Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願叶った翌日

昨夜、念願のネットカフェで一夜を過ごしたワタシですが、、、

部屋は狭いし、タバコの煙は充満してるし、出入りは激しくてうるさいし、灯りは眩しいし、

何より異様な汗臭さなどが相まって、散々な環境で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

おかげさまで、寝不足の上に腰が痛くてたまりません。。。

それでも、久しぶりに読みたくなったドラゴンボールだのセイント星矢だの、

懐かしい漫画も読めましたので、それなりに満喫しましたヾ(≧∇≦)ノ彡☆

それだけの為に足を運ぶことは二度と無さそうですが、

値段も安いことですし、終電に間に合わなかった時などはアリかなぁ?

そんな良い社会経験を積んだポンきちなのでした。


さてと・・・


今日は色々予定もあったのだけど、

疲れちゃったのでとりあえずグランの散歩だけでも・・・

と言う事で、帰宅して朝食を食べた後、妻と一緒に出かけました。


まぁ、コイツはいつもどおり元気一杯ですね・・・



特に用事はアリマセン
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



今日は、これといって用事も無くなったので、気の趣くままにブラブラしていると・・・

塀越しにコーギーちゃんがご挨拶してくれましたヾ(≧∇≦)ノ彡☆



初めまして~♪
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



相手が友好的だと、グランも嬉しそう♪

まぁ、しつこい性格なので、後から嫌われることもあるようですが・・・



さっき朝ご飯食べたばっかりでしょうに・・・
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



また、散歩中、グランは落ち葉や生えている草花を口にしてしまうことがあります。

止めさせて口の中を確認すると、土ごとタンマリほおばっていたりします・・・ウエェ




自己責任でお願いします。
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



胸焼けしているから食べるのだとか諸説ありますが、

ワタシとしては、止めてもらえるとありがたいものです。

ま、あまり難しく考えていませんが。。。


そんなこんなで40分ほど歩いた頃、

妻が突然、「そうだ、グレースちゃんに会いに行こうよ!」とワタシに言いました。

グレースちゃんとは、我が家から歩いて15分ほどの場所に住んでるワイマちゃんですが、

ワタシは会った事がなかったので、二つ返事でOK。

約束はしていませんでしたが、グランと一緒に塀から覗いていると、

グレースちゃんの吠える声で飼い主さんがワタシ達の存在に気付いてくれました。

どうぞ中へとお誘いいただいたので、お言葉に甘えてお邪魔しました(*´Д`*)



突然お邪魔してゴメンね~
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



グレースちゃん、ワンちゃんは平気だけど、人間はチョット苦手なワイマです。

なので、口輪をつけられちゃったデス、ゴメンにょ~



ご挨拶はホドホドにね?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



グラン、まずはご挨拶から・・・

クンクンクンクン、相変わらずしつこい。



ホレ見たことかっ!
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



まぁ、当然こうなる訳です(〃´o`)=3

自分がされると嫌なくせに、相手の気持ちを思うことが出来ないようです・・・

ワタシが言えたことではありませんケドね(。-_-。 )ポッ



あらら・・・こちらも悪いのですから・・・
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



こちらも悪いのに、グレースちゃんの方が叱られちゃった。。。

そしたら・・・



グラン、ちゃんと謝ったの?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



グレースちゃんは、グランよりも一回り、下手をすれば二回りくらい大きなワイマなので、

動き一つ一つに迫力があります。思わず見入ってしまいました。

おっと・・・感心している場合ではないので、グランにも反省を促そうと振り返ると・・・




オマエよぉ・・・
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



ふふふ・・・どうやら目の付け所がワタシと同じようですね・・・

何かを掴んだ顔つきに、頼もしさを覚えました。

しかしながら、こんなトンチンカンな親子であるがゆえに、

一方では妻の怒鳴り声が絶えないのだと思います。



いよいよ、ワタシにもネカフェで生活する日が来るのかも知れません・・・



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく
スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-02-20 | comments:6 | TOP↑

昨日はうちに来てくれてありがとうございます!
「がさつな家族に育てられると、がさつに育ってしまう」典型のグレースに、さぞや驚いたことでしょう?また遊びにきてくださいね!
ネットカフェって、たばこくさいんですかー。そんな素敵な夜をお過ごしの後とは思えないさわやか御夫婦でしたわよ^^。
さて、最近私の友達からもグランちゃんの目撃情報が多数よせられております。いよっ、有名犬!!

| ぐれーすまま | 2010/02/21 11:01 | URL |

ぐれーすままさんへ

昨日は突然お邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
がさつだなんてトンデモない!
それどころか、ママの言うことをちゃんと理解し、従順な態度のグレースちゃんに感心しましたよo(^o^)o

場所によるのでしょうが、基本的にネカフェはタバコ臭い場所と考えていた方が良いと思います。
ワタシはタバコを吸わないので、かなりキツイですね・・・
でも、値段も安いし、意外に利用価値は高いかも?

そっかぁ・・散歩で目撃されることが多いとなると、もうひげ面でボサボサ頭ではイケマセンね、、、

今度から、パリッパリのスーツを着て散歩しようかな・・・ウソデス

| ポンきち | 2010/02/21 20:30 | URL |

我が家のワンコもよく葉っぱ食べてます(^^;)
止めてほしいんですが、気付くと飲み込んだ後…っていうのが多くて困りものです。
初めて散歩に出した日も、車の輪留めをガ~リガ~リ食べてました(笑)
最後、グランちゃんの表情、ブレイクダンスのコツを掴んだ様ですね(笑)

| hachi-miyu | 2010/02/21 21:22 | URL |

hachi-miyuさんへ

葉っぱを食べること自体は犬として当たり前の行為なのでしょうが、農薬の心配とか色々ありますんでね・・・
とにかくグランは何でも口するし、挙句の果てには飲み込んだりもしますので、結構気が抜けません。困ったものです。。。
ハチくんは、車の輪留めをカジリましたか(*´Д`*)
何でも気になる年頃ですもんね、ある意味仕方がないのかな?

グラン、ブレイクダンスの技をまた一つ習得したのかな?
静電気バチバチいいながら、アウアフ踊ってますヾ(≧∇≦)ノ彡☆

そばに居ると、結構な被害を被りますΣ( ̄ロ ̄lll)

| ポンきち | 2010/02/21 21:31 | URL |

コーギーちゃんとグランちゃん、塀を隔てているとはいえとてもくっ付いてますね。
我が家の周辺のコーギーはアガサを見かけたらそりゃもう静かではいられんません。(笑)
ネットカフェ、老若男女いるのですか?
やっぱりモコモコでしたか。。。なんとなくそうかな?って思ってはいましたけどやはり。
怪しげな雰囲気はあるの?

| び〜だま。 | 2010/02/21 22:00 | URL |

び~だま。さんへ

以前はあまり社交的では無かったのですが、最近少しずつ大丈夫なようになってきました。
まだ、ビビリですけどね(*´Д`*)

ネカフェ、老若男女います。
そして、煙モクモクです・・・
怪しい雰囲気は無いけど、汗臭いですΣ( ̄ロ ̄lll)

だって、みんな家に帰れないから来てるんですもの、、、
クチャイ人ばかりです(〃´o`)=3

ワタシも、その一人ですが(゚Д゚)クワッ

| ポンきち | 2010/02/22 00:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

