Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽くなき食欲の鳥頭(長編ノンフィクション)

ここ最近は、お天気もスッキリしない日が多く・・・

パァっとドコかに遊びに行こうかぁ!・・・などと、

そんな気分になれないのが、かえって好都合である事をナイショにしているポンきちです。

みなさんこんにちは、ワタシは元気です。


えと、、、


まぁ、ワタシのことはさておいて、

最近のグランの様子なのですが・・・



さっき、朝ご飯食べたでしょ?



あー・・・元気一杯ですψ(`▽´)ψニョホホ

とにかく、何かにつけ食べる事ばかり考えております。

ちなみにコレ、朝ご飯の直後です、ハイ。



だから、食べたばかりでしょーに



食欲があるのは結構なことですが、

どれだけ食べても、満足しないようです。。。

ちなみに、今はオヤツなんてあげませんよ?



しつこいっ!



ボケてるでしょうかね?

まるで、御飯をもらっていないかのような訴え方です(〃´o`)=3 ハァ~

くどいようですが、何もあげませんからね?



分かったようだね




ようやく静かになったと思ったら・・・





だから、ダメだっていってるのに



やっぱり、諦めていない様子です。。。

そんな顔しても、もらえないのは言うまでもありません。


よしっ、気分を変えて散歩に行こうっ!



贅沢言うんじゃないよ



できれば、散歩に集中して欲しいものです。

いちいち振り返って、恨みがましく見つめるのはやめて頂きたい。

何より、ちっとも気分転換になっていませんね。



まだ言うのか・・・



あなたなら、どんな天気でも美味しいことでしょうに。

ここまでくると、要求に応えられない申し訳なさも吹き飛びます。。。

そんなワタシに気づいたのか、いささかご機嫌斜めなグランです。




お?逆ギレか!?

あぁ・・・逆ギレだね

結局、ソコかい・・・

あげませんっ

感じ悪っ!



感じわるっΣ( ̄ロ ̄lll)

カメラを向けられて、明らかに怒っています。。。

ご褒美無しに、モデルなんかしないわよっ!・・・みたいな感じでしょうか?



こんなやりとりを繰り返しているうちに、夕食の時間となりました。

我が家では、ワタシ以外は大体19時半までに済ましてしまいます。(平日の場合です。)

もちろん、グランも同じですよ。



晩御飯中



さっきまでの怒りモードがウソのようです・・・

もう、お腹一杯になったでしょ?

あとは静かに寝てくれるでしょう。


・・・の、はずが?





あの・・・晩御飯は食べたでしょ?



・・・あげませんっ(゚Д゚)クワッ

いつも、こうなのだそうです。

唯一の救いは、グランはヨダレがほとんど出ないので、袖が汚れない事でしょうか・・・

食べ終わるまで、ジト~っとくっ付いて離れませんが、

もらえないのが分かると、諦めて安住の場所であるソファーへ、、、





いや、朝ご飯も晩御飯も食べたでしょうに・・・


まるで、この世の終わりかのような落ちこみ具合です。

ま、静かになったし良しとしますか・・・と思った瞬間、、、

突然、狂ったように暴れ始めました!


そして、おもむろに床に落ちていた物体を思い切りカジリ出したのですっ!





それって、オヤツじゃないの?



・・・おい?

朝から、オヤツくれって騒いでたけど、

それって、昨日あげたオヤツじゃないのかよ?

・・・あ?




この・・・スカポンタンがぁっ!!



・・・テメェ~o(`ω´*)o


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| ポンきち日記 | 2010-03-07 | comments:12 | TOP↑

No title

こんばんは~

グランちゃんも表情豊かです~
ワイマって色んな顔をして底がとっても魅力ですよね~

うちもいつでもお腹すいてます

前回の記事にびっくり
イヤな事する本当におバカな人っているんですね~怖いです

シェリーは木をぼりぼり食べるのが大好き
悪いものが塗ってあったら・・・・
出して!って言えば出すのに出した途端また食べる・・・
何だかんだでどんどん減って食べてしまってるんです

| MILSHE | 2010/03/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ポンさん、お写真すごく綺麗に撮れてる~♪
それか、グランちゃんの艶がいいか~?(笑)
みんな食いしん坊ですよ、アガサも小さい頃はオヨダなんて出なかたのに、だんだんと出し始めました。
この世の終わり、あの子たちにはショッチュウあるようですよ、
ウチもこの世の終わりみたいなお顔も声も、
「この世の終わりパート1625」くらい行ってそうです。

| び〜だま。 | 2010/03/08 00:14 | URL |

No title

ひゃひゃ(笑)
グラ子さま~食いしん坊万歳!

