Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

走行距離922kmの旅 (MPKJを探せ!の巻)

それは、未知の距離でした・・・

最後部の座席に繋がれて、いつもヒンヒン鼻を鳴らしているグラン。

果たして、片道推定7時間の苦行に打ち勝つことが出来るのだろうか・・・?

・・・それは、誰も知る由が無い。。。


結果は・・・如何に・・・




お疲れさまでした。



ハイ、大丈夫でした!

途中に何回か休憩を挟み、その都度トイレも済ますことができましたし。

どうやら、長旅でも我慢できる子の様です。えらいぞ!グラン !!


さて、今回の行き先は、ワタシの実家である富山県で御座います。

本来の目的は、今年90歳になった祖母の卒寿祝いなのですが・・・

折角の機会ですし、ここでしか叶えられない事を実現したくて、

あることを計画しました。。。



それはね?




あまりの可愛さに、ダルっちょが狂喜乱舞です。

あまりの可愛さに、ポンきちが狂喜乱舞です。




念願のMPKに会うことですっ!

ブログで何時も交流のあるmapikaさん・・・

お隣の石川県にお住まいですので、

実家に帰った際は、是非ともお会いしたいと願っておりました。

早くも実現です。えへへへ。




・・・うん?




ん?

どうしたグラン?




うぉぉ~!デ・デカイ!!



おぉ~っと!ジミも忘れてはいけませんね!!


それにしても、大きい・・・。

貫禄十分のジミ、よだれも横綱級ですね(≧m≦)



この日は生憎の天候だった為、予定を変更して屋内ランに来たのですが・・・

雨の心配は要らない分、50坪程度と若干手狭であるがゆえに、

小型犬の居るときは、大型犬はリードで繋いで下さいとの事。

本当は、5匹で思い切り遊んで欲しかったのですが、仕方なしですね。。。


でもまぁ、ダルっちょの念願は、マロンをこねくりまわすことらしく、

ノーリード禁止が成就の為の障害とはならないそうです。




顔がちっちゃくて、くりくりお目目




えへへへ・・・かわいい・・・(。-_-。 )ポッ

なるほど、ダルっちょが大騒ぎする理由も分かります。




嫌だったら、噛んでも良いんだよ?




はい、念願成就の瞬間です!

マロンがちょっと嫌がっているのは、想定通り(*´д`*)




今度は、2人かがりで・・・




カリンに対しては、娘も参加して二人がかり・・・

初めて会った人にこねくり回されても、大人しくしているカリン。

ポンきちは、ファインダー越しに目がハートでしたヾ(≧∇≦)ノ彡☆

・・・可愛いのぉ。。。

そんな様子を見ていたパインは・・・




同感ですね・・・。




激しく同意します。

最近、腰の調子が良くないパイン。

今日は無理させてゴメンね(〃´o`)=3

あまりふれ合えなかったけど、次はギューってしたいです。

パインも可愛いのぉ・・・。



今回・・・ワンちゃんたちは、のびのび遊べなかったけど、

そのおかげで、飼い主同士は沢山お話できました。

これはこれで良かったのかも?


ワタシも、下手くそながら思い出写真を沢山撮ることができ、大満足でしたし。

恥ずかしながら、5匹のベストショットを掲載!


グランです。

威風堂々のジミ

とっても優しいカリン

パイン、今度は沢山遊ぼうね!

今まで見た中で一番可愛いダルメシアンのマロン




mapikaさん・・・今日は雨の中、わざわざ遠くまで来てくれて有り難う!

パインも腰が痛かったのにゴメンね(T_T)

今年は結構帰省する機会が多いので、これに懲りずにまた遊んでねっ♪




Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく




スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-04-05 | comments:10 | TOP↑

No title

おぉ~!さすが!え~カメラですなぁ~!
あ・・・ポン殿の腕が良いのでした。 笑

美しく撮って頂きありがとう。
走ること出来ずに残念でしたが、楽しい時間でした。
又遊びましょうね。
グランちゃん!ジミの迫力にビックリさせてゴメンね。
それに・・・馴れてないせいか・・・お行儀も 汗

そして、ダルッちょさん!MARRON可愛がって下さり
ありがとう。MARRONは、喜んでたはずよぉ~!
おこちゃまもとっても、優しい子だった!ママパパが
イイコに育ててるんだなぁ~って、思いました。
しっかり者のお兄ちゃん!甘えん坊の妹ちゃん!
そして・・・なんやかんやとえ~夫婦でした。
本当にありがとうねぇ~!

| mapika | 2010/04/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

No title

長旅おつかれさんでした。

お利口にしていたグランもエライですね(笑)

ジミさん(←貫禄に思わず「さん」付けです)迫力ありますね。
マロンちゃん、カリンちゃん、パインちゃんは、みんな優しい顔の美人さんですねぇ。 おっとグランちゃんも負けないくらい美人さんですよ。
内容盛りだくさんで、楽しい旅の雰囲気が伝わってきました。

ところで富山県といえば、小学校で自転車の試験ってありませんでした?

| やなぎ | 2010/04/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

そうそう、良いカメラだから・・・って、ちくしょーo(`ω´*)o
どうせ、機械に頼ってますよーだ!
なははは(*´д`*) 綺麗に撮れてるかな?

