Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器導入!

ここに来て急激に下がってきた気温に対応すべく

爺くさいと言われようがモモヒキをはくべきか・・

まだまだ若いと言い聞かせ、つまらない意地を貫くかに悩まされる毎日のポンきちです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか、ワタシは元気です。


さて・・・

相変わらず唐突な話で申し訳ないのですが、

今まで、欲しい欲しいと思っていたモノをついに買ってしまいましたよ!


デジタル一眼レフカメラを・・・


Nikon D300S


持ち運ぶのに重いとか、高くて買えないとか、

散々自分を抑えてきましたが、とうとう我慢できなくなってしまったのです(^^;)ゞ


以前、ワイマのオフ会にて皆さんがデジイチでパシャパシャ撮っていたのを・・・

ええなぁ~と思いながら見ておりましたが、どうやらそれがキッカケになった様です。


何故、ニコンのカメラにしたかと言うと、

ワタシはニコンが好きだからです。

被写体が子供達やグランであることから、キヤノンの方が良いのかなぁとも思いましたが、

最終的には、自分の嗜好を最優先しました(~▽~@)♪♪♪



腕はマダマダ未熟なのですが、

それでも、おぉ!と思うような一瞬を捉えている気がしています。


何気ないグランの表情も、どこか哲学的に見えるような・・・?


グランは見た!
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



怒った顔がステキ?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



そんな顔もステキ?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


初心者のワタシにとって、動き回る被写体よりも、静止している方が撮り易いです。

必然的に、寝顔の写真が多くなるのですが・・・

そうなると、今まで撮らなかった猫の写真も増えました。

なにせ、こいつ等は四六時中寝てますからね( ̄ー ̄)


グランの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

ノンの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

きんぎょの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

にゃがせの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


とにかく、今は撮っていて楽しいんです!

嗜好品に対費用効果なんぞ求めてはイケナイんですっ!

そして、これからもきっとお金が掛かるんですっっ!!



そんな熱い主張を掲げるワタシに対し、

モデルのグランさんは、いたって冷静な様子です・・・


グランの見解
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


まぁ・・・そうなんですケド ┓( ̄∇ ̄;)┏


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| ポンきち日記 | 2010-02-07 | comments:14 | TOP↑

わかるわかる!みんな持ってるんだもんねぇ~
それも、使いこなしてるから凄い!
私も家電屋にいくと・・・ついつい欲しくなるけど・・・使いこなせないだろうと・・・
なので、いつもデジカメ!携帯で、終了 汗

せっかく買ったイチデジ!見事に使いこなして下さいね!使えば使うほど欲しいものが増えるのが
デジイチなんだろうけどね。
これから・・・写真に楽しみ!見事なカメラマンに
なって下さいねぇ~!

| mapika | 2010/02/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう、みんな持ってるからってあたしも昨年だったかな買いました、CANON EOS40D!
でも使いこなせていませ~ん。
お勉強もせず、ただただパシャパシャワンパターンです。ブログは携帯画像も多く使用し(今日のも)、日頃のお散歩はコンパクトデジカメです。
なまけもの~と、申します。(笑)

| び〜だま。 | 2010/02/07 22:57 | URL |

デジイチですね。
さすがに35mmf1.8。
周囲のボケ感がいいですね。
グランちゃんの表情もピントがぴったり!
素敵な写真です。
いっぱい撮って、いっぱい見せてください。

| あびエア | 2010/02/07 23:07 | URL |

ご購入おめでとうございます。
僕は ペンタックス K10 愛用してます。
購入後何年も経ちますが全然使いこなせていません。
運動会専用カメラになりつつあります(^ ^;)

| うづら | 2010/02/08 00:17 | URL |

オフ会初参加のとき他のオーナーさんたちが
み~んなデジイチ持ってて、
「俺も欲しい~~~!」ってすぐに買ったスーパパです。

ニコンって肩身狭いのよね・・・みんなキャノンなんだもん。
まあ、使いこなせてないからいいんですけどね。
仲間が増えたわww

最近はデジイチ熱も冷めてしまったようで、クロゼットの奥に眠りつつあります(汗)

| るびまま | 2010/02/08 15:02 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

ワタシもどうせ使いこなせないだろうから・・・と自分を抑え続けていたのですが、ドッグランで走り回るグランの活き活きした表情を是非撮りたいと思い、購入することにしました。
カメラマンと呼ばれる日が来るのかどうか分かりませんが、一つでも多くのナイスショットが撮れるよう頑張りたいと思っています。

