Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は・・・

一昨日まであんなに暖かだったのに、昨日から寒くなりましたね。

昨日、ダルっちょは仕事で茨城県の石下まで行ってきました。

そして、これが石下に来れば必ず目に留まる 石下城

2010208+008_convert_20100211171054.jpg


茨城に引越してきた当初、私はてっきり『ラブホ○ル』だと思いこんでまして(^^;)

だって、田舎の方にありそうなんだもん。。。

石下出身の友達に言ったら、怒られてしまいました。でもよくそう言われるんだって
(良かった私だけじゃなくて。。)

友達って言っても もちろん赤いプルトニウムじゃないですよ (^^;)

友達が言うには名前も石下城ではなく「豊田城」という名前があるんだそうで、

だって、石下城は私が勝手につけた名前だもん。 ヽ(≧▽≦)/

昔、この土地に本当にあったお城をバブル期に復元したそうで

中は資料館とコンサートホールがあり、北島サブちゃんや美川憲一も来るんだって。

と、ここまで、茨城石下の豆知識でした(^^) (いらないですよね。。)


今夜あたりから関東また雪が降るみたいですね。

しもやけ人間のダルっちょには辛いです。 もちろん、子供とグランは

大喜びだろうけどね。  (o^-')b


年々ひどくなるしもやけ。 年のせいかな?? 今年は手のしもやけがひどくて

あがぎれになってしまったので とうとう父に勧められて 渋々

朝鮮人参茶を飲むことにしました。

2010208+006_convert_20100211191324.jpg


2010208+007_convert_20100211191419.jpg



うちは、母が韓国系なせいか、このての物が沢山あります。 

母は買うと高いんだよ~って言うけど、飲んだことある方いらっしゃいますかね?

もう、激マズですよ。。。(*≧m≦*)

韓国の方には申し訳ないけど、とても飲めません。

でも、すごく体が暖まるので私みたいに血の循環が悪い人間にはぴったりみたいです。

蜂蜜とお湯で混ぜて飲むとかもやってみましたが、どうやってもまずいので

直接粉を口に入れて水で頑張って飲むことにしました。

まだ飲み始めたばかりなので効果の程はあまりわかりませんが

これでしもやけよくなるといいな~。

寒いと、人肌恋しくなるように、グランもつるっパゲなので寒いらしく

一応、家の中暖房つけていますが、こんな感じですごしています。

2010208+002_convert_20100211190858.jpg


きんぎょちゃんは先代のクローが散歩で見つけた捨て猫

そのせいかワンコ慣れしていて、やっと最近おてんばグラ子にも

慣れてきました。

2010208+004_convert_20100211191029.jpg


でも、グラ子がちょっと興奮してバタバタすると踏み潰されてしまうので

きんぎょは逃げて行ってしまいます。。。

そうなると、グラ子は今とっても気に入っている毛布にくるまって

まるでシュウマイみたい

2010208_convert_20100211190817.jpg


ところで、この前グラ子の口見てて発見したんですけど、グラ子って唇厚い?

こんなもんだっけ??

2010208+005_convert_20100211191154.jpg

こんなことしてる飼い主って私だけかしら?? (^^;)


                         ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| 日々の出来事 | 2010-02-11 | comments:11 | TOP↑

しもやけは足も?
あたしは小さい頃に足だけしもやけでした。やっぱり血の循環が良くなかったんでしょうね。
どうしたっけかなぁ・・・いつの間にか治ったと思うのですけど、熱いお湯に梅干をいっぱい入れてそのなかに足を入れ、母が梅干の果肉をほぐしながら足に擦り付けてマッサージしてくれてた記憶があります。きっと誰かに聞いてそんなふうにしてくれたんでしょうね。
グランちゃん、おうちの中でも寒いよね。
アガサはオウチの中でもきっちりお洋服着せています。普段はお留守番だから、どうしても着せちゃうのです。
唇?見たことな~い~!

| び〜だま。 | 2010/02/11 22:56 | URL |

初めてコメントさせていただきます(^^)
ブログのご訪問ありがとうございました。
こちらは愛知県在住なんですが、数年前までお城のラブホ○ルありました(笑)下のしま○らが良い味出してますね~。
しもやけ辛いですよね。痒いし、腫れちゃうと痛いし…。すりおろしにんにくを付けると良いと聞いた事があるんですが、効果があっても臭いが気なりますからね…(^^;)
しゅうまいグランちゃんカワイイですね~。まるで人間の子供の様(^^)
うちのハチはまだ幼いせいか、唇は普通でした(笑)

| hachi-miyu | 2010/02/12 06:33 | URL |

はじめまして

はじめまして
初コメです
いつも楽しく拝見させていただいてます
グランちゃんのはふ~んってお顔が大好きです♪

うちにもワイマのオトコの仔(2歳)がいます
うちのは時々下唇を出してお口をつむってます
やっぱり唇厚いのかしら?