おさしん、キレイですねぇ
2枚目のグラ子さまのお顔が好きです♪
ちょびっと肩すくめてるポーズも良いです
背景も良いカンジにボケてて

グラ子さまかわぃぃねぇ

| こじはは | 2010/03/08 16:50 | URL |

No title

ウチもやるやるー。
だまーって腕に顎をのせてるポーズ(笑)

ジョジョはね、よだれがだらだらっと袖につきます(^^;

ポンちゃん、写真のウデが上がってきたよー!

| つむじ | 2010/03/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ギャハハハハハ~おもしろい!
グランちゃん!食いしん坊でいいのよぉ~
食欲無いと困るものぉ~
それにしても、お写真!とっても綺麗です。
美しく撮れてる!

あ!メール送りました・・・pcに!

| mapika | 2010/03/09 09:32 | URL |

MILSHEさんへ

怒った時、悲しい時、嬉しい時、その時々で本当に沢山の表情を持ってますよね♪
確かに、ワイマはソコが魅力の一つなのでしょうねヾ(≧∇≦)ノ彡☆

毒物の件、命の尊さを理解できないなんて、悲しいですよね・・・
自分の身に置き換えて考えて欲しいものです。
シェリーちゃんは、木をボリボリ食べちゃいますか、、、
グランは、草をムシャムシャやっちゃいます。。。

春先は農薬が散布されているかも知れないので、気をつけねば!

| ポンきち | 2010/03/09 21:46 | URL |

び〜だま。さんへ

お写真、綺麗に撮れてます?(*´Д`*)
正直、マダマダだと思ってます・・・

グランの肌艶とカメラの性能が良いのかな~
でも、思いっきりブレてますけどねψ(`▽´)ψニョホホ

アガサ・・・年齢と共にヨダレが出るようになったのですか~
グランもそのうち出るのかな?

「この世の終わりパート1625」

1625に意味があるのかなぁ・・・って思い、今日一日散々考えましたが、ズバリ無いですね?

おかげで仕事が出来なかったぢゃないかぁぁぁぁ!!!

ウソデス(o≧▽≦)ノ



| ポンきち | 2010/03/09 21:56 | URL |

こじははさんへ

グラン、食欲ありすぎデス。。。
あの痩せてる身体のドコに入っていくのか・・・
いわゆる胃下垂なのでしょうかね(*´Д`*)

あさしんはねぇ・・・本当はもっと綺麗に撮れているのもあるんですが、そんなときに限って面白みの無い顔なんですよね。。。

グラン、可愛いよりも愛嬌のある顔だと思い始めているワタシです。

| ポンきち | 2010/03/09 22:02 | URL |

つむじさんへ

ダルっちょにはやるのですが、ワタシの腕にはアゴを載せません。
その代わり、椅子に座っているワタシの股の間から顔を出してきます(。-_-。 )ポッ

・・・ここで、「ポッ」なんて顔を赤らめている必要性はありませんね、、、
ゴメンなさい。もうしません。反省しています。

写真のウデ、上がったかなー?
自分では、センスねーなぁ~なんて結構嘆いているんですよ・・・
ま、始めたばっかりだし、もっと練習しますよんヾ(≧∇≦)ノ彡☆

| ポンきち | 2010/03/09 22:12 | URL |

mapikaさんへ

ガハハハアッ!
ありすぎるのも困るザンス(〃´o`)=3 ハァ~
グラン、柑橘類が大好きです。
どんなに熟睡してても、皮を剥いた時のあのスッパイ香りがした途端、マッハで飛び起きて催促に来ます。

写真、褒めてくれて有り難う!
4月に会った時、いいショットが撮れる様に練習しておきます。

PCにメール着てたってよ~♪
ダルっちょが返事書くと思います。

| ポンきち | 2010/03/09 22:21 | URL |

No title

グランちゃん、いい表情ですね。
おいしいものをねだる時、みんないいお顔をするんですよね。
このグランちゃんの写真を見て、あびぃの飼い主の杏さんが「あびぃにそっくり!」と叫んでました。
やっぱり、皆さんがおっしゃるように、グランちゃんはあびぃに似ているのかも…と思いました。

| あびエア | 2010/03/10 00:04 | URL |

あびエアさんへ

基本的に「おねだり」は悪い行為なのですが、この表情に騙されています(*´Д`*)

あびぃちゃんとグラン、ワタシもそっくりだと思います。
ダルっちょも、あびぃちゃんの写真を見て、「グランにそっくり!」と叫んでおりましたψ(`▽´)ψニョホホ

| ポンきち | 2010/03/10 01:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

