Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なんだもん。。。

今日はバレンタインデ~ 初々しい気持ちはもうとっくに消え去っていますけど、

ポンちゃんにチョコレートをプレゼントした(*^.^*) ダルっちょです。
(ホワイトデー 期待してますよポン!)


さて、みんなさん、苦手な事とか嫌いな事ってありますよね。

いきなりですが、 私ダルっちょは家事が嫌いじゃ~!

こんな事言うと、

おい、主婦が何いってるんじゃいo(`ω´*)

と、どこかから、お叱りの声が聞こえてきそうですが (^^;)

一応、嫌いでは済まないので、ちゃんとご飯作ったり、やる事やってますけど。

でもさ、ご飯作るのはいいけど、その後の片づけがね~ 手荒れもひどいしね。。。(言い訳です)

最近は食器い洗浄器にお任せしてるので片付けは早くなったんですけどね。

でも、全てを機械任せに出来ないわけで。

一番嫌いな家事はなんと言っても

取り込んだ洗濯物をたたんでしまうこと

早くたたまないと。。。

あ、こんな風にしてるから、グランが乗っちゃうんだよ!って思った方いらっしゃるでしょ?

おっしゃる通り、さっさと畳んでしまえば、グランも乗っからないと思うんですけどね。

でも、主婦は色々やることがあるでしょ? 洗濯機回して、干して、取り込むとなんか

「これにて一件落着!」 って気分になっちゃって。

とりあえず、乾いてるし、畳むのは後で~ と他の家事を優先してると だんだん面倒になってきて

あ~あ、どこかに自動洗濯物畳み機 & 自動タンスにお片づけ機 無いかしら?(^^;)

(最終的には、そんなものは無いので自分で片付けますけどね)


ところで、グランにも苦手な物があります。

まずは、道路の側溝によくあるアミアミの蓋。

これこれ、こいつです。

IMG_0767_convert_20100214214607.jpg

ここの上はぜ~ぇったい乗りません。 もう、中国雑技団顔負けの華麗なジャンプで飛び越えます。
(^^)

先代のクローもこれが苦手でした。 なんでダメなのかな~?


そして、 このディズニーランドの缶

ミッキーごめんね

多分、この手のお土産の缶は中身を美味しく頂いた後、各家庭にて

大事な物を入れる入れ物として活用されているはずでは?

でも、家ではグラ子の お仕置きだべ~!に使われています。

グランは外を人が通るとむちゃくちゃ吠えるので、躾の本に その手の無駄吠えには

突然、大きな音をたててびっくりさせる という条件反射がいいと書いてあったので

たまたまあったこの缶を活用してます。 おかげで、もうベコボコ。。。

そして、中々タイミングよく、音を出すのが難しいんですけど、

とにかくグランはこの缶を嫌っています。

あっちいけ

最近は投げなくても、吠えた時にこの缶を見せると黙ります。ミッキーも悪役だよ家では。。



わかりましたか?




かあちゃん
かあちゃん頼むよ~

    うい~す。 (*´д`*)ノ


               ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 2010-02-14 | comments:12 | TOP↑

ワンコはだいたい缶の音が嫌いですよ、
だからグランちゃんは普通ですね、イイ子~♪

家事ねぇ、あたしも洗濯物をたたむのが一番面倒かな。たたみ方次第で決まりますからねぇ、アガサも真横で監視してくれるしね。夏物をたたむほうがいいかしら・・・(言い訳)

がんばりましょー♪

| び〜だま。 | 2010/02/15 00:33 | URL |

わかるわぁ~面倒だよね!
私は、この頃食事の用意も面倒 汗
でも、3匹達の食事は面倒じゃない 笑

最後のにゃんこ達!毎日羨ましいわ!
グランちゃん!PINEと同じ物が嫌いだね!
でも・・・PINEの1番怖い物・・・MARRONですけど・・・汗

| mapika | 2010/02/15 07:46 | URL | ≫ EDIT

あ~。私も家事が大嫌い。
洗濯物たたむのは、「誰か、代わって~!」と叫びたい。
お料理は好きだけど、片づけは嫌い。
女らしくないといえば、確かに。
ちなみに、うちのワンズは雨が嫌いです。
グランちゃん、缶の音はいやですよねぇ。

| あびエア | 2010/02/15 20:19 | URL |

び~だまさんへ

缶って犬には天敵なんですね。
グラ子ももう少し学習してくれるといいんですけどね。
あの勢いで吠えてるといくら家の中からといえども、凄く感じ悪くて。。
近所の方みんなを不審者扱いですからね。

