Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳げたいやきくん

毎日~毎日~僕らは鉄板の~ ♪

でおなじみのたいやきくん ならぬ、これはいったい なんじゃらほい?

IMG_1588_convert_20100501211643.jpg


これは、富山で有名なお祝いの席に配られる『かまぼこ・鯛バ~ジョン』でございま~す。


かまぼこっていうと関東ではいわゆる板の上に半月になったものがのっているのが一般的ですよね。

このかまぼこ やたらとデカい


缶ビールと比べると・・・・


IMG_1589_convert_20100501211708.jpg


当然つるつるも気になります。。。


IMG_1587_convert_20100501211615.jpg

さて、うちは普通に切って板わさで食べる事が多いのですが、このかまぼこどうやって消費しましょうか?

みなさんはかまぼこってどうやって食べてます??


そしてこちらは、鯛ではなく マグロ状態のポン

IMG_1578_convert_20100429203532.jpg

お疲れモードです。。。

夕飯済ませてお風呂も入って、ソファーでゴロゴロしてるうちに ZZZ・・・・

これじゃ風邪ひきますよね。。

IMG_1579_convert_20100429203631.jpg


でも一緒に寝ているつるつるはうっとり、幸せそう ♪~


ポンいわく、グランがくっ付いてると暖かくて気持ちいいんだって。

グラン、やっぱり甘ったれちゃんですね~  ではおやすみなさ~い (^^)

                        ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-05-01 | comments:4 | TOP↑

No title

お久しぶりですぅ

かまぼこかわぃぃですねぇ
食べるのもったいない
うちはかまぼこ食べるのお正月の紅白かまぼこくらいです(汗)
かまぼこって・・・なんだか買わないものの一つになってます

グラ子様寝姿かわいぃですね
こったたがこのような状態になると人間は圧死です
毎晩圧死寸前でうなされているワタシです♪

| こじはは | 2010/05/02 20:16 | URL |

こじはは さんへ

どーもー (^^)
うちも、かまぼこは滅多に買わないですよ、やはり基本的にはお正月商品っていう

感じです。

なんか、かまぼこは冷凍できないし、真空パックを開けたら早く食べないといけないので、

どうやってたべようかな~? って思っています。(^^;)

こじははさんも、こじこじと一緒に寝ているのね~。
ちょっとうらやましいぜ。
でも、上に乗っかられてたら、疲れとれないどころかますます疲れそうですね~ (^^;)

| ダルっちょ | 2010/05/02 21:59 | URL |

No title

かまぼこ!美味いよねぇ~

グランちゃんと!ポン!良い感じに寝てるわ!
あのタルタルの口が可愛い!よだれが、ポンさんの服に
ついてそうだけどねぇ~笑

私なんか・・・3匹!夏でも、湯たんぽですからねぇ~汗

| mapika | 2010/05/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

かまぼこがこんなに大きいのは富山だけ?
石川とかもそうかしら?

なんか2人とも幸せそうに寝てるでしょ。
でも、この後ポンは私に怒られて2階にいきましたとさ。
(^^;)
冬はくっついて寝ると暖かいけど、夏は暑いよね。
3匹乗ってたら漬物になっちゃうんじゃないの~?(^^)

| ダルっちょ | 2010/05/04 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