| こじはは | 2010/02/12 17:07 | URL |

きんぎょちゃん、可愛いなー。
くっついていたら暖かいですよね。
ジョジョもいつもシュウマイになってます。
下唇、チェックしてみよっと。

石下城、知ってますよ。
つくばサーキットに行く時に見ます。
入ったことないけど。

かっこよぐね?
赤いプルトニウムです(笑)

| つむじ | 2010/02/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

び~だまさんへ

しもやけは足もなってますけど、手が特にひどくて。。。
私も昔、父が足湯をやってくれていました。お湯が熱くてでも血行よくなるからってマッサージしてくれていました。 今はのんびり足湯をうちでやる時間ないので5本指ソックスと毛糸の靴下とか履いています。梅干ってしもやけにいいんですね。

アガちゃんはいいこですね。グランは誰も居ないときに洋服着せていると、一人ぼっちにされた腹いせか、暇だからなのか、洋服をかじってしまうんですよ( ̄□ ̄;)

なので、見ている時にしか洋服着せていません。
そして、高い洋服も買いませんわ
寒い時は自分でしゅうまいか、のりまきになってもらいます。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/12 23:20 | URL |

hachi-miyu さんへ

あら、こちらにも来てくださってうれしいわん♪

やっぱり、ありますよね、お城のラブ○ってあんまり言うと行った事あるんじゃないの~?っ

てことになるのでこの辺で。。。(^^:)

そうそう、しま○らはこの辺りの流行最前線ですからね~ 

しもやけにニンニク塗るんですか?効きそうだけど、何も触れなくなるっていうか、誰も近づいて来なくなりそう。。といいつつも毎日キムチ食べてますけど。(^^;)ゞ

はっちゃんの唇みてみたのね、私が見たら可愛くて思わずくちびる奪ってしまうかも。。。

ブチュ~ (*^3^*) 攻撃しちゃうわよん♪

| ダルっちょ | 2010/02/12 23:37 | URL |

こじははさんへ

ようこそ、こじははさん。

グラ子の「はふ~んっ」顔が好きとは良いセンスですね~ ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

こじははさんの所はワイマとシェパードで、どこのドイツだドイツ軍だ~ですね。
(こんなこと今時誰も言わないかな?)

こじろうくんも唇厚いの~?

もしかして、こじははさんが チュ~しまくってるからでは?(^^)

あ、それはうちの話かな? グランにチュ~しまくってますわ。

今度、オリーブラグーンっていう所が飛騨高山でワイマお泊まりオフ会をやるみたいなんです

けど、残念ながらうちは遠くて参加できなくて。。。

多分そちら方面の方みたいですけど、ご存知ですか?

今度私も遊びに行きますので、これからも宜しくおねがいします。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/12 23:52 | URL |

つむじさんへ

にゃんこは天然湯たんぽみたいだよ。

たまに邪魔だな~って思うときもあるけどね。

ジョジョ吉もくちびる見て見てみそ。 見るときむちゃくちゃ嫌がるよ~(^^)

お、石下城知ってたのね。私はいつまでも千葉県民だといいつつも、赤いプルトニウムのネタ

で笑ってる時 茨城県民を自覚するわ。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/13 00:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 15:21 | |

私mixiで日記を書いているんですが
バスタオルにくるまれたみの虫シェリーをupしたばかりです(笑)

私もいたずらしてばっかり
唇かんでたり面白いですよね~

そう言えば韓国から在日の旦那さんの所にお嫁に来た仲良しのお友達がいるんですが
蜂蜜入り(粉末)人参茶いただいた事あります
それは美味しかったですよ~
体あったまりますよね~

| MILSHE | 2010/02/13 17:41 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさんへ

MILSHEさんもいたづらしてるんですね~
かわいくてついついやっちゃういますよね。(^^)
みのむしシェリーちゃん見てみたいわ。

蜂蜜いれて飲んでみたことあるんですけど・・・蜂蜜がすくなかったのか 
う~ん??って味でしたので、もう少し蜂蜜増やしてみます。
それとも本場は蜂蜜以外に何か入れてるんですかね?

でもとにかく、不思議と体暖まるので朝鮮人参パワ~ってすごいです!!

| ダルっちょ | 2010/02/13 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

