Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気ある? ない?

昨日、春一番吹きましたね~。

『元気ですか~!!』 (こちらは春一番違いです。。。(^^;)


つい先日家事がキライと威張っていた ダルっちょですが、

最近(いや、かなり前から・・・)毎日夕飯のメニューを考えるのが面倒くさい。。

朝ごはんとか、昼ごはんはだいたい食べるものが決まっているので、そんなに悩まないんですけど

夕飯がね~ しかも毎日。。。 みんな何作ってるのかしら???

以前雑誌の特集で節約上手は1週間のメニューを決めて何曜日は何と決めているとか

書いてあって、つまり水曜日はカレーとかそんな感じ。

でも毎週、水曜日がカレーっていうのもね~。 だいたいカレーって1回作ると残って

何日も食べないといけないし。

一応買い物の時、売り出しの物見ながら1週間のメニューを考えて買い物してるけど、

いざ作るとなると・・・(〃´o`)=3 ハァ~

やる気がほどほどある時はおかずと味噌汁と副菜とか作りますが、

こんな感じで

IMG_0849_convert_20100226173316.jpg


昼間仕事に出て、しかも夕方子供の習い事があるときは

バタバタですっかりやる気なし。

そんなときは作るのも、片付けも簡単な物です。(^^;)

IMG_0863_convert_20100226173500.jpg


一番好きな料理はやぱり鍋でしょう~♪ (鍋って料理??)

バリエーションも多いし、洗い物も少ないしね。(^^)

暖かくなってきたから、もうそろそろ鍋も終わりだわ。。。ピ~ンチ!

ちなみに、今日のメニューは

IMG_1055_convert_20100226191421.jpg
ナスとツナのトマトソースパスタと牛肉たたきサラダ


さて、グランが張り切っちゃうのはなんと言っても食べる時


朝食後のヨーグルト清掃係りはもうウハウハです。

IMG_0856_convert_20100226173403.jpg


ご飯もカウンターキッチンの窓から待ちきれなくて覗き込みます(^^)

IMG_0743_convert_20100214214231.jpg


テーブルで食べてる物も欲しくて欲しくて

IMG_1033_convert_20100226173929.jpg


もちろん、今晩の牛肉もお相伴にあずかりましたよ。

IMG_1053_convert_20100226191335.jpg



逆にやる気ないのが、寒い日の散歩

行きたくないと玄関から動きませんよ。

IMG_0874_convert_20100226173527.jpg


IMG_0875_convert_20100226173641.jpg


普通、犬って散歩が楽しみなはずでは??


IMG_1020_convert_20100226173840.jpg


                              ダルっちょ 著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく











| 日々の出来事 | 2010-02-26 | comments:12 | TOP↑

春一番より今はアンときのイノキらしいよ。
春一番を知らない若者が居たの。ショック。

グラ~ン、可愛いねぇv-238
シュワッチ最高♪
イチゴの下に、ベロがベローンって(笑)
ジョジョもイチゴ大好きだよ。
昨日もイチゴの前にロックオンしてました。
およだが水溜りになりそうでした。

ダルっちょ家の(いや、ポンきち家か?)
ご飯、美味しそうだじょ。
お呼ばれさせて~♪

| つむじ | 2010/02/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

お食事!私もめんどくちゃい・・・汗
でも、これだけ作ったら、大満足じゃ!笑
おいしそうだよん。
我が家のメニュウ・・・
鯖の甘辛煮!豚丼!アサリの味噌汁!大根とイカの
煮物!トマトサラダ!果物!キュウイ!だよん。
明日もこのまま・・・めんどくさいし・・・汗

冷蔵庫には、塩辛やキムチとか・・・あるし。

グランちゃん!ヨーグルト!美味しそうに食べてるねぇ~!我が家も少しお高いヨーグルトを2日おきに食べております。私よりも良い物を・・・笑

散歩!我が家寒くても行くけど・・・雨だと
嫌だと言う犬達です。MARRON以外だけど・・・
MARRONは、2匹に合わせてのお散歩になってしまうんですよん。

| mapika | 2010/02/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

ごちそう美味しそう~
突撃晩ご飯しなきゃ~(笑)

うちはミルキーは散歩めんどくさいって1日おきにストライキ
「散歩よ~」って言うとバリケンに逃げる~
でもシェリーはウホホ~~~イって撥ねてます

イチゴもシェリーは大好きだけどミルキーはいらな~いって・・・
ワンコでも色々なんですね~

| MILSHE | 2010/02/28 14:44 | URL | ≫ EDIT

つむじさんへ

なんですと~!!
春一番を知らないとは!! ま、そんなに有名人でもないけどさ。。(^^;)

