Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も晩酌

ワタシ(ポンきち)も妻(ダルっちょ)も、晩飯の際には大概酒を飲む。

妻は、強くは無いけど酒が好きなようだ。

ワタシは、特別好きでは無いつもりだが、気付けばグラスを手に取っている。

それは、酔いたいとか酔いたくないと言う事ではなく、

晩酌をしないと・・・何か物足りない気持ちになるからかも知れない。


ポンきち:「ぷはぁ~」
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



う~ん・・・

要するに、軽度のアルコール依存症なのだろうか・・・


ストレスとは無縁だと思ってるし、

布団に入れば、秒殺でイビキをかくほど寝つきが良いワタシ。

酒に頼るほど悩みなんて無いはずなんだけど?


ひょっとしたら、酒好きな自分に気付いて無いだけなのか・・・

ま、いいや

どうせ明日も晩酌するだろうしヾ(≧∇≦)ノ彡☆



Written by Ponkichi




※ほろ酔い気分で撮ったグランの画像


何を見てるのやら
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

眠いのかな?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ちょっと悩ましい?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| その他 | 2010-02-16 | comments:12 | TOP↑

おぉ~酒好き多いなぁ~!
ワイマの飼い主さん!結構お酒好きなんだよねぇ~!ダルもですが・・・笑
富山も美味しい酒あるでしょうね!
私は、東北生まれなので、酒が1番2番!ビールかな?一緒に飲めたら楽しそう!

ちなみに・・・だいぶ前MARRONさん!ビールを
隠れて飲んで・・・ふらふらになってました。
何故か・・・炭酸のシュワァ~が、好きらしく
コーラも飲みたいと目で訴えることも・・・笑
PINEは、絶対に飲まないのになぁ~
グランちゃん・・・晩酌にお付き合いご苦労さん!
綺麗に撮れてますよ!美犬さんだねぇ~

| mapika | 2010/02/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

楽しくいただく晩酌はいいじゃないですか。
毎晩大トラみたいになっちゃっうのに飲んじゃう人も世の中にはいるけど、夫婦でチビリとやるのは微笑ましいです。
ウチのトトさまはかなり飲めますが、おうちでは一切飲まないのです、飲んでもあたしは怒らないからって言ってるのにね。
あたしは、お酒は必要外には飲まないけど、そのかわり人が飲んでる横で「酒の肴」に食いついてる底なし沼です。

| び~だま。 | 2010/02/17 12:29 | URL |

今日もグランちゃん、素敵に撮れてますね。

お酒…大好きです。
なんでもOK。
お誘いいただければどこへでも。
大酒は飲みませんが、そこそこ強いです。
ついでにおつまみも…大好きです。
~だから痩せられない(泣)

| あびエア | 2010/02/17 20:32 | URL |

mapikaさんへ

ワイマの飼い主さんって、酒好きが多いんだぁ~
確かに、先日のオフ会でお会いした方たちは、好きそうでした(*´Д`*)

富山の日本酒って、甘いって言うか重い酒なので、一般的じゃないかも・・・
ちなみに、ワタシが一番すきなのは、ウイスキーです!
そして、ビールは全く飲めません。何故なら苦いから・・・
mapikaさんは、確か山形生まれだったよね?
日本酒も美味しいけど、月山ワインも有名だねぇ~
ワタシは、ワインも好きですよヾ(≧∇≦)ノ彡☆

グラン、少なくともアルコールは未経験だと思うけど、飲んだらどうなるのか面白そう・・・
でも、あんまり良くない事なのだろうから、飲ませないようにします。アタリマエカ?

