Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

桜の開花予想日が過ぎたにもかかわらず、

ここ数日は、冬に逆戻りしたかのように肌寒かったですよね・・・。

そんな中、今日は久しぶりの快晴に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。

もとより野暮用で外出予定だったのですが、

折角なのでグランも一緒に連れて行くことに。

まぁ、と言いましても、グラ子の用事なんですけどね・・・。



来週には満開かな?



実は、我が家の近くにある 「県立柏の葉公園」 にはドッグランがあり、

オマケに子供も楽しめる遊具施設が揃っているという優れものの場所です。

ただし、ドッグランは会員制で、ガイダンスを受けなければ登録できませんが・・・

今日の野暮用とは、その説明会を受ける事だったのです。


説明は直ぐに終ったのですが、今日中に会員証の発行は出来ないらしく、

ドッグランはマダ利用できないとの事。。。チクショー

ま、だからといって帰るのはもったいないので、

園内を回ってみる事となったのでした。



行くとしますか




グランにとって久しぶりの外出なので、引き運動だけではチョット不満顔・・・




今日は仕方ないでしょ!




それでも最初は我慢していましたが、

そのうち・・・グイグイ引っ張るようになってきました。。。o(`ω´*)o




こらっ!




リードを引っ張る行為は、いかなる理由があっても許されません!




次やったら、飯抜きだっ!




リードの主導権は、いかなる場合においても譲れません!




写真撮るまで我慢して




今のは、ダルっちょが悪いと思いますが・・・




ゴメン・・・ネタに使えそうだったから・・・




なははは・・・

ま、そんなに怒るなよ(*´Д`*)


相変わらずのネタ集め散策でしたが、

とりあえず記事を書く位は集まったろうと思っていると・・・?




れっつごー




そういえば、水辺に連れて行ったことがなかったなぁ。

どんな具合になるのか、ワタシも興味津々でしたが・・・




そういえば、魚は初めて見るかもね




水云々よりも、泳いでいるコイに釘付けです。

カメラを構えながらも、飛び込むんじゃないかとドキドキでしたよ!




何か見つけたの?




しばらく固まっていましたが、別の何かに気付いたようです・・・




何だか賑やかだねぇ・・・




興味を持つのかな?・・・と思いましたが、その場から動こうとしません。




まぁ、池に落っこちるかも知れないしね




たしか・・・泳いでいる魚を見るのは初めてのはずです。

グランからすると、さぞかしミステリアスな存在だった事でしょう。





残っているんでしょうね




ワタシにとって当たり前の事でも、知らない者にとっては未知の世界です。

グランを通じて、改めて自分の視野で物事を語ってはいけない事を知りました。




綺麗です。




桜と言えば、ソメイヨシノが一番なのだと今日まで思っていました。

カンザクラもなかなかどうして、綺麗な花を咲かせるのですね・・・。





Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-03-28 | comments:6 | TOP↑

No title

こちら・・・雪です。明日も雪です。
タイヤ交換出来ないぞぉ~!
富山!雪残ってるし・・・汗

グランちゃん!一人娘だし訓練出来るねぇ~
我が家・・・3匹まねするし困る。
多頭の散歩は、どうもダメだね。3匹バラバラ・・・
水を見ると、MARRONとKARINは、泳ぎたくなっちゃいます。
PINEは、泳ぎが苦手だから、少し足を付ける程度!
夏は、グラン姫の泳ぎを見てみたい!チャレンジを!

| mapika | 2010/03/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

No title

会員証の発行、今日してくれないなんて、いじわるなところだわぁ~!
グランちゃん、遊ぶのお預けになっちゃったのね。
可哀相に。
地球にはこのようなこともあるのよ。そういえば、確かあそこもそうだった!

| び~だま。 | 2010/03/28 22:04 | URL |

No title

久々にPCを触ったので、遊びにきましたー(^^)

グランちゃん、相変わらず美人さんね~。あなたの存在も十分神秘的ですよ~。

ドッグラン、残念でしたね。会員書がきたら、新しいお庭でいっぱい遊べますね~。楽しみ楽しみ(^^)

| hachi-miyu | 2010/03/29 23:15 | URL |

mapikaさんへ

そっち、雪かぁ・・・
今週末は晴れるといいなぁ。。。

グラン、泳げるかなぁ?
ウチは、毎年必ず海に遊びにいくけど、今年はグランも一緒かな(≧ω≦)b
泳ぐ泳がないよりも、落ちているものを何でも食べないかの方が不安だったりして・・・。

| ポンきち | 2010/03/30 23:22 | URL |

び~だま。さんへ

何でも、募集人数が多すぎたので当日の発行が出来なかったんですって!
まぁ、ドッグランでは遊べなかったけど、外にいるだけでもそれなりに楽しいみたいです。
ちなみに、引き運動中・・・ギックリ腰になってしまったワタシ。。。
そのおかげで、家ではポンコツ呼ばわりです(〃´o`)=3

・・・ポンの語源が、ポンコツでアンポンタンのポンであることは内緒ですよ。。。

それにしても、そこもそうでしたかっ!

| ポンきち | 2010/03/30 23:31 | URL |

hachi-miyuさんへ

おひさしぶりー♪

グラン、美人ですか?
お世辞でも嬉しいです(≧m≦)

まぁ、神秘的というか、天然というか・・・
とにもかくにも、遊ぶことが大好きなグランですから、会員証が出来たら大はしゃぎでしょうねヾ(≧∇≦)ノ彡☆

| ポンきち | 2010/03/30 23:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

