Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の歩幅に合わせてみよう

「今度の土曜日は天気も良さそうだし、弁当でも作って出かけるかっ(゚Д゚)クワッ!」

言いだしっぺは、珍しくワタシの方でした。

本当は別の用事もあったのですが、

最近は子供やグランを大人の都合で連れ回す機会が多かったので、

久しぶりに子供達中心の休日を送ろうかと・・・。

時は、三日前の4月10日にさかのぼります。




葉桜のほうが、ワタシは好きです。




今日現在では、茨城県南あたりでも既に緑が多くなってきたソメイヨシノですが、

それより南に位置する千葉県柏市の 「柏の葉公園」 については、

この時点で見頃のピークを少し過ぎた程度。

予報通りの心地よい陽気となり、この日は正に絶好の行楽日和となったのです。




やっぱ、走り回るのが楽しいのね




前回、入場証の発行が間に合わず入場できなかったのですが、

今回めでたく入手出来、晴れてドッグランを利用できる事となりました!




嫌がってるんだから、やめろよ?




社交的になってきたのか、はたまた自分より小さいものには強いのか・・・

日に日に他のワンちゃんとも触れ合える様になってきてます。




多分嫌がられるだろうから、やめろよ?




見てください!このシッポ・・・

グランは嬉しさMAXパワーの時、自慢のカギシッポがピンと空に向かって一直線。




他の犬の気持ちが分かったか?




積極的にアピールされると嬉しい反面、ちょっとタジタジするようです(*´Д`*)

こんな小さなお相手に、スイッチが入ってしまっても困ってしまうのですが・・・。




楽しそうだね




小型犬しかいないとなると、実にノビノビしたものです。

この後、アイリッシュセッターが入場してきたのですが、

その瞬間から、空を向いていたシッポは地面をさす様になってしまいましたとさ。



えーと・・・まぁ、そんなこんなで丁度昼食タイムとなりました。

折角ですから、綺麗な桜の下で持参した弁当を食べる事に。

グランは、木の根元で大人しく待っててもらいます。



一見、優雅に佇んでいますが・・・




しかし・・・良く見ると、口になにやら着けてますよね?

何事もなかったようなすまし顔ですが、どうしたのでしょうか・・・


・・・5分前のことです。





うるさいったらありゃしない!




あーうるせぇΣ( ̄ロ ̄lll)

辺りには人が沢山食事しているのに、このままでは大変迷惑・・・

こんな時、皆さんだったらどうします?


元動物看護士のダルっちょは、何のためらいもありませんでした。




実は、ワタシもです・・・。




グラン、騒ぎ立てた事を激しく後悔していました。

そしてこの日、コレ以降無駄吠えはありませんでした。

ちなみに動物病院では、噛み犬への緊急手段として当たり前の行動だそうです。



・・・ふ~ん、ワタシも気をつけよう(*´Д`*)


まぁ、それはさておき、

この一連の流れについて、弁当をもくもくと食べながら観察していた娘でございますが、

三歳の子供とは思えないほどのふてぶてしさに、思わず唖然としてしまいました・・・




お、お前・・・今からそんな態度でどうする・・・




さて、何から注意するべきでしょうか!?

しかし子供って、知らないうちに大人の歩幅に合わせてくるんですね。。。



・・・悪い部分だけですがΣ( ̄ロ ̄lll)




Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく




スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-04-13 | comments:4 | TOP↑

No title

グランちゃん、超ゴキゲンサンだったのに、ワッカ装着になっちゃったのね~、でも笑っちゃったわ。ごめんね。
それにしても、お嬢ちゃんも笑える~。
強いオナゴになりそうだわい。ポンさん、すぐに負けちゃいそうですなぁ。

| び~だま。 | 2010/04/15 12:09 | URL |

No title

ぐうわははは・・・・グラ嬢あなた様には毎回笑わせて頂きます(大笑)
お写真のコメント、ホント~にそう言ってようにしか見えないもんね!!
お嬢ちゃまは・・・・・ポン組2代目姐御の準備が着々かと・・・(笑)

| しましま | 2010/04/15 13:49 | URL |

び~だま。さんへ

この後、ひもを見せただけで、すご~く嫌な顔をするようになりました(*´Д`*)
一応、学習能力はあるようですね。
娘・・・既にワタシより強くなるでしょうね・・・
何せ、ダルっちょの娘ですから(゚Д゚)クワッ

面白おかしく記事にしましたが、
親として笑えない事も多いです(〃´o`)=3 ハァ~

| ポンきち | 2010/04/15 21:51 | URL |

しましまさんへ

グラン・・・行動が人間っぽくて、結構分かりやすいです(笑)
思いっきり顔に出るタイプだし、写真撮ってて面白いかも。
コメントも、多分、本当にそう思っているんじゃないですかね?(*´Д`*)

えーと、お嬢はポン組ではなくて、ダルっちょ組二代目ですね。。。

ワタシなんぞは、下っ端もいいところですよ(〃´o`)=3

| ポンきち | 2010/04/15 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

