Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の心、子知らず

私事ですが…

ワタシの仕事である製造業は未だ景気の回復が遅く、
日を重ねるごとに職場の雰囲気は暗くなる一方です。

そこで、製造部の主任と結託し、
ゴリラの真似をして皆を元気付けよう!などと考えまして、、、

製造現場を二人でウホウホ徘徊していると、
ワタシの上長に見つかって大目玉を食らってしまいました。

なぜ、そんな事をする必要があったのかと質問されたので、
「野生と科学の融合で、技術のブレイクスルーを目指しました。」と説明すると、
苦虫を噛み潰したような顔をされました。

一瞬、何てシャレの通じないヤツだと考えてしまいましたが、
ここは反省すべきところなのだと思います。社会人として。




こんなワタシでも、一応社会人です。
(※ほとぼりが冷めた頃、自部署にて撮影)


そんなトロピカルでスパイシーな毎日を送っているポンきちですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは些かブルーです…ウホホ(自業自得)




さて…

そんな勤務ぶりでも、一応家族を支える為に働いている訳でして・・・
疲れて帰宅した際、明るくみんなに迎え入れられたいものです。


帰宅時間は結構遅めですから、子供が寝ているのは仕方が無く、
ダルっちょは、まぁ、、、やや低めのテンションでも「おかえり~」と言ってくれるのですが、



グランは、ね・て・い・や・が・る・のです・・・しかもグッスリと



腹いせにソファで寝ているグランを起こしてみても、この有様です。どうなの?コレ


ぐてぐてに寝てやがる。。。




理想は、このような顔つきでワタシの帰りを待っていて欲しいのですが、、、




理想像




眠いのは分かるのですが、もうチョット考えてくれてもいいと思うんですよね・・・ワタシのことを

サボることはあるけど、散歩とか連れて行ってるぢゃないの~

それなのに・・・何、この仕打ち、、、

・・・・・・・・。


・・・あ~、そういえば、上長も同じような気持ちだったのかもね。。。

いつも仕事を任せてくれているのに、大変申し訳ない事をしました。



どのクチがそう言ってるんだ!




おまえは言う立場ぢゃないだろっ!o(`ω´*)o


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく
スポンサーサイト

| ポンきち日記 | 2010-02-13 | comments:10 | TOP↑

職場を明るくするのもいいことだよぉ~!
でも、こりゃばれちゃまずい・・・笑

グランちゃん!寝てるんだ!
我が家は、私が帰ると、すんごいよ!
3匹で、顔中ベロベロ攻撃ですから!
顔洗わなくて済むくらい 笑

でもね!行ってきますの時は、3匹とも
布団の中です。逆が良いかも!って・・・
思ったり。

| mapika | 2010/02/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

ぶわっはっはっは(爆)
そりゃ、苦虫も噛み潰しますがな(笑)
でもね、そのユーモア好きよ♪

ダルっちょさん、気落ちしないでねwww

ウチのワンズ、帰宅時は大歓迎してくれますよ。
「俺について来いっ!」って普段からワンズにもしないとね。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
でもまぁ、その顔つきで待っててくれるのは無理ではないかと。

早くAモードに移行しましょw

| めぐめぐ | 2010/02/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

頑張れ~ポンきちさん!
今頃、上長さんも思い出し笑いしてるかも~。

ウチもどんな時間になっても1時でも2時でも3時でも、トトさまが帰ると(朝になっていても)ぶっ飛んで行きます。それがアガサの1日の締め括りみたい。多分、昼間はお留守番で仕方なく寝てるからだと思います。
グランちゃんはお昼寝せずに起きてるのかな?だから夜は眠いのね、、、って、やっぱりオウチで一番エライはずのポンきちさんが帰宅したときは飛んできて欲しいよね。でもまだまだこれからですよ、大丈夫。
帰ったときに、一度ちっちゃなオヤツをお口に入れてあげると効き目ありそうよ♪

