Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

また降ったね~

昨夜から冷えるなーって思っていたら、やぱりまた雪が降りましたね。

結構降ったね



今日、一番大きくてむさくるしい子供は会社を休みました。

その理由とは、ずばり! 


『雪が降ってるから』 どーなの?この理由 ┓( ̄∇ ̄;)┏

一言で言えば ずる休みじゃ

ま、軽度のギックリ腰やったというのもあるみたいなんですけど。

でも、ちゃんと雪の中 はしゃぐお嬢を連れてグランの散歩に行ってきたポン。

DSC_0927_convert_20100218180208.jpg


残念ながらグランとお嬢の組み合わせで写真は撮れなかったみたいですけど、

二人ともかなり楽しかったみたいです。(^^)


朝降っていたのが、ウソみたいにすっかり晴れてしまった午後

今日はお兄ちゃんの授業参観。

もちろん、ポンも一緒に行きました。

途中、朝グランの散歩の時に、お嬢と一緒に作った雪だるまが残っていましたよ。

IMG_0893_convert_20100218175731.jpg



今日の授業参観はこの1年で自分が頑張ったものを発表するというものでした。

うちの、お兄ちゃんはでんぐり返りを披露。

ポンがカメラの連写で撮ったけど、ブレブレです。

DSC_0955_convert_20100218180317.jpg

DSC_0956_convert_20100218180359.jpg

DSC_0957_convert_20100218180450.jpg

DSC_0958_convert_20100218180534.jpg

DSC_0959_convert_20100218180618.jpg


お兄ちゃんのスピード感ある動き伝わるかしら?

ポンは仕事で来られないと思っていたお兄ちゃんも

突然ポンが、授業参観に来たのでとっても嬉しそうでした。(^^)

結局、ずる休みして良かったね♪ ポンちゃん。


さて、いつものワイマラナーカラーのソファーカバーが、なぜ?

IMG_0895_convert_20100218175903.jpg

ムックが金髪になっちゃった! みたいなソファーカバーになってしまったかというと。。。


みんなで授業参観から帰ってきた後、嬉しさのあまり興奮しまくったグランが

ソファーカバーに肛門腺をもらしてしまったのさ。

うえ~っくさ~い。 ( ̄◇ ̄;)

その後、私に押さえつけられて肛門腺絞りをやられたグランは

私の事がキライになってしまったみたい。。。(T_T)

しばらく、呼んでもそばに来てくれませんでした。。

いつも、爪きりとか嫌な役回りだよ。 あたしゃ。。


ところで、お嬢が気に入っているこのニットパーカー

IMG_0887_convert_20100218175646.jpg


可愛いワンコの絵がかいてあるんだけど、

良く見ると ワンコの横に 『PON』 って書いてある。

IMG_0890_convert_20100218175805.jpg


お嬢が、「これなんて書いてあるの?」と聞くから

「ポンだよ」って教えてあげたら、

「お父さんの名前じゃない」 とお嬢。

一応言っておくけど、 お父さんの名前 「ポン」じゃないからね お嬢ちゃん。

そして、ポンごめんにょ~  (^_^;)

               
                   ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| 日々の出来事 | 2010-02-18 | comments:10 | TOP↑

わぁたくさん降ったのですね~
こったた地方はあったかい1日でしたよ♪

おにぃちゃん、でんぐり返り上手上手(パチパチ)

お嬢ちゃんのパーカー、てっきりダルっちょさんがPonって刺繍したんだと思った!
お嬢ちゃんの後ろ姿がなんだかとってもかわいいぞっ♪

| こじはは | 2010/02/18 21:41 | URL |

こじははさんへ

雪降ったのは関東だけなのかしら?
でも、お昼からすごいいいお天気になってしまい
降った雪もあっという間にとけちゃいましたよ。
ポンきちは会社休んでよかったのかな??
たまたま、ワンコがかわいいな~って思って買った洋服にPONと書いてあって。後で気づきました。
(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/18 21:48 | URL |

まぁ~休んじゃったのか・・・
こちらでは、考えられない休みだよぉ~!
まぁ~父親らしく学校に行けたし良かった。

校門線・・・我が家3匹何ともないんだよねぇ~
全くしなくてすんでます。
くちゃいんだよねぇ~マジで。お疲れ様でした。

pon!なるほど!子供達もponと思ってるみたいなのが、笑えました・・・可愛い洋服だなぁ~!