写真・・・まだまだです。
もっと頑張りまっす!

| ポンきち | 2010/02/17 20:36 | URL |

び~だま。さんへ

毎日の量は、お互い350mlのビールやチューハイを1缶飲む程度です。
これ位なら身体に障らず良い具合かも知れませんね。

晩酌と言っても、食事の時間帯が合わないので、実は別々なのですが・・・
ちなみに、妻の大好きな酒の肴は、日々の出来事について話をする事なのです。
そういえば、最近耳を傾ける機会が少なくなってきた気がします。。。

耳掃除して、良く聞こえるようにしておかなければイケナイと思っています(*´Д`*)

そして、ワタシは食べて飲むタイプです・・・
こりゃ・・・メタボ一直線かなぁ~。。。

| ポンきち | 2010/02/17 20:47 | URL |

あびエアさんへ

写真の技術も全然ダメですが、
構図のセンスもイマイチです・・・
プロカメラマンの写真集を沢山見ると良い勉強になると聞くのですが、
書店の写真集コーナーは、若干足を運びづらいオーラがありまして・・・
でも、もっと勉強します!

お酒は何でもOKですか(*´Д`*)
ワタシも、ビール以外なら何でも飲めると思います。
虫とか蛇とか浸かっているのは遠慮したいですが・・・

あびエアさんも、つまみも大好き派なんですね(笑)
あぁ~太るんだろうなぁ・・・と思いながらも、誘惑に負け続けるワタシです(爆)


| ポンきち | 2010/02/17 20:59 | URL |

晩酌、辞められまへん^^;
増える一方ですよ、酒も腹の脂肪も(笑)
ベティチョコも酒は好きみたいで、ビール飲ませた事あります。
少量だったので、変化無かったですけどね。

写真集も良いですが、フォトヒトやフォト蔵などのサイトで、
構図や被写体、Exif情報を見ると勉強になりますよ。

| めぐめぐ | 2010/02/18 08:17 | URL | ≫ EDIT

晩酌っていうと、なぜか波平さんとマスオさんの
イメージ(笑)
私も毎晩、ポン吉さんと同じくらい呑みます。
別にどうしてもっていう訳じゃないんだけど
「はー、今日もおつかれー」っていう
気分になりますよね。
ちなみに、私もなんでも呑める派。

| つむじ | 2010/02/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

夫婦の語らいの時間は大切ですよね!
なかなか日ごろ忙しくて、ちょっとした事でも話せない時ってありますものね。
あと、疲れていたり・・・・。
お酒、しばらく、ご無沙汰なので、飲みたくなってしまいましたよーーーー・涙
キリンのスタイルフリーで何とかごまかしています。
(お昼から飲めますし・笑)

| タナカ。 | 2010/02/18 17:05 | URL | ≫ EDIT

めぐめぐさんへ

晩酌、適量だったら良いのだけど、、、
最近、何かにつけて「今日は○○だから飲んじゃおう」と勝手に理由付けてしまう場合が増えてマス。。。
水割りの色も、日に日に濃くなって行くような?
気をつけよぉ~~っと

ナルホド、そんな良いサイトがあるんですねっ!?
早速勉強してまいります(~▽~@)♪♪♪

| ポンきち | 2010/02/18 18:56 | URL |

つむじさんへ

波平とマスオ・・・何となく分かります(≧ω≦)b

つむじさんも毎晩チビリとやっているんですか・・・
確かに、飲まないと何か落ち着かないというか、一日が締めくくれない気分になってしまいます。
これって、習慣性の行為ですよね・・・
やっぱり、軽度のアルコール依存症なのでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)

まっ、いいかo(^▽^o)

当然、今日も飲みます。いや、既に飲んでマスヾ(≧∇≦)ノ彡☆

バンザーイバンザーイ

| ポンきち | 2010/02/18 19:07 | URL |

タナカ。さんへ

夫婦の語らい・・・すごく重要なのは分かってるし、決して時間が無いわけではアリマセンが。。。
中々聞き上手になれなくて、いつも結論を急かしてしまう、大人気ないワタシです(。-_-。 )ポッ

何時までもこんな調子ではイケマセンね(〃´o`)=3

タナカ。さんは、まだ飲めないんですね・・・
可哀相・・・デス

よしっ!代わりにワタシが飲んぢゃおう!(≧m≦)ゴメンナサーイ

| ポンきち | 2010/02/18 19:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

