Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれちゃん

今日は立春のはず。。。でもとっても寒かったですね。

朝、雨戸を開けたら昨夜また雪が降ったみたいで

ベランダに少し積もってました。


節分が済んだので、早速おひなさまの飾りつけを。

こちらは、私が小さいときに買ってもらったおひなさま

王道です


玄関の上にも

沢山ありますよ。

一体、どんだけ飾るの? (^^;) ぜ~んぶ合せて8組。 ま、可愛いから いいかな。


にぎやかで、いいでしょ?



にぎやかと言えば うちは、ポンきち、子供二人、にゃん子先生3匹、グラン と 私を入れて


8人?家族   そして、み~んな私の事が好き (*^.^*)
(み~んなの部分ポイントですよ)


とにかく、ベタベタしてきます。

ま、子供達はしょうがないですね。これでも一応母親なので。


ポンはとりあえず、名誉の為においといて (≧m≦)



長老ののんすけ(18歳)も

顔デカ1


14歳のきんぎょちゃんも

きんぎょでも、さかなじゃないよ


もちろん、すぐにひざの上にのぼってくる甘ったれちゃんですが、



最近、ライバル心を燃やすのが、おなじみグランとこのにゃがせ
ぼくは、7歳です



私が椅子に座っていると必ずやってきます。

にゃがせです。



それを、遠くでグランがチェック。

見てるよ~


にゃがせは、まだへその緒が付いている状態で空き地に捨てられていたのを


先代のクローが散歩でみつけて 連れて帰り、哺乳瓶でミルクを飲ませて育てたせいか


指しゃぶりが大好きなんです。 指をちゅうちゅう吸っているときが至福の時

変なクセでしょ


そしたら、やっぱり気になるよね  いつのまにか 近くに

気になります。



私も舐めてみたい


グランはとっても甘ったれで、人にくっついているのが大好き。


ワイマだからかな? クローはそうでもなかったな。


犬っていうより、むしろ大きい猫みたいですね。


私が、お風呂に入りソファーに座っていたら、すかさずにゃがせ登場!!


そして、すぐにグランも参上!!


気に入らん!

にゃがせは、せっかく独り占めできるはずだったのに

グランがきたので、気に入らないみたいです。(^^;)


でもさ、折り合いつけて仲良くやってちょ~だい。


こんなモテモテで私って罪な女だわ~  ヾ(≧∇≦)ノ彡☆


あ、ちょっと違うかな?  (^^;)ゞ


                       ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 2010-02-04 | comments:8 | TOP↑

すばらしい~もうお雛様飾ってる~
いつも3月になってから飾る私・・・(うちではたった娘のがの1組なのに・・・)お嫁に行けなくなるかしら・・・

グランちゃん甘えん坊でも優しいですよ~
シェリーなんかミルキー押しのけて入ってきます
ときどき「がる~~~~」って言われてるのに・・・
やっぱりワイマは皆甘えん坊なんですね~

| MILSHE | 2010/02/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

おひな様・・・!もぉ~飾ってないなぁ~
短大になり離れて暮らしてるし・・・

だるっちょさん家良いですねぇ~
猫も前は、5匹も飼ってたのですが・・・
今の3匹は、絶対にダメだし。食べちゃいますよ
みんなに好かれて嬉しいでしょ・・・
たまに・・・ウザ!って、思うときもあるでしょうけど・・・笑
私は、3匹とジミに好き好きされるのが、1番好きかも!あ・・・お空にいる我が家の子達も今でも
好きでいてくれたら、嬉しいなぁ~!
グランちゃんに会えたら、グランちゃんに私から
好き好き攻撃しちゃいますよ・・・笑

| mapika | 2010/02/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさんへ

思った時にすぐやらないと、お雛様出し忘れそうなので、ちょっと早いかな?って思いましたが、節分の片付けついでにだしちゃいました。

お雛様は出す時期よりも3日が過ぎたらすぐに片付けないと嫁に行き遅れるっていいますけど、本当ですかね~?
今のとこ、3日の夜には片付けてますけど、娘が嫁に行ったら寂しい。。 あ、まだ3歳だからそんな心配いらないですね
シエリーちゃんも自分が1番になりたいもんね~
ミルキーちゃんより体大きいけど、子供には変わりないでしょ?って思っているんでしょうね。
グランも娘を抱っこしてると娘と私の間には無理やり入ってきますよ。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/05 09:38 | URL |

ワイマは人肌が恋しくて仕方ない子たちだから、にゃがせちゃんがイイ場所取ってたらヤキモチ焼いちゃうのね。ダルっちょさんが優越感にどっぷり浸かれるひとときだわね。
ウチなんか到底多頭飼いなんか出来ないけど、もし多頭飼いしたときのアガサの嫉妬心まるだしの顔、恐すぎ~・・・・。

| び~だま。 | 2010/02/05 12:07 | URL |

お雛様、たくさんで素敵です~♪
実は、買わなきゃーって思って、重い腰上げまして
色々探しているのですが、たくさん種類もあって・・・。。。
お値段も、ピンキリですし、何を選んでいいのかマヒしちゃいました。
(結局まだ買えずにいます・優柔不断が・・汗)
ウチのジルも大型猫です。やけに身軽ですしね♪
私が入浴中、なんだか気配が・・って振り返ると、
お風呂場のドアを鼻で開けようとフンフンやっているわらびのシルエットが・・・・。
びっくりします。。。
にゃんこ先生達もいて、大所帯ですが、いいなぁ~。
私の父、犬猫大好きで、こーにゃんに会いに来るというより、
じるわらびに会いたいっぽいのですよね・笑
いつも、さつま芋をゆでて持ってきてくれます。
にゃんこもいたら、ウチに住む勢いかも!?
にゃがせちゃんVSグランちゃん・・・。
可愛い戦いですね♪

| タナカ。 | 2010/02/05 17:21 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

お雛様、自分の為に飾りましょうよ~ だってあれ、女子のおまつりだもん。
わたしゃ、娘が産まれる前から自分の為に飾ってましたわ(^^)

遠くにいるお嬢さんが嫁に行けなくなっちゃうかもよ。。。(^^;)
つうか、家に3人(匹)娘いるじゃないのよー 
でもその3人の前にお雛様は危険すぎ??

にゃん子もかわいいよね~ うちはクローが散歩で2匹見つけたのよ。
MPKは散歩で捨て猫に遭遇しないのかな?
ワンコが先で後からにゃんこが来るとうまくいくよね。
お雛様飾らなくても、3月3日は女子軍団でお祝いしてね~。

| ダルっちょ | 2010/02/05 22:49 | URL |

び~だまさんへ

ワイマは甘ったれちゃんなとこが、魅力ですね~。
交代で、ひざに乗ってくるのでちょっとウザイと思う時もありますけど、
誰もこなくなったら寂しい。。

愛情た~っぷり独り占め、箱入り娘のアガサちゃんの所に、他の子がやってきたりしたら・・・ほんとに恐ろしい~。アガちゃん凄い顔で怒りそう(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/05 22:56 | URL |

タナカさんへ

そうだよね、こーにゃん今年が初節句だね。
じゃあ、早くお雛様買わないとね。
色々あるもんね。凄いのだと10段飾りとかあるでしょ。
ちなみに、ジル&わらコンビはお雛様イタズラしないのかしら??
うちはグランをぜ~ったい玄関に行かさないようにしていますわ。
人形が無事なわけないもん。。
うちのネコはクローが散歩で見つけたのが2匹いるのよ。そのうち散歩で捨て猫に遭遇するかもしれないよ~
そしたら、もれなくお父様も一緒に同居かしら?(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/05 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

