Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら弁当ポチ

ワタシが思うに、

ワンちゃんの頭の中は、大半が「食う・寝る・遊ぶ」で構成されていると思う。

いわゆる本能とか欲求と言うヤツだ。

但し、人間と違って、ワンちゃんは本能のままの行動を許容される事も多く、

好きな時に寝られるし、遊びたいときも大概の場合とがめられない。

しかし、食事に関してのみ、キッチリ時間を決められているケースが多いのではなかろうか?

すなわち、ワンちゃんの三大欲求の内、食欲だけは自分の思うようにはならないのである。

まぁ、中には・・・こそ~り盗み食いする不届き者もいるのだが。。。




盗み食いはイケマセン




とにもかくにも、ワンちゃんは、食べる事が大好きである。

特にグランは、好き嫌いなんて全く無縁と思えるくらい何でも良く食べる。 実に結構な事だ。

なので、正直言うと、ご飯はあまり吟味する必要が無い。

しかしながら、やはり美味しいものを食べてもらいたいと思うのが飼い主の心情と言うもの。。。


そんなワケで、単なる興味本位で グランのもっと喜ぶ顔が見たくて、用意しました!


じゃ~ん!




どら弁当ポチ



ハイ、「どら弁当ポチ」ですヾ(´▽`)ノ ワーーイヤッターーー!!

これは、ある特定のサービスエリア限定販売のシロモノで、

なんたらかんたらという栄養士さんが、

ワンちゃんのために、何だか健康に良いものを選りすぐって考えたそうな。

ちなみに、「どら弁当」の「どら」は、ドライブの事だと思う。多分だけど・・・

「ポチ」はブランド名だった気もしますが、違うかもしれません・・・

ま、知りたい人は、自分で調べて下さい(*´Д`*) がははは


気になる中身は、こんな感じ・・・



結構、色んなものが入っています




一瞬、お!何だか高級そう・・・と思ってしまいました。

細かく見ていくと、次のものが入っているのです。




レトルトパックなので、かなり日持ちします




なんてことはない、野菜と鶏肉を煮た汁です。 モチロン、具も沢山入っています。

ワタシは試食していませんが、味も素っ気も無さそうでした。




こちらも、乾燥剤が封入されてて日持ちしそう?




主食は、カチカチに硬い玄米100%食パンです。

これを先程の汁にひたして食すのだそうです。

食後のオヤツは、せんべいらしきモノ・・・まさにライス&ブレッドな取り合わせです。




かなりの量です




最後にお好みでトッピングするふりかけです。

色合いは地味を通り越して、なんだか汚らしい感じです。

およそ、食欲を掻き立てるとは思えませんでした。

しかし、何しろ高栄養素の看板を掲げています。

きっと、見た目なんてハナから考えていないのでしょう。質実剛健というやつです。


さぁ、材料紹介はコレぐらいにして、れっつ くっきんぐ!




器によっては、結構美味しそうに見えるかも・・・?




袋を開けて、器に移すだけ・・・所要時間30秒ほどで出来ちゃいます。

ん?チョッピリ美味しそうかな??・・・とも思える感じ。

しかし、このままでは栄養が足りないので、例のブツを振り掛けます・・・





一気にマズそうになりました(泣)




う~ん・・・びみょ~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、匂いは悪くありません。 というか、ほとんどゴマの香りですが。。。

まぁ、いいや、どうせグランが食べるんだし。。。

と、言うわけで、完成~~♪




匂いは悪くないので、食べる気満々です。




実験台にも関わらず、 健気に待つグラン・・・

あまり待たせても悪いので、早々に「ヨシッ!」の合図




パンがカリカリと良い音をたててます。




・・・10秒後




一瞬で無くなりました。




はやっΣ( ̄ロ ̄lll)

