Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピ~ バ~スディ~

トゥ~ミ~♪ ハッピ~ バ~スディ トゥ~ミ~♪

ハッピ~ バ~スディ ディア ダルっちょ~

ハッピ~ バ~スディ ♪ トゥ~ ミ~ ♪


と、いうことで私ダルっちょは 昨日、誕生日を迎えました。

え~と、7歳になっちゃいましたよ。(^^;)

30年ぶりに七五三やっておこうかなって思ってます。

プロフィールもいいかげん30代半ばでは通用しないかな?と

30代半ばっていうのは34,35,36までかなと思い。。。

アラフォーに変えておきました。

これでしばらく変更なしでいけますね。

あ”~ Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなると、ポンきちはまだ30代半ばなのか・・・年の差が1歳できてしまったぁ~

私の方が10ヶ月年長で、オバサン扱いですので (-_-;)

誕生日といえども主婦の仕事は家事と育児とやることはいつもと一緒。

でもやっぱりお祝いしなくちゃね。o(^▽^o)

と、昨日の昼間は風もなくとても暖か 散歩がてらグラ子を連れてイチゴ買いにスーパーへ

グランは入り口で留守番です。

2010208+004_convert_20100208230052.jpg


本当はポンきちが休みだったので、ケーキを作ってくれるはずだったのですが、

彼は風邪でダウン(x_x;)

何故 風邪をひいたかというと・・・

お風呂上りに、私の忠告を無視して ソファでグランとイチャイチャうたた寝して

2010208+002_convert_20100208225507.jpg


寝冷えしたからじゃ!!

このばっかも~ん 


全くも~。(怒っているのはヤキモチじゃないよ) 年寄りの言う事は聞くもんじゃ!

それでも寝たきりというわけでもないポンちゃんは気を使って(恐ろしいから??)

近くのケーキやさんで果物好きな私の為にプリンアラモードを買ってきてくれました。

2010208+005_convert_20100208230136.jpg


ありがとね、(*⌒▽⌒*) ポン。


夕方はお兄ちゃんの習い事などがあり、送り迎えでバタバタでしたが


1年に一度だからと、ケーキちゃんと作りました。(クリームの塗り方が、いかにも手作りって感じでしょ?)

間のイチゴが多すぎて、傾いてるよ。

名づけて ピサの斜塔ケーキじゃ!

2010208+006_convert_20100208230210.jpg


普段、イチゴを買っても私の口に入る事は殆どありません。

お嬢が大のイチゴ好きなので、私の分は全部子供のお腹へ。。。

でも今回は沢山イチゴ入れちゃいました。誕生日くらい思う存分イチゴ食べたいじゃん。(*´д`*)



夕飯済んで、ケーキの出番。ポンは具合が悪くて寝ちゃったから

ひっそり、ケーキ入刀です。

2010208+009_convert_20100208230311.jpg


思っていた通り、やっぱり倒れました(^^;)ゞ

2010208+010_convert_20100208230340.jpg

でも、とっても美味しかったし、イチゴ満喫しました。


グラン落ち着きなくうろうろしていました。


お、居ない と思ったら やはりテーブルの下に。

2010208+011_convert_20100208230412.jpg



2010208+008_convert_20100208230241.jpg




誕生日くらい食器の片付けもせず、お酒を飲んで風呂に入り寝てしまいたい~!!

でもそんなわけにはいきません。。(:´o`)=3

食事の片付けして、子供達を寝かし、さあ 取り込んだ洗濯物でもたたむべかな

と、ソファーの上を見たら


2010208+013_convert_20100208230540.jpg


よりによって、グランのヤツ 取り込んだ洗濯物の上で寝てるよー

わざわざ脇を開けておいたのに、何故そこに乗ってるんじゃー!!

2010208+012_convert_20100208230500.jpg


うるさいわい! ヾ(`ω´*)ノ” 早く、降りなさい!

                

                        ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-02-09 | comments:18 | TOP↑

おめでとう~ございます!