| び〜だま。 | 2010/02/13 23:40 | URL |

mapikaさんへ

ちょっと調子に乗りすぎたようですね・・・
ま、おかげでみんな元気が出たようなので、良かったです(o^-')b

グラン・・・ワタシに対しては、出勤時、帰宅時、何れも無反応です・・・
唯一飛びついてくるのは、朝起きてワタシが居間(グランの居住スペース)に入った瞬間です。
その時ばかりは、これ以上ないくらいの猛烈アタックですよ(。-_-。 )ポッ

| ポンきち | 2010/02/14 09:58 | URL |

めぐめぐさんへ

いつもこんな事ばかりやっているので、ソロソロ自分の立場もわきまえないとイケナイなぁと反省してます。

気落ちするくらいマトモであれば、今頃普通のヒトに戻っているのでしょうが・・・

ちなみに、グランもゴリラが大好きです!
ウホウホすると、シッポが千切れるくらいフリフリして喜びますよ(o^∇^o)ノ

最近、すこ~しAモードで試しつつあります。

| ポンきち | 2010/02/14 10:12 | URL |

び〜だま。さんへ

上長、ワタシに注意する時、既に爆笑してました。
周りがみれば、こんな会社で良いのか?と考えるのでしょうが、
ワタシにそう思う資格は御座いません。

グラン、最初のうちは帰宅時に飛びついてきましたが、ワタシがそれをさせなかったのです。
仕事上、化学薬品が顔や首に付着している可能性があるので、、、
ですので、それ以外の帰宅時は、やはり喜んで飛びついて来ることが多いですよ。(いつもではアリマセンが)
通勤は私服なのですが、「仕事」と「ただのお出かけ」の区別が出来る見たいですね。

雰囲気で分かるんでしょうねぇ~

あ、うちで一番エライのは、ダルっちょです(≧ω≦)b

エライというか、威張っているというか・・・

| ポンきち | 2010/02/14 10:28 | URL |

ポンきちさん、初めまして。ダルっちょさんの記事には最近、コメントさせて頂いています。
一発目から良いお顔です(笑)
こんな職場で上長さんも楽しいでしょうね(^^)
グランちゃんは夜弱いんですかね?
うちのワンは毎回、ギャン泣きしてホント~に五月蠅いんです(^^;)
私は逆に、おとなしーく待っててくれるグランちゃんが羨ましいですよ~。

| hachi-miyu | 2010/02/14 21:16 | URL |

いいわぁ~ポン吉さんのキャラ(笑)
うちの会社にいたら面白そう。

うちはワン様御一行とスーパパは毎日一緒に通勤なので、
朝の支度が終わると、
「早く行くぞ~!」(後ろからサリーがドンと体当たり)
「早くってば!」(ルビーが飛び蹴り?状態)
「置いていくなよー!!」(3頭全員で家中をストーカー)
状態)

お休みの日も、着替えると散歩の催促で↑とおなじ
(爆)

「誰がオマエたちのエサ代稼いでるかわかってんのか~!」
とスーパパは叫んでおりますが、だれも聞いちゃおりません。。。

あ、うちも一番エラいのは私だそうです・・・

| るびまま | 2010/02/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

hachi-miyuさんへ

どうも初めまして。
一発目からむさ苦しい写真でスミマセン(≧m≦)
こんな職場で、上長も社長も困っているようです。
ま、入社させたのが運の尽きですね、、、

グラン、ひょっとしたら夜が弱いのかも知れません。
意識したこと無かったけど、確かに夜はテンション低いかも?
逆に朝はハイテンションですが・・・

これからもどうぞヨロシクですo(^▽^o)

| ポンきち | 2010/02/15 21:38 | URL |

るびままさんへ

第三者として見ていられる立場なら面白いで済みますが、当事者となると笑えないそうです・・・アタリマエデスガ
ただ、ご存知のように人見知りが激しいので、初めての人の前では、かなりヘタレなのです。

スーパパさん・・・立場的にワタシと近いですね・・・
・・・カメラもニコンだし。。。

今度お会いしたときは、ジックリお話したいです(o^-')b

| ポンきち | 2010/02/15 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