美味しかったのでしょうか・・・あっという間の出来事でした。





すっかり御満悦の様子です。



食べた後、娘の腕に抱かれながら、恍惚とした表情で余韻に浸っている様子・・・

う~ん・・・恐るべし「どら弁当ポチ」

惜しむらくは、小型犬用しかない事。

まぁ、お値段は少々張りますが、たま~の御褒美には良いのでしょうか。



まとめ


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-03-16 | comments:8 | TOP↑

No title

ホッホ~そうなっていたんですね?!
私も市原のSAにドッグランが出来た時、
あまりのPRぶりに“つい”手を出してしまいました(汗)
が、買った事に満足だったのか、そのまま与えることなく
廃棄処分となりました~(更汗)
また今度、買ってあげようかしら♪

| しましま | 2010/03/16 11:27 | URL |

No title

hahahah~♪
最後のひと言で緊張がほぐれました~♪
きっとあたし緊張して読んでたみたいです。
あたしも多分珍しさに反応して買ってしまうと思います。
グランちゃんも珍しいものだから嬉しかったのかもね、
ウマウマだったか、超ウマウマだったかは別として、ご満足いただけたようで何よりじゃ~。

| び~だま。 | 2010/03/16 12:21 | URL |

しましまさんへ

そうなんです。
こうなっていたのです。

包装はかなりしっかりした作りになっていて、
中身より、そっちの方がお金掛かってるんじゃ?
な~んて思うくらいのクオリティでした(笑)

アルテスくんがお腹一杯になるためには、5個以上必要かも?
もちろん、グランも一個じゃ全然足りませんでしたよψ(`▽´)ψニョホホ

| ポンきち | 2010/03/16 20:21 | URL |

び~だま。さんへ

き・緊張しました!?
ワタシの記事に緊迫感は無いと思っていましたが・・・
う~ん・・・いよいよワタシもサスペンス作家の仲間入りかな?

なははははは(*´Д`*)

グランは、何を食べても大満足なんですよヾ(´▽`)ノ
今まで、マズくて食べなかったものって無いですから。

でもね、今回はグランの為に買った事が分かったらしく、
貰えるまでずっとソワソワしっぱなしだったのです。
だから余計に大満足だったのかな~♪

| ポンきち | 2010/03/16 20:27 | URL |

No title

ね!そんなもんだったでしょう。汗
我が家は、食べれないけども・・・

まぁ~グランちゃんは、美味しく食べてくれたんですねぇ~
食う寝る遊ぶが犬の仕事よぉ~!
わたしゃ・・・働いて、3匹の食う寝る遊ぶをたもたねば!笑

| mapika | 2010/03/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

うん・・・そんなもんだった。。。
美味しそうに食べてたから良かったんだけどね(*´Д`*)

そうかぁ、ウチは食べ物に制限はないけども、
そっちは三匹ともアレルギーがあるんだっけかな?
まぁ、mapikaさんは栄養士だから心配ないけどヾ(≧∇≦)

ワタシも食う寝る遊ぶを仕事にしたい・・・


| ポンきち | 2010/03/19 01:17 | URL |

あはは~同じだぁ

ポンきちさん、初めまして。
ダルっちょさんとは仲良くさせて頂いてます~。

あはは~同じですよ~
SAでお出かけの勢いで、値段も考えずに買った我が家。
まさしく、3番目の浮き足立った~ってヤツです(爆)

この量じゃどう考えてもご飯にはならないわな・・・
・・てな訳で、ラスク?とおせんべいはそのままおやつ。
スープは普段のごはんのトッピングに。
そしてふりかけは気になりながらも、まだ封は開けず・・・。
ふ~ん、そんな色のふりかけなのかぁ~
いつかご飯にふりかけようって思って取ってあるんだけど。

そして、大げさな容器・・
これも何かに使えるかも~って取ってあったりして。
こんなバラバラにして食したら、きちんと栄養を考えてお作りになった栄養士さんに失礼だったのね~

| ジェイ・ちゅママ | 2010/03/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

ジェイ・ちゅママ

はじめまして・・・でしたか(*´Д`*)
いつもダルっちょがお世話になっているので、ワタシへの初コメではない気がしてました。

改めまして、ジェイ・ちゅママ さん、はじめまして!

一緒に出かけてると、ついつい買ってあげようかなという気分になりますよね・・・
特に、サービスエリアは旅行客が多いでしょうから、車で我慢しているワンちゃんに御褒美をあげたくなりますもんね。。。
そんな飼い主の心を上手く掴むなんて、なかなか良い作戦ですねヾ(´▽`)ノ

残っているふりかけは、かけすぎに十分注意してくださいね!
どんな彩りでも、全て同じ色に変えてしまう魔法の粉ですからヾ(≧∇≦)ノ彡☆

| ポンきち | 2010/03/20 00:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