| ポンきち | 2010/02/08 16:32 | URL |

び〜だま。さんへ

デジイチの上達は、一にも二にも普段の買い物にでも持ち歩くくらい肌身離さずカメラと接することだと知り合いのカメラマンが言っていました。
実は、ワタシもお散歩にはコンデジと思っていたのですが、そのアドバイスにナルホドと感じ、オークションで売っぱらってしまいました(≧ω≦)b
とにもかくにも、最初の勢いだけで終わらないようにしたいものです・・・

| ポンきち | 2010/02/08 16:39 | URL |

あびエアさんへ

キットレンズである「16-85mm」、それに追加購入した「70-300mm」のズームレンズも所持しているのですが、まずは単焦点35mmを使用して自分の足で構図を作る練習をしようと考えています。
部屋撮りが多いので、今回の明るいレンズは大変重宝しますよ(o^-')b

まぁ、お金があったらフルサイズの方が高感度に優れるんでしょうけどね・・・

下手な鉄砲数打ちゃ当たるの精神で、沢山撮りまくりますよ~♪

| ポンきち | 2010/02/08 16:47 | URL |

うづらさんへ

娘さんの運動会専用・・・良いじゃないですか♪
一年に数回の出番でも、やはりコンデジ画質とは一味違いますからねヾ(≧∇≦)ノ彡☆
一生に一度の時間を少しでも良い画像で収めておきたいのが親心ですよね~o(^▽^o)

ちなみに、相変わらず釣行出来ていません(〃´o`)=3
うづらさんがメバリングに挑戦されている記事を拝見し、ワタシもウズウズしています。。。

| ポンきち | 2010/02/08 16:57 | URL |

るびままさんへ

へへへ・・・スーパパさんも、ワタシと同じクチですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

確かに、ワンちゃんがモデルの場合、ニコンは少数派かもしれません。
動き回る被写体には、キヤノンの速いオートフォーカスが向いているからなのでしょうね・・・

でも、スーパパさんもニコンなのですねっ!?
お仲間になれて嬉しいです(。-_-。 )ポッ

ワタシも、タンスの肥やしにならない様、気をつけねば・・・

| ポンきち | 2010/02/08 17:12 | URL |

もうモモヒキは履いたほうがいいですよ。
私たちは、そんな歳です(笑)
いや、自分にも言い聞かせております。

写真!すごい良いじゃないですか!!
私もジョジョを撮りたくてデジイチを
買ったんですけど・・・
上手くなりませーん。
今度教えてください。


| つむじ | 2010/02/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

買いましたね~デジイチ。
撮りまくっちゃいましょう!
「動き物にはCANON」とは限らないですよー。

Pモードだと絞りもシャッター速度も変わっちゃいますから、今度はAモードで色々試すと面白いですよ。

次は70-200F2.8逝っちゃいましょうか(笑)

| めぐめぐ | 2010/02/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

つむじさんへ

モモヒキはいた方がいいスか・・・
歳を認めていない訳ではないのですが、
なんか、ふんぎりがつかないんですよね(*´д`*)

写真、褒めてもらうと嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ
でも、マダマダ未熟ですので、教えるなんてトンデモござぁ~せん(´ヘ`;)

シャッターの押し方ぐらいなら、何とかなるのですが・・・(≧m≦)

| ポンきち | 2010/02/09 20:52 | URL |

めぐめぐさんへ

買っちゃいましたよぉ~デジイチ

7Dと最後の最後まで悩んだんですけどね・・・
持ったとき、ワタシの手にシックリきたのが決め手となりました。
まだ、Pモード以外では撮っていませんが、今後は露出優先やシャッター優先の方が多くなるんでしょうかね?
その辺は、今度会ったときにでもジックリ教えて下さいな。

大三元レンズ! 欲しいなぁ~~(≧ω≦)b
70-200mmF2.8は、最近リニューアルしたばかりですしねぇ~♪
でも、ワタシには高嶺の花ですよ・・・

お馬さんの運動会で応援するしかないのでしょうか?
・・・余計、遠のいてしまうかも(*´д`*)

| ポンきち | 2010/02/09 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