だいたいアントニオ猪木自体、若者は知らないかもね。。。

グランたま~に後ろ足のばして変な格好してます。
体が柔らかいからコマネチも顔負けだわさ。

ご飯美味しそうに見える~ 見えるのと味は別問題ですが、
洗濯物を片付けておくので 遊びに来て~♪(^^)


| ダルっちょ | 2010/02/28 17:09 | URL |

mapikaさんへ

mapikaさん
すごい沢山作るのねぇ~ えらいなぁ
私はきっと、豚丼と味噌汁で終了~しそうだわ(^^;)

塩辛とキムチとは酒のつまみだね~。
お酒強いんだもんね。

MPKの3匹はいいもの食べているのね。子供は特別だよね。

MARRONちゃんはさすが、ボスだけあっていつも元気もりもりなのね。

| ダルっちょ | 2010/02/28 17:24 | URL |

MILSHEさんへ

突撃隣の晩御飯、きっとみんな もっといいもの食べてる時に来て~ と
思ってますよね。
うちも、いつヨネスケが来てもいいように
手抜きしないようにしないと(^^;)

ミルキーちゃんは小さいからお家の中で十分なのかな?
あら、ミルキーちゃんはイチゴも食べないの??
うちではイチゴは争奪戦なのよ~。
シェリーちゃんみたいに喜んでくれると散歩に行くかいがありますね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/28 17:28 | URL |

お仕事もされているのに、ちゃんと作られて、しかもご馳走ですね~!!
凄いですよ~。
ウチは、、納豆・冷奴・キムチ・ぬか漬け、サラダ(回転水切り機械?に常備)はいつもあって、
プラス、1品、2品です~爆
お味噌汁は、ダンナがビール飲むので、ナシです~。
グランちゃん、可愛い~。のびのびですね~。
何とも言えない脚線美♪
私も、グランちゃんみたいな脚になりたいです!

| タナカ。 | 2010/02/28 19:36 | URL | ≫ EDIT

うほほ♪
美味しそうですよぉ

うちなんかワンズの野菜スープの残り~とかです(汗)

あはは♪
グラ子さま、寒い日はお外いやですわよね
こったたも寒い日の朝は布団からでてきませんよ
どんだけ寒がりやねん


| こじはは | 2010/02/28 22:41 | URL |

きちんと出来てるじゃない、大丈夫~♪
そして、とても美味しそうです。
グランちゃん、まだまだ若いのにオウチがいいなんてどうしちゃったのかな?寒いからなの?
お外で焼芋なんかしちゃったら、自分からお外に出ようとするんじゃない?
アガサはお散歩どころか、携帯電話&メール、とにかく鳴ったら近所に誰かが来た合図だと思ってそれだけでも飛び出していこうとします。これまた困るんですけどね。

| び~だま。 | 2010/03/01 12:37 | URL |

タナカさんへ

いや~仕事してるっていってもフルタイムではないので。。。
フルタイムで主婦業もされている方には頭が上がらないです(^^;)

納豆もキムチもうちの定番メニューですよ。あと漬物も。(^^)
納豆って、カルシウムの吸着をたすけるビタミンKが入っているから、
授乳してるタナカさんにはぴったりよん。
うちのお嬢も納豆大好きです。
食べた後ベタベタだけどね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/03/01 21:49 | URL |

こじははさんへ

ご飯美味しそうですか? 味は??ですけど(^^;)

こじこじも寒がりなんですね。(^^)
めろにぃちゃんのアンダーコートで上着作らないとね。
こじこじつるつるだもんね~。

| ダルっちょ | 2010/03/01 21:52 | URL |

び~だまさんへ

たぶん、一人暮らしだったらすごい食生活になってると思います。
子供達が実家に泊まりに行ったとたんにやる気なくなりますので。。

寒いからなのかな?基本的に自分から散歩に行きた~いとは言わないけど、
お留守番は嫌みたいです。
でも仕事の時は格好でわかるのか諦めて騒ぎません。偉いな~って思います。
そうね~焼き芋やったら飛んでくるかも。。
び~だまさんも飛んでいっちゃうほうですか?(^^)

| ダルっちょ | 2010/03/01 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

