Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん。。

今日はとっても暖かで、仕事なんか行かずに お弁当持って公園に行きたいな~

と思ってしまいました。(=⌒ー⌒=)


今日は仕事の前に「確定申告」をしに市役所へ行ってきました。ε=ヾ(*~▽~)ノ


すごーい沢山の人でしたよ。。。やっと順番が来て書類作成をしようと席に着いたら

斜め向かいのおじいちゃんが

「あのさー パソコンで出来るeーTAXっていうのはどうやるの?」と質問してきて。

私は、「はて??」(それが出来ればここに、私は居ませ~ん)と思いつつ

「さあ?やり方がよくわからないので、市役所にきちゃったんですけど^^;)」と私。

したら、いきなりおじいちゃんが切れ気味に (`ω´*)

「わかんないじゃ 困るんだよ!全く! △※×○~◎※※$・・・」といきなりまくしたてて

なぜか私は怒られた。。。σ(^_^;)?   

途中で、「あの~私、市役所の人じゃないですけど」と言うと

おじいちゃん「え?!」と顔を真っ赤にしてました。

そしたらさ、横から市役所の人が「こちらの方は一般の方ですよ!」だって。

ヾ(`ω´*)ノ”ちょっとさ~横に居て話を聞いていたならもっと早く言ってよ、市役所の人!!

確かに、スーツを着てあそこに座っていたら間違えちゃうかもね。

しかも、皆さんかなりの時間待たされるから おじいちゃんきっとイライラしてたんでしょうね。

(´ヘ`;) 困ったおじいちゃんでした。


さて、こちらはうちの困ったちゃん


IMG_0991_convert_20100224191228.jpg

相変わらず、すっトボケた顔してますが。。。



仕事終わって家に帰ったら床ににゃんこ先生が吐いたと思われる痕跡が。。。

でも汚物は無し。。。

それはだね、


IMG_1007_convert_20100224163433.jpg

コラ~!! o(`ω´*)o

にゃんこ達はしょちゅう毛玉と一緒に食べたもの吐くので、そちらはそんなに心配していないんですけど

問題はグラ子

だって、猫の汚物を食べちゃうだけじゃなく、

猫のウ○チまで食べちゃうから ( ̄Д ̄;)  ひょえ~

一応、猫のトイレはグランが立ち入り禁止のキッチンにあり、入り口に柵もあるんですけど、

たまに、誰かが開けぱなしにしちゃうと 食糞しちゃうんです。。。。

自分のウ○チは食べないんですけどね。

猫のウ○チってそんなに美味しいのかしら???


こんな可愛い顔して寝てるから憎めないけど、

IMG_0970_convert_20100224191314.jpg


お願いだから、ウ○チ食べた口で私を舐めないで~ 
  (*≧m≦*)


                            ダルっちょ 著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-02-24 | comments:12 | TOP↑

あらら・・・猫ちゃんの食べちゃうのね!
PINEは、小さな頃自分の物を食べちゃう子でした。
なので、酢水で食糞をストップさせましたよ。
でもね!今!家のシートでしたうん○をすぐに片付けないと嫌がらせで、口に加えちゃう 泣
なので、したらすぐに片付けます。

効かないかも知れないけど・・・酢水とかカラシ水
に挑戦してみては!
猫ちゃんのフードが違うから気になるんだろうけどね。

グランちゃん!もっともっと、美味しい物食べてるでしょう~~!うん○食べちゃダメェ~

| mapika | 2010/02/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

そりゃ大変だ。
考えちゃいますね。
アガサは自分のウンチを食べる子でしたね、まだ下に落ちてないのを身体をねじって食べてることさえあったのよ。
グランちゃん、きっとネコちゃんのは独特な臭いがあって美味しそうに思うのね。暫らく格闘だけど、頑張れ!頑張れ!

| び〜だま。 | 2010/02/24 23:33 | URL |

おじいちゃん、早とちりしすぎ~(^^;)こういう人いますね。
自分の間違いが分かって恥ずかしかっただろうなー(笑)

