Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジキルとハイド

先日、故郷に住むワタシの母親が、

もうすぐ七歳の誕生日を迎えるワタシの長男宛てに、

お祝いと沢山の食べ物を送ってくれました。

その一つが・・・



最近は、ドコでも買える様になりました。



お~いぇぁ、いっつ あ ますのすし 

そうです。ワタシの出身は、富山県なのでした。

おかーさま、いつも有り難う! 家族全員で美味しく頂きました。

不肖の息子は元気にやっておりますので、

おとーさまもおかーさまも、身体にはくれぐれも気をつけて。


でへへ、珍しく郷愁にかられているポンきちです。どうもこんばんは。


さて・・・


ここ数日、何だか寒い日が続いておりますが・・・

こうなってくると、普段はドコにいるだか分からない猫たちも、

暖かい場所に出没してきます。



にゃがせ参上!



ここは、グランの特等席であるソファーなのですが・・・

今までは、ヤンチャ娘がそばにいると絶対に近づいて来なかったのに、

最近では結構慣れてきた様子ですね。


一方、グランは・・・



ちょっぴり可愛そう?



少し、困った顔をしています。


それを感じ取ったのか、にゃがせの方は・・・



確かにそうだったね



まぁ、ワタシから言わせてもらうと、ココはダルっちょの場所だと思います。

それを、みんながお借りしているワケですよ?

えーまぁーその・・・そう言う事にしておいた方が、世界が平和になるのです。

・・・オホン


と、言う訳で仲良く使ってくれますね?




大人になったね♪



分かって頂き、とても嬉しいです。

あぁ・・・この子は、じっくり説明すれば、ちゃんとこちらの要求を理解してくれるのだ。

そうやって、一歩ずつ成長していくのかと思うと、不意に目頭が熱くなり・・・

そして一筋の涙がワタシの頬を伝ったその刹那!




ハイド現る!




ひっぱたかれたいのか・・・?

・・・お前、ワタシが明日の朝ご飯用に「ますのすし」残しておいたの見てたな。。。

猫たちも気をつけろよ? コイツは本当にやる気だぞ・・・。



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-03-10 | comments:4 | TOP↑

No title

いや~ん グラ子さま
本日もまた食欲ネタですか?(笑)

邪悪なオカオしてますねぇ
ワイマってとっても邪悪なオカオする時ありますよね
うちのも極悪な顔してるときがあります
表情豊かですよね~飽きない

その後のますのすしの行方が気になります
ちゃんとポンきちさんの朝ごはんになったのかな(笑)

| こじはは | 2010/03/10 16:45 | URL |

こじははさんへ

グランの生活の約87%は食欲で占めていますので、どうしてもこのネタになってしまうのです。
残りの13%も・・・まぁ、他愛も無い事ばかりですが。。。

顔よりも、行動の方が邪悪です。
確かに表情は豊かですが、それ以上にイタズラのバリエーションが多いこと・・・
飽きないというか、呆れます( ̄□ ̄;)

ますのすしは、息子の朝ごはんになりました。
喜んで食べる様子を見ていると、その日は一日幸せな気分になれましたとさ(o^-')b

| ポンきち | 2010/03/10 21:11 | URL |

No title

鱒寿司!美味いよねぇ~!大好きです。
猫さんと暮らせるのは、本当に羨ましい!
私のあこがれですよ!今の3匹は無理なんだよねぇ~
ハンターになってしまうので・・・

鱒寿司!食べられないように・・・
PINEも私の食べてるものを横で食べようと必死に 汗
そんなときだけ、目が真剣で、必死なんだよね・・・笑
怒られても食べたい気持ちおさえられましぇ~んって
感じでさ・・・
メールみたよ!と、伝えて下さいまし!
又お返事します!変な時間にかも・・・汗

| mapika | 2010/03/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

富山県の食べ物で有名なのは、何といっても鱒寿司かも知れませんね。
ちなみにワタシの生まれた港町では、もうすぐホタルイカが旬な季節を迎えます。
丁度帰省するタイミングが、最盛期かも~♪

本人達に悪気が無くとも、体格差があるから猫にとって見れば大迷惑になってしまうんだよね・・・
でも、ウチもそうだよ?
最近ようやく仲良くできるのかな?って思えるようになってきた程度です。

メールの件、伝えときました。
てか、ここのコメントでわかるかψ(`▽´)ψニョホホ

| ポンきち | 2010/03/11 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