| mapika | 2010/02/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、”ズル休み”(笑)

グラン、どこのお嬢様かと思うような写真ですねぇ。
お見合い写真のようですね(笑)

ニット、バックはちゃんと後姿なんですね、可愛いです♪
そっかぁ、ポンきちさんは本名じゃなかったのか(爆)

| めぐめぐ | 2010/02/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

カバーが、美輪明弘風になってきたなぁ・・・(笑)
ニットパーカーかわいいね、大きいサイズがあるならあたしも欲しいくらいだわよ。
ポンさん、もしかしたら今日雪が降らなくてもお休みしたかったような気がする!お兄ちゃんのでんぐり返りを撮りたかったんだよね。決まり~♪

| び〜だま。 | 2010/02/19 02:14 | URL |

私もカメラを持って午後から出かけたら、
雪が・・・雪が・・・全然な~~~いのでした(涙)
お兄ちゃんのでんぐり返り、スピードバッチリv-218伝わりますよ!!サボって正解e-278
お嬢ちゃんのパーカーは背中側は、ちゃーんと後向きになってるのね?可愛いe-266

| しましま | 2010/02/19 13:00 | URL |

mapikaさんへ

だよね~、北陸地方で雪降ったくらいで仕事休んでいたら、冬の間中休みだよ(^^;)
さすがに、そんなことしたらクビでしょ?
しかも、ポンちゃん富山なのにね~(^^;)
ま、兄ちゃんの授業参観で許されてるけどね。
何もせずごろごろしてたら、私にコブラツイストかけられてますわ (^O^)

肛門腺、MPKは出ないなんていいな~。きっとウンチの時にちゃんと出ているんだろうね。
クローは肛門腺を手術で取ってもらっていたので楽だったのよね。
グラ子ハトヤ状態で大暴れなんだもん。。。

そうなのよ、ポンって普段も呼んでるからさ~
あ、でも富山に行った時はさすがに名前で呼んでます(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/19 23:47 | URL |

めぐめぐさんへ

いいでしょ?
ズル休み (^^) 今時こんな小学生みたいな理由で休むのはポンくらいかな??

ま、授業参観でお兄ちゃんが喜んでいたので、いいけどね。

グランの写真 お見合いみたい? もしかして、どこかの令嬢みたい??(^^;)

あら、じゃあ是非お見合いに使わなくちゃ♪

素敵な紳士にめぐり逢いたいわ~。 

ちなみに、ポンって普段も呼んでるから、本名みたいなもんです(^^)

ポンは私をダルっちょとは呼ばないけどね (≧∇≦)

| ダルっちょ | 2010/02/19 23:53 | URL |

び~だまさんへ

> カバーが、美輪明弘風になってきたなぁ・・・(笑)
そうなのよ、革張りのソファーって冬に座ると冷たいから、カバーを通販で購入したんだけど、カタログで見たのと来たのはちょっと違いました。
なんか、成金趣味みたいで、不評のソファーカバーなのよ。ふわふわだから暖かいんだけどね。
ワイマカバーがやってきてからはすっかりお蔵入りしてたけど、肛門腺のおかげで久しぶりに日の目を見ました。
美輪さんも、喜んでるよ (関係ないか。。。)
ここに座ると『ゴージャスグラン』だからね。

パーカー可愛いでしょ?
び~だまさんなら作れそうじゃない? 編み物とか得意そうだし。 さあ、レッツトライ!

ポンちゃん、授業参観と聞いたとたんに休むって言ったから、やっぱり授業参観のために休んだとしておこう!

| ダルっちょ | 2010/02/20 00:00 | URL |

しましまさんへ

朝降っていた雪は??? っていうくらいにあっという間にとけちゃいましたね。

アルテスくんは、雪満喫したのかな?

グランは相変わらず、雪食べまくってたみたいです。

今度はイチゴシロップかけてあげようかしら?

写真ブレたおかげで、スピード感ある写真になりました。(^^;)

動いてる物を撮るって難しいんですね。

お嬢、気にいってるパーカーのPONみたいに、父であるポンもいつまでもお嬢に捨てられずに、お気に入りでいて欲しいですわ。(^▽^o) 

| ダルっちょ | 2010/02/20 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

