Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りだよ~全員集合!!

今日、3月3日はひな祭り。

とってもいいお天気でしたね。

グランも窓から外を眺めて、眩しそうに太陽みていました。

IMG_1111_convert_20100303190840.jpg

 
1ヶ月も前からお雛様かざっていましたが、今日でお別れ、また来年ですね。

最後に1枚 パチリ

IMG_1122_convert_20100303192024.jpg


え~、ひな祭りと言えばご馳走ですよ!

いつも、手抜きしてるダルっちょですが、今日は頑張りました。

午前中、フラダンスサークルに行ってから、買い物に行き

昼食後から早速準備にとりかかります。 またまたお嬢がお手伝い。(^^)

IMG_1124_convert_20100303191135_convert_20100303192132.jpg

ケーキのスポンジを焼き、おかずの下ごしらえして

先にケーキのデコレーションしちゃいました。

IMG_1135_convert_20100303192329.jpg

予定では、ケーキ屋さんみたいにチョコペンで字がかけるはず??だったのになぁ~

チョコペンで字を書くって難しいですね。

「ケーキできたよ~」とお嬢に声かけたら 「・・・・」反応なし。

IMG_1132_convert_20100303192243.jpg

なんと、寝ちゃったよ~ Σ( ̄ロ ̄lll) この時間から寝るなんて・・・


しょうがないので、お兄ちゃんに留守番頼んで、グラ子をちょっくら散歩へ

IMG_1141_convert_20100303192612.jpg


しかし、散歩出たとたんに、草食べるし。。。

IMG_1140_convert_20100303192426.jpg


散歩帰ってから、一気にラストスパートです。

なにしろ、8時には子供達就寝しないといけないので・・・

そして、出来ましたよ。ジャジャジャ~ン

IMG_1152_convert_20100303193236.jpg

お嬢の好きなものづくしです。 

海鮮ちらし・あさりとエリンギの酒蒸し・エビフライ・サラダ・焼き餃子


忘れてないよ、グランのご飯

IMG_1142_convert_20100303192722.jpg

いつものフードの上に錦糸玉子とマクロと鯛のぶつ切りを乗せてみました(^~^)


IMG_1146_convert_20100303192852.jpg


IMG_1149_convert_20100303193059.jpg


お嬢を起こして、ご飯です。

みんな、テーブルの周りに集まっています。

IMG_1153_convert_20100303193503.jpg

予定ないです(^^;)


グランが居ないと思ったら 案の定。

IMG_1158_convert_20100303193748.jpg


食事の途中、「お母さん、このサソリ美味しいよ」 とお兄ちゃん。

「は?」 サソリとは?? いくらゲテモノ好きな私でもサソリは出しません。

「お兄ちゃん、それはアサリです。」

4月から2年生になるのに大丈夫かしら??(^_^;)


                       ダルっちょ 著

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく








| 日々の出来事 | 2010-03-03 | comments:7 | TOP↑

すごい~、いっぱい作りましたね~!
さすが母親!
ごめん、でも何度見ても笑える、ケーキにかかれた「ひなまつり」の文字がお化け屋敷の看板とは。
確かに書くの難しいですよ、お皿の裏に書いてなぁい?「スティーブン・キング製菓」って。(笑)
可哀相に、ウチのお嬢はお芋でしたわ。グランちゃんはイイの食べたね、良かったね~♪

| び~だま。 | 2010/03/03 23:25 | URL |

ひな祭り!楽しそう!
サソリに笑わせて頂きました・・・
お腹よじれるくらいに・・・爆笑
グランちゃんもご馳走ね!我が家普段通り!

ケーキの文字・・・個性的で良い感じぃ~!
おいしけりゃ良いのよ!でしょう!

グランちゃんのおこぼれちょうだいも
おもしろいね!わかってるんだなぁ~!

あ!コメント見たよ。
出来たら、左に掲示板があるから・・・
掲示板で良ければ・・・ですが。
もし難しいようなら・・・又私から書き込みしますよ。こちらに・・・。

| mapika | 2010/03/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/05 09:49 | |

いつも笑わせてくれるねー(爆)
ケーキの文字、不気味で最高!

お兄ちゃんがサソリって言ったのは
エビフライのことかと思っちゃった(笑)
アサリだったのね、かぁわいい~♪

お嬢もグラ子も好きなものばかりで、
ご満悦だったことでしょう。
いいねー、ひな祭り。
ウチは・・・雛人形、どこにあるんだろか。

ていうかダルっちょさん、ゲテモノ好きなの??

| つむじ | 2010/03/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

び~だまさんへ

お祝いごとだから頑張っちゃいました(^^;)

そうなのよ~ 呪われたひなまつりみたいになっちゃって。。。(^^)

グランもたまにのご馳走にウハウハでしたわ

| ダルっちょ | 2010/03/05 18:55 | URL |

mapikaさんへ

盆と正月が一緒にきたみたいにご飯作ってしまったので、
次の日は簡単な丼物にしちゃいました。(^^)

サソリって教えたつもりないのにな~
いつもとんちんかんなお兄ちゃんなのよ。。

グランはもう自分のご飯食べ終わったらテーブルの下で待機が当たり前になってます。
一度美味しい思いすると忘れないのよね~。

KARINちゃん甘えんぼちゃんになってるの~ mapikaさん独り占めしたら、

MARRONちゃんが怒りそう(^^;)

PCにメールしますね。 ありがとうね~。

| ダルっちょ | 2010/03/05 19:02 | URL |

つむじさんへ

ケーキの文字なかなかのセンスざんしょ?

あれはかなりの技術がいるのよ! なんちゃって(^^;)

アサリをサソリと間違えたお兄ちゃんを可愛いといってくれてありがとう。
母としてはビミョ~に心配ですわ。。

ゲテモノ好きって言ってもイモ虫食べたりとか、そうゆうのは無いよ(^^;)

豚足とか豚耳とか、なまことか、焼肉だとホルモンとか内臓が好きなのよ~。

ビールと一緒のホルモン焼きなんて最高だわ~ ヾ(*~▽~)ノ

| ダルっちょ | 2010/03/06 21:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