ジミは確かに迫力あったけど、グランはそんなにびっくりして無かったよ?
だとしたら、もっとシッポが中に入っちゃうからね。
それに、キャンキャン鳴いてなかったし。
何度か会ったら、慣れるのではなかろうか・・・。

ダルっちょ、念願叶って嬉しそうだったよ。
それにしても、マロンに噛まれそうになった時、まるで自分が飼い主のごとく叱っている姿を見て、さすがだな・・・と思いました。
今度会った時、逃げていくのではなかろうか・・・。

子供にとって、今が一番大切な時期!
子育てに関しては、グランも結構重要な役割を担っています。
もちろん、本人はそんなつもりは無いだろうケドね(笑)

良い夫婦かどうかは、おほほほほほ・・・です。。。

こんな家族ですが、また遊んでね!

| ポンきち | 2010/04/06 22:46 | URL |

やなぎさんへ

移動距離よりも、渋滞に疲れました・・・
料金1000円はありがたいのですがね。

グラン、お利口にしていたというよりも、ビビッていたのです(笑)
マロン、カリン、パインは美人さんですよぉ♪
グランは、美人というよりは、愛嬌のある顔だと思います。
ヒラメと言うか、カエルと言うか・・・そんな顔(≧∀≦)

今回の旅については一回では書ききれないので、次回も続きますよー!

自転車の試験!あったあったありましたよっ!
一年に一回、自転車を引いて登校するのです。
でも、試験というよりは、普段乗っている自転車の状態を確認する意味合いが強かったような?
故障しているところなどがあると、自転車屋で修理印をもらわないと乗れない規則。
これって、全国区の事だと思ってたのだけど・・・

帰り道、絶対乗っちゃダメと言われるのですが、べダルに片足乗せてスケートこぎでスイスイ帰宅するのがお決まりでした。
サドルを跨いでないから、これは乗ったとはいえませんよーってね。

今も昔も屁理屈コキは変らないワタシ。


| ポンきち | 2010/04/06 22:59 | URL |

No title

お疲れ様でした~

もう帰ってきたのかな?
長時間の移動も問題なく、お利口さんだったね。
もう、どこでも行かれるね!!

mapikaさん、実はワタクシこっそり読み逃げ常習者
だって、ダル友ブログでお名前何度も拝見してるので・・
でも小心者のワタクシ、なかなかコメント残せない~
今度勇気出してコメ残して来ようっと~。

ダル大好きな様子、よくわかりました。
え?お利口で、可愛いダルにだけ?
うちの子にはスルーだったらどうしよう~(爆)

自転車試験・・・なんだそりゃ・・・(大爆)

| ジェイ・ちゅママ | 2010/04/07 08:38 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れさんでした。
グランちゃん、きっと帰省を楽しみにするようになりますよ。
アガサも毎年の徳島への帰省、とっても首を長くしています。
とにかくクルマが好きなので・・・・
お写真、とてもキレイよ、なんというか、
輪郭と凹凸がハッキリ見える!カメラのせいじゃなくポンさんの
技量だよね。ワンダフォ~♪
自転車の試験、徳島にもあった、小学校のときにね。
MA・PI・KAちゃん、ジミパパ、グランちゃん、会えて良かったね。
ワンコ集合写真は無いのかえ?

| び~だま。 | 2010/04/07 12:24 | URL |

ジェイ・ちゅママさんへ

もう、帰って来てます(*´Д`*)
グラン、とりあえず長旅OKみたいですね。
これから色んなところに連れて行きたいなぁ♪

ブログで初コメするのって、勇気が要りますよね~
ワタシも読み逃げ結構してます・・・
mapikaさんは気さくな人ですから、是非コメントしてみてくださいっ!

ダルっちょ、名前の通りダルメシアンが大好きみたいですね。
普段からたれ目ですが、ダルを見るとさらに目じりが下がります。
それどころか、にやけ過ぎて歯ぐきまで見えるくらいにニタァ~とします。
変なヒトですねψ(`▽´)ψニョホホ

自転車試験では、交差点を曲がるときの手信号が重要です!
右に曲がるときは・・・右手を水平に真っ直ぐ  (゚Д゚)-
左に曲がるときは・・・右手を90°曲げる    (゚Д゚)」
止まるときは・・・・・・・右手を斜め下に     (゚Д゚)\

なので、富山で自転車に乗ってる小学生は、みんな手信号をします。
ワタシの頃はね・・・。今はどうなのかなぁ?

| ポンきち | 2010/04/07 21:47 | URL |

び~だま。さんへ

グラン、車はそれほど得意ではないみたいだけど、一緒に出かける事自体が嬉しいようです。
何しろ、寂しがりやですからねぇ・・・。

写真はですねぇ、パソコンで画像修正してるのですよ。
まさに、輪郭をシャープにして、コントラストを強めて凹凸を目立たせるように!

でもまぁ、デジタル画像は修正できるのもメリットだし、ズルじゃないですよね?
撮ったままの画像だと、若干ぼんやりした仕上がり・・・
場合によっては、そっちの方がいいときもあるけど、基本的にシャープな写真が好みなので、手直しする事がおおいです。でへへ。

徳島も自転車試験あったんですね?
他には何県でやってたんだろう??

集合写真ひゃ、撮る余裕がありませんでした(〃´o`)=3
今度あったときは、記念撮影しなきゃ!

| ポンきち | 2010/04/07 21:58 | URL |

No title

自転車試験が意外に盛り上がってますね(笑)
自分は富山県に住んだ事はないですが、富山出身の知人から
試験の事を聞きました。
富山出身の人に、この話をするとウケるんですよね。
ご当地ネタを知っておくとコミュニケーションが
とりやすくなりますよね。

| やなぎ | 2010/04/08 11:55 | URL |

やなぎさんへ

ご当地ネタは盛り上がりますよね!
普段は別に出身県を大切にしているわけでもないくせに、
チョット他県にバカにされるとムキになったりします。

そういえば、どこかの民放でもそんな番組ありますよね(笑)

| ポンきち | 2010/04/09 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

