Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お安い事は良いことだ~ ヾ(*~▽~)ノ

みなさん、お久しぶりです。

最近、仕事と家事でバタバタしてるダルっちょです。

今日は子供達が私の実家にお泊りどす。 だったら早く寝ればいいんですが

早く寝られる時に限って夜更かししちゃうんですよね~ (^^;)


え~と一昨日の金曜日、仕事がいつもよりもちょっと遅くなったダルっちょが何を思うかと言えば・・・


「あ~夕飯作りたくない~」(^^;)


そこで、以前ママともから入手した情報を元に子供達と一緒に近所のラーメン屋さんへ


なんと。第4金曜日のみ 通常525円の醤油ラーメンが1杯100円
食べられるとのこと!


今回は子供達とダルっちょの3人で行ったので写真撮る余裕なかったのですが、

なると、焼き豚、メンマ、海苔がのったごくごく普通のラーメンで結構美味しかったです。(^^)

とにかく、3人で食べても315円ですよ! 普通のラーメン1杯分にもなりません。

周りのお客さんもみんな100円ラーメンを食べていて 「赤字にならないのかな~」なんて思いながら

帰りに近くのスーパーへ 

すると、生鮮品は値下げの時間。

みなさんご存知 主婦の味方 おつとめ品を発見!!(≧∀≦)


IMG_1472_convert_20100425014414.jpg


もともと、広告の品だったので100グラム98円のオージービーフが100円 安!!


もちろん、ウチでお留守番してるグランに買いました (o^∇^o)ノ


今日は100円づくしでなんていい日なんざんしょ~。ルン♪


さてさて、帰ってからお家でお待ちになっている子もご飯です。


しかし、ちょっとまった~ (ねるとん以来久しぶりに聞くフレーズ)


IMG_1475_convert_20100425014506.jpg

そうよね、留守番してたのはグランだけじゃなかったね。(o^-')b


というわけで、みんなで仲良く分けましょう~。


IMG_1491_convert_20100425014546.jpg

ゴメンね、グラコ 量が少なくなっちゃった。。。。


IMG_1518_convert_20100425014626.jpg

食べるのはマッハ級だね。



そして食後はまったりタイム

IMG_1523_convert_20100425014817.jpg


IMG_1528_convert_20100425014858.jpg

こんな姿見てると、犬がネコになりたい私。。。

ちなみに、もう一人の大きくむさ苦しい子供(ポンきち)の夕飯は簡単な物ですが 

一応用意したので あしからず  m(_ _)m


                                  ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ 












| 日々の出来事 | 2010-04-25 | comments:6 | TOP↑

No title

お疲れさん!だいぶ仕事つまってるみたいだねぇ~
って・・・私もだけど・・・泣
まぁ~お互い元気に頑張りましょう。

ラーメン!100円は、最高だな~
私も食べに行っちゃいます。あれば・・・だけど。

100円お肉!お勤め品も最高だよね!
私もたまに狙って買いに行きます。
でもね!この頃中国の方が多くなり大変な混雑してる
時もある。汗
猫ちゃんもグランちゃんも美味しい物食べてまったりねぇ~
我が家のトリオは、ラム肉でした。今日は・・・お魚だ!
小イワシを圧力鍋でクツクツと・・骨まで食べれちゃうように!

あ!あのフルーツ・・・赤の果肉もあるのよぉ~

| mapika | 2010/04/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなった日の夕飯作りの面倒くささったら無いですね(笑)
特におチビちゃん達がいると大変そう!
ラーメンが100円なんて、お得ですね~(^^)羨ましい~。
ラーメンって、たまにムショ-に食べたくなりますしね(^^)

おつとめ品…良い響きです(笑)
グランちゃん&にゃんズもおいしいご飯にありつけてよかったね~。
もちろんポンきちさんも(^^)

| hachi-miyu | 2010/04/25 23:45 | URL |

No title

デフレが進んでますねぇ~
飲食店の経営者の方は大変だと思いますが
消費者には有難いですね。

おつとめ品って言い方は中部圏だけだと思ってたら
そちらでも使うんですね。

| やなぎ | 2010/04/27 10:48 | URL |

mapikaさんへ

そうだね~お互い仕事頑張らないとね。

100円ラーメンもしまずくても100円だったら許せるな~って思って行ったら
結構美味しくてびっくりでした。

おつとめ品は時間によって狙いめだけど、結構ねらっている方がいるから
ゲットするのは難しいい時もあるね(^^;)

うちは普段6時には夕飯で8時には子供達就寝だからなかなかおつとめ品の時間にスーパーに
行くチャンスが無いのでおつとめ品みるとウハウハしちゃう私です。(^^)

それにしてもMPKは手をかけてもらってるよね。もしかして私の食事より豪華では??
ラム肉私も食べたいよ~ (^^)


| ダルっちょ | 2010/04/27 14:56 | URL |

hachi-miyuさんへ

そう、主婦って毎日夕飯考えるの大変だよね~ たまには手を抜くとルンルンです。
しかも100円だったし~♪
ちなみに、できればポンちゃんも外食してきてくれるともっと嬉しかったんだよね。。
(^^;)だってどうせ手を抜くならとことん手抜きした~い(^^)

| ダルっちょ | 2010/04/27 14:59 | URL |

やなぎさんへ

ラーメン100円なんてしかもお一人様何杯でもOKなんでほんとに赤字かも。。。

他のテーブルでは1人が4杯くらい食べてる家族が来ていてそのテーブル4人家族でいらしていたのでどんぶりが20杯近く並んでいました。
なんて心配するわりには本当に100円ラーメン3杯しか頼まず、そんな心配するならギョーザくらい頼めば良かったかな??(^^;)

おつとめ品って全国共通かと思ってましたわ。 でも何でおつとめ品っていうんでしょうね?

| ダルっちょ | 2010/04/27 15:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