ダルっちょさん、Happy Birthday~♪
オンナはこれから!アラフォー万歳ですよ~!!!
...ってか、まだまだアラフォーには早いですけど。

斜塔ケーキとっても美味しそう!
こういう手作りケーキが一番です。

しかし、
ドッグラン松戸って超大型犬が揃ってますね~。
楽しそう!
ポンきちさんのカメラも立派です。。。
これから増々ブログ画像が楽しみです♪

| Nao&Buddy | 2010/02/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます♪
って、同じだったのか・・・・・・・・・歳^^;
ちなみに「アラフォー」とは、35~44みたいです(笑)

寝るときはチョコを腕枕し、起きるとベティが腕枕されちゃってますが、何か?www

| めぐめぐ | 2010/02/09 11:23 | URL | ≫ EDIT

2月~♪

おめでとうございます~!
なんやらかんやら、でも幸せそうなお誕生日でしたね。プリンアラモード買ってきてくれるポン吉さんもいるんだもんね。
あたしも2月なので、ポン吉さんを派遣してくださいな(笑)

| び~だま。 | 2010/02/09 12:33 | URL |

Happy birthday

おめでとうございます。

自分も一足早くアラフォーに突入してます。
年齢は29歳と3650日と自己申告してます(笑)

ポン吉さんの風邪も早く治るといいですね。

| やなぎ | 2010/02/09 15:00 | URL |

Nao&Buddyさんへ

> ダルっちょさん、Happy Birthday~♪
> オンナはこれから!アラフォー万歳ですよ~!!!
> ...ってか、まだまだアラフォーには早いですけど。
>
ありがとうございます。
そうそう、女はこれからですよね~
素敵な熟女めざしてがんばりま~す。

松戸のドックランは比較的 超大型犬が多いですね。
いつも、大型犬のランは沢山いて、小型、中型のランはまばらです。
グランももう少し慣れて堂々としているといいんですけどね。

ポンちゃんのカメラ、私の中では予定外の出費だったので、しっかり使っていい写真撮ってもらいますわ(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/09 21:36 | URL |

めぐめぐさんへ

ありがとうございます。
めぐめぐさんも同じ年だったんですね~
やっぱり多いですね、団塊の世代ジュニア 石を投げたら誰かにあたりそう(^^;)
めぐめぐさんも腕枕して寝てるんですね。
ま、ちゃんと布団で寝るならいいんですけどね~
あら、寝るときと起きた時で相手が変わっているなんて~
もう、めぐめぐさんったら、モテモテですね。

| ダルっちょ | 2010/02/09 21:40 | URL |

び~だまさんへ

ありがとうございます。
び~だまさんも2月なんですね。
年をとるごとに、早生まれでちょっと得した気分になってますわ。
だって、4月生まれの友達は私が誕生日むかえるとすぐにまた1歳年をとっていくので
いいな~早生まれって言われる時あります。(^^)

ポンきちでよければいつでも派遣しますよ~ なんなら、ダンボールから首だけだして、生もの扱いで宅急便で送りましょうか?
あ、ポンじゃなくてプリンアラモードだけ届けばいいですよね(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/09 21:49 | URL |

やなぎさんへ

ありがとうございます。
あら、やなぎさんも同世代なんですね。(^^)

ポンちゃんちょっと復活しつつあります。
具合悪くても会社行かないといけないんだから、男の人って大変ですね。。。

やなぎさん所のシティーボーイはお元気ですか?

今度お名前教えて下さいね。

| ダルっちょ | 2010/02/09 21:53 | URL |

おめでとう!
思う存分!苺食べれましたか?
いくつになっても誕生日は、嬉しいはず!
これからも元気なお母様でいて下さいよ!

グランちゃん!おこぼれ貰えたかな?

