Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再入院!(ハイグローマ治療)

ハイグローマの切開除去手術を受けてから今日で丁度2週間・・・
本来ならば、そろそろ傷も癒えてておかしく無い頃ですが。。。
動きの激しい肘ということでサッパリ治りません(〃´o`)=3 ハァ~

実は4日前に傷口がパックリ開いてしまいまして、応急としてホッチキスで止めてもらったのですが、それも取れてしまい悪化する一方なので、本日縫合しなおすことにしてもらいました。

診察台の上のグラン

既に肉芽が盛り上がっているので、気長に待てば傷は塞がるらしいのですが、切除後かれこれ2週間も散歩にいけないばかりか、エリザベスカラーを装着された上にリードに繋がれて全く自由が無いという生活を強いられているので、気長に待つよりも短期間で治る方法が最適と思い、本日連れて行った妻に出来ればギブスで固めて欲しいとお願いしてもらいました。

傷を診た先生も、われわれの意向を汲み取ってく下さり、再縫合した後ギブスで固めることを了承してくれました。
ただし、今回は骨折と異なり、闇雲に固めてしまうと鬱血してしまい却って逆効果なので、締めすぎず且つ動かないような塩梅で固定しなければならないそうです。
連れて帰っても良かったのですが、安全を考慮し、術後の具合とギブスの固定が適切かどうかを判断してもらう意味で、1~2日入院することに。
我が家の一員になって一ヶ月ちょっとのグランですが、これで早くも三回目の入院となってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)
・・・が、もしものことがあっても直ぐには連れて来れないので、致し方なしですね。。。
(※我が家の掛かりつけの獣医さんは、高速道路で一時間以上かかる場所にあるのですっ!)


この数週間はグランにとっては、ものすご~~~く辛い日々だと思います・・・
でも、グランは本当に性格が良い子なので、エリザベスカラーは多少かじりますが、自傷行為や破壊行為などの問題行動は一切無く、じっと大人しく過ごしてくれています。
それだけに、本当に可愛そうで可愛そうでたまりません。。。
今は、ただただ早く治ってくれる事を祈るのみです。

良くなったら沢山遊ぼうねっ!



ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !






| 疾病治療 | 2009-09-18 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