外出してると現行犯逮捕できないのが辛いところですよね~(^^;)
我が家の小坊主は夜中にこっそりマイウ○チを食べてます。ほんと、止めてほしいですよね(笑) 

| hachi-miyu | 2010/02/25 10:06 | URL |

mapikaさんへ

PINEちゃん食糞していたんだ~。
今、くわえるのはあきらかにアピールだよね。
PINEちゃん綺麗好きなのね。(^^)

今の所、猫のトイレのウ○チだけだから、人間が注意すれば済む事なんだけどね~(^^;)

猫のウ○チに一度酢水かけてみるね。
つうか、その前に掃除しなさい!って猫に言われそう~。

| ダルっちょ | 2010/02/25 10:21 | URL |

び~だまさんへ

なに! アガサちゃんも食べちゃう子だったのね、しかも体よじて食べるなんてどんだけ美味しいのかしら??
色々調べたら、食糞は動物として当たり前の行動っていうけどね。。。
結構みんな苦労してるんだね。
あ~いうちも頑張りますわ。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/25 10:25 | URL |

hachi-miyuさんへ

まあ、おじちゃんだからしかたないけどね~。
帰るときもぺこぺこ謝ってたしね。(^^)

はっちゃんも食べちゃうの!!
なんか、皆食べてるみたいだね~。 

そうか~ 可愛いけど、チュッチュできないわ~ (≧ω≦)

hachi-miyuさんも頑張ろう~ね~ 

| ダルっちょ | 2010/02/25 10:50 | URL |

ありゃ~
ウ●チョス食べちゃうですか~

こったたはパピーの頃石を食べてました(汗)
正確には口に入れて吐き出すを繰り返してたみたいですが・・・

にゃんこちゃんの、美味しそうなウ●チョスなのかなぁ




| こじはは | 2010/02/25 20:26 | URL |

にゃんこ先生のですか・・・涙
お魚たっぷりで美味しいのかな。。。
ウチのは、たまに散歩中に誰かのをペロッとする時があって・・・涙
拾い食いは、滅多にしないのですが、止めさせないと・・・
というよりも、「持ち主サン、拾ってよー。」というか、
そもそも、私がちゃんと見張っていれば・・なのですよね。涙(いつも隙を見てなので。)
他の子のなので、病気とだったら・・って考えると恐ろしいです。
そうそう。可愛いくっても、その後のチュウは勘弁ですよね・涙
「うがい」させたいって思っちゃいます。

| タナカ。 | 2010/02/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

ウチはチョコが食糞してましたねぇ。
しかも、ベティのウンPだけ。
油断してると、ベティの用足しの後ろで待ってましたからね(-_-;)
でも、ソレまで以上に構うようにしたらいつの間にかしなくなったかな。
今では、コッソリも無いかと思う。
愛情がベティ寄りだったのかなぁ…とも考えてしまいます。

| めぐめぐ | 2010/02/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

こじははさんへ

そうなんですよ~ 自分のは食べないんですけどね。
にゃんこのご飯もスキあらばすごい早さで盗み食いするし・・・

こじこじは石を口に入れてたんですか、食べなくて良かったですね。(^^)
グラ子は毎日食べてはいないですけど、1日1個子供のオモチャ壊しています。。(--;)

| ダルっちょ | 2010/02/26 13:04 | URL |

タナカさんへ

わお~、散歩でペロッとしちゃうのは2匹とも??
クローは食糞したことがないから、食糞する子がいるのは知ってたけど、いざ家の子がやると・・うえ~。。
うがいして欲しいよね。
そして、みんなちゃんとウ●チを拾ってくれ~
そんなだから、日本のペットの地位は向上しないのよね。

| ダル | 2010/02/26 13:10 | URL |

めぐめぐさんへ

そうなんですか、チョコビはベティのウ●チをパックンチョしてたとは・・・
気を引きたかったんですね~。
グラ子もあまり留守番させてたら、自分のウ●チを食べちゃうかもしれないですもんね。。。
気をつけますわ~。

| ダルっちょ | 2010/02/26 13:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