パパ様!治った?大事にね!
何だか・・・似たり寄ったりの年の方が
たくさんで、嬉しいなぁ~!
メグメグちゃんもだよねぇ~笑

| mapika | 2010/02/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-308ハッピーバースデーv-308
早生まれ、ちょっとうらやますぃ。
私、夏が来たら1コ上になっちゃう。
ケーキ、美味しそうー。

そうそう、乾いた洗濯物の上って好きだよね。
ジョジョは布団を取り込むと必ず乗る(笑)

| つむじ | 2010/02/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

うちのシティボーイ

うちのワイマの名前はシティボーイなのにハチと申します(笑)

昨年の8月8日生まれにちなんでハチと名付けました。

嫁がブログをしているので良かったら見てやってください。(妊娠中であまり更新していないです)

http://hahahachi.exblog.jp/

| やなぎ | 2010/02/10 20:56 | URL |

お誕生日おめでとうございます~
私も1月生まれで早生まれ ちょっとお得な気分になりますよね~

うちも洗濯物の上によく埋もれてます
何でそこなの~って・・・・やっぱり洗いたては気持ちいいのかな(笑)

| MILSHE | 2010/02/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

ありがとう~
早く12月になってポンと一緒にまた同じ年になりませう~
ってそんなのイヤよね?(^^;)

イチゴね・・・やっぱり思う存分は食べられなかったわ。
お嬢のヤツ、ケーキのイチゴだけほじくって先に食べちゃって甘えた声で
「ねえねえ、イチゴちょうだい」ていうんだもん。やっぱり3歳の子供相手にイヤだよ!って
言えないもんね。。
そしたら、当然、お兄ちゃんも「ぼくにも!」って事になるわけで、思う存分ケーキのスポンジ部分は食べました(^^)
グラ子は後でお皿舐めてました。
ポンはまだ不調です。 年取ると回復遅いよ。。

ほんと団塊ジュニア多いよね~ なんかうれしくなっちゃうわ。

| ダルっちょ | 2010/02/11 00:50 | URL |

つむじさんへ

そうでしょう~ うらやましいでしょ。
友達にもよく言われるよ。4月になったら年上になっちゃうって。(^^)
小さい時は早生まれって、年度変りのせいか、お誕生会とか1月、2月、3月とまとめて
やってしまわれたりして結構 損した気がするんだけど、年とる毎に早産まれて良かったって思う。
でもさ、そんな事思う段階でおばさんになった証拠だよね(^^;)

ジョジョもグラ子と同じ事やってるんだ 確かにいいにおいするもんね。

| ダルっちょ | 2010/02/11 01:06 | URL |

やなぎさんへ

早速 奥様のブログ拝見しましたよ~。私と誕生日が8つながりですね。

ハチ、うちのグラ子に負けず劣らず、めちゃくちゃ可愛いいわ~。
(またまた親ばか入っててすみません。。)

思いっきり、外人顔?なのに「ハチ」って名前のギャップがいいです。

やっぱり、ワイマってみんな横文字名前が多いですもんね。

グラ子は大人になってから来たから小さい時のこと知らないのですが、

ハチの目ってまだ青いんですよね?写真ではそう見えたんですけど。

いつくらいから琥珀色になってくるんですかね?

奥様、おめでたですか、おめでとうございます。お体大事になさってください。

これから、はっちゃんの成長楽しみにしています。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/11 01:09 | URL |

MILSHEさんへ

ありがとうございます。

MILSHEさんも早生まれ得しちゃったチームですね。(^^)

あ、やっぱり洗濯物の上ですか・・・

いいにおいしますもんね。

子供もわざと乗っかるし、みんなで乗ると洗濯した意味がなくなってきますよ。。。

それとも、早くたたまないと、こうなっちゃうよって事なんですかね~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/11 01:14 | URL |

ありがとうございます

ダルっちょさんへ

早速、嫁のブログに遊びに来ていただき有難うございました。

グラ子ちゃんとハチは顔つきがどことなく似ていますよね。

嫁のブログは不定期ですが、気が向いたら見てやって下さい。

ではでは

| やなぎ | 2010/02/11 22:07 | URL |

やなぎさんへ

はっちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
グランは1歳になってから我が家に来たので子犬の頃を知りません。
なので、はっちゃんを見るとグランもこんな風だったのかな~って思います。
これからも楽しみにしています。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/12 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