やっぱり、洗濯物たたむの面倒ですよね。。
アガちゃん、横で監視してるなんて姑みたい(^^;)
その風景見てみたいですわ。

| ダルっちょ | 2010/02/15 20:36 | URL |

mapikaさんへ

mapikaさんなんか、子育て終わってて自分の事だから余計に面倒になっちゃうでしょ?
私も、ポンと子供の為にご飯とか作るけど、一人で家にいると自分の為にわざわざやるのが面倒でなんかそこら辺にあるものを食べておしまいにしてます。(^^)
子供いなかったら、私の食生活は乱れまくりだわ。

にゃんこも可愛いけど、犬と違って食事の時間が決まってないから、みんなバラバラにご飯の催促にくるのでたまに「いいかげんにしろ~」と思ってしまいます。
しかもすぐ餌飽きて種類変えないといけないし。。

mapikaさん面倒でもちゃんとご飯食べてね。

PINEちゃんはMARRONが恐いのね~ さすがボスだね

| ダルっちょ | 2010/02/15 20:44 | URL |

あびエアさんへ


え~っ あびエアさんから、家事が大嫌い発言でるとは思いませんでしたよ。
ぜんぜんそんなふうに見えないし。
むちゃくちゃ家庭的なオーラ出てますし。お菓子作るのプロみたいだし。
でも、お料理は好きだけど、片付け嫌いはほんとにそうですよね。作るまではいいんですけどね~。
洗濯物は自動洗濯物たたみ機を誰かが開発してくれるのを待ちましょう♪

私は見た目で既にお料理とか出来ないと思われているので、(どんな、見た目だっちゅうの)
たまにお菓子とかお料理を友達にふるまうとびっくりされます。(^^;)

あびちゃん、エアちゃんも雨嫌いなんですね。
グラ子も雨嫌いですよ。そして寒いのも。。。

| ダルっちょ | 2010/02/15 20:50 | URL |

ワタクシも~
洗濯物たたむの苦手です
キレイにたためないんだもん
あと、ニワトリ・・苦手です

こったたは雨、寒いの、お留守番が苦手
多分大半のワイマはお留守番がキライなんでしょうが・・・(笑)

洗濯物たたみ・・・頑張りましょう♪(トホホ)

| こじはは | 2010/02/15 21:27 | URL |

こじははさんへ

よかった~ 私だけじゃなくて(*^^*)
って、その他の家事もできればやりたくないんですけどね。

こじこじ、やっぱり 雨と寒いのとお留守番ですか、グラ子もそうですよ。
雨の日とすっごく寒い日は散歩行きません。
家の中でトイレの躾してるので困ってないけど、体力は余ってるから困りますよね(^^;)

は~い頑張って洗濯物たたみますわ♪

| ダルっちょ | 2010/02/15 22:46 | URL |

なにが嫌いって、洗濯物たたむのとアイロンがけが大っ嫌い
子供が小さいころは服も小さいけど、今は大人もんがどっさり(泣)
体操着だのユニフォームだの余計なものも毎日増えるし
最近は取り込むときにそれぞれ分別して子供部屋に置いてくることにしちゃった。

掃除は、ダイソンとモップをお供に掃除魔スーパパが毎日帰宅後と休日にやってくれるので楽チンだけどね~♪

働く主婦は大変よね。。。

| るびまま | 2010/02/16 00:41 | URL |

全くその通り。

言うまでもなく、もちろんアイロンがけも大嫌いです。
よっぽどでない限りアイロンの出番はありません。
(威張るなって?)
そうですよ、働く主婦は休み無しですからね。

子供部屋にそれぞれ置いてくるなんて、ナイスアイディアですね。
るびままさんとこはお子さん大きいから自分で片付けできますもんね。
うちの若干1名大きい子供はやってくれないけどさ。。。

いいな~ スーパパなんて素敵な旦那様なんでしょう。
仮に、家の中にきのこが生えていてもポンは平気なそうで、もちろん動物の毛なんか気にしません。
当然自主的に掃除をするなんてことはありませんよ。
ス~パパうちにも出張してくれ~(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/16 14:49 | URL |

前に飼ってた雑種の子も、側溝のアミのふたが苦手で、必ず飛び越えてたー。
拾った時に脱臼していたから、多分アミのふたに前足が入っちゃったせいなのかもって思ってました。
ちなみにジョジョは全然ヘーキ。
面白いね。

| つむじ | 2010/02/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、あのアミアミは苦手な子いるのね~。
ジョジョは平気なの?
じゃあ、グランがアミアミを避けて飛び跳ねてるのを見たら、ダンスしてるのかと思われちゃうわね
(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/18 21:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

