。
ちょっと前は赤か、黒か、茶くらいしか選べなかった。

グランとはほんとうにいい縁があったと思ってます。
特にうちみたいに子供が小さいうちにワイマはむかないっていわれますけど、
大人しい方なので助かってます。(^^)
クララちゃん、バンビが大好きだから一緒だと落ち着いて散歩できるんでしょうね。

| ダルっちょ | 2010/05/16 09:45 | URL |

hachi-miyu さんへ

かわいいでしょ~ (親バカ^^;)
はっちゃんグリーン似合ってるよ。もしかしてピンクが良かった??

グランね、昨日使った後みてみたら、脇の下が擦れて赤くなってました。
グラン体が小さいからサイズが合ってないのかな??

それとも私の付け方が悪いのか?
とりあえず、Tシャツ着てから装着するわん。
落ち着いて(当分?一生無理?)引かなくなって欲しいわ

| ダルっちょ | 2010/05/16 09:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

