Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

最近、犬ブログのくせに 家事ネタが多いんですけど、ま、そこは気にしないで。(^^;)

今日の夕飯は餃子

IMG_1103_convert_20100301212008.jpg

さぶ~い!! (いまどきこのネタはないか・・・)


以前からお嬢が餃子を包むお手伝いをしたいと言っていました。

もう3歳5ヶ月なのでそろそろお手伝いお願いしようかと

こんな物を購入しました。

IMG_1095_convert_20100301211731.jpg

これなら具を中央にいれてサンドイッチするだけなので、お嬢でも作れそう o(^o^)o


IMG_1075_convert_20100301211201.jpg

皮を中央にのせて   (横にいるのは小姑??)

具にイカとホタテのミンチも入れたのでグラ子は匂いがたまらんみたいです。


IMG_1085_convert_20100301211350.jpg


IMG_1076_convert_20100301211230.jpg


IMG_1079_convert_20100301211258.jpg


IMG_1080_convert_20100301211324.jpg

1個できたよ。 ちょっとはみでてるけどね。(=⌒ー⌒=)



IMG_1093_convert_20100301211447.jpg

20個全部できました~。

かなり、不恰好ですけど、きっとポンは愛娘の手作りだから涙流して(T_T) 食べるはず?!


耳つながりで(餃子はみみじゃないっつーの!!)

夕飯に豚の耳 ミミガ~を出してみました。

IMG_1096_convert_20100301211901.jpg

スライスして、ニンニク、しょうが、ポン酢、ごま油とコチュジャンであえると美味しいんですよ。

でも今日は手抜きしてコチュジャン酢味噌で食べます。

コリコリしてて美味しい~。 コラーゲンたっぷりでお肌つるつるですよ。


お嬢が作ってくれた餃子は本当は焼き餃子になるはずたっだけど、

あまりにもぺったんこなので、 


IMG_1105_convert_20100301212036.jpg


さてグラ子は

IMG_1089_convert_20100301211421.jpg
                             



ダルっちょ 著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく




| 日々の出来事 | 2010-03-01 | comments:4 | TOP↑

餃子セット!100円であるんだねぇ~!
これなら、子供も出来るね。
パパ様!美味しいと食べてたでしょ・・・
グランちゃん!味見・・・無理ぃ~笑
ミミガーそのままなら、食べれたかも!
我が家の3匹のおかずは、ラム肉とキャベツ!と
少しのフード!夜は、毎日おかずがいる3匹です。
朝は、フードだけだけどね。
毎日人様!わんこ様の食事係の私です。笑

| mapika | 2010/03/02 11:14 | URL | ≫ EDIT

餃子!大好きです。
お手伝いして、偉い!
うちの杏さんは18歳にもなるのに、滅多に餃子作ってくれません。
食べるの専門。
ついでに、ミミガー、大好きなんです。
テビチなんぞも好きな我が家です。
豚さん大好き。

| あびエア | 2010/03/02 23:22 | URL |

mapikaさんへ

今は、まず100円ショップに行けばなんでもあるのよ。
スーパーで300円のこのセットも100円ショップで売ってるからね~

なにぃ、ラム肉食べておるのかい、MPKは、私もラム大好きなのに~
でも高くて買えない。。。
いいもの食べてるのね~ 私もmapika家の子になろうかな(^^)
こりゃあしっかり働かないとね~ エンゲル係数高いなあ~

| ダルっちょ | 2010/03/03 22:37 | URL |

あびエアさんへ

お手伝いはきっと今のうちだけですよね。
と、いうか手伝って欲しくない時に限ってやるやる!ってうるさいです(^^;)

餃子は中身を替えると味のバリエーションがあっていいですよね。
あびエアさんもミミガー好きなんですね。
もちろん、テビチも好きですよ~ 美味しいですよね~。
この前食卓にトン足でたら、野生児みたいにかぶりついてました。(^^)

| ダルっちょ | 2010/03/03 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

