Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~きや こんこ

昨夜から関東は久しぶりの雪でしたね。


朝は道路が凍っていて 転倒すると危険なので散歩に行かず 様子見です。


グランは家の中でトイレの躾をしてあるので、散歩に出られなくても

本人もそんなに困っていません。


むしろ気になるのが・・・・


何を見つめているでしょう?


朝食に出ていたヨーグルトのカップの行方


グランはみんなが食べた後のカップをきれいにしてくれる係り?です。


待ってたのよ~


ちょうど、ご近所のぐれーすままからメールが来て


ぐれーすちゃん

ぐれーすちゃんお庭でハッスル中 雪食べまくりだったみたいです。(^^)


その頃グラ子は

ガムうまうまです

ストーブの前でガム噛んでくつろいでました。


雪が降ってるわけじゃないし、お嬢も外に行きたがっていたので


しかたなく、散歩に行きました。 (^^;)ゞ

きっと、寒がりのグラ子はすぐに帰るっていうんだろうな~

と思っていましたが、意外と楽しそうでした。

さすがにジミパパの喜び方には負けるけどね(^^)


結構嬉しそう



そして、うちも雪食べてましたよ。

美味しいのかい??


お嬢も楽しそうでした。

子供雪すきだよね~

でもさ、私は寒いのよ。。

末端冷え性なので、すでに長靴の中の足が冷たいを通り越してイタイ (x_x;)

だってもう手も足も、しもやけなんだもん。。 おしんみたいでしょ。

二人がとても楽しそうで、帰りたいのに~♪ 帰れない~♪


帰ろうか~って話しかけたら、グラ子は聞いてくれたけど

いい子だね


もう一人の抵抗軍は逃げました。。。(^^;)

2010202+035_convert_20100202194724.jpg


結局お家に帰っておやつ食べようか?というのに釣られて

お嬢も帰ってきました。 あ~良かった (〃´o`)=3


お昼に温かいカレーうどん食べて ソファでくつろいでいたお二人は

いつの間にかぬくぬく 遊び疲れて寝ちゃいました。


2010202+039_convert_20100202194810.jpg


グラ子鼻だけ出てるよ (^^)


こちらは、最初から外なんかいきませんけどね。

ここ暖かいみたいです。 PCのそば



ちなみに、後でぐれーすままからまたメールがきてて


ぐれーすちゃん雪の食べすぎか、お腹冷やしてしまったみたいで

あの後ピ~ピ~になり、ビオフェルミンのお世話になったとか。。

グラ子! あんたは大丈夫かい?? 


ぐれーすちゃん お大事にね(^o^)/


              ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| 日々の出来事 | 2010-02-02 | comments:12 | TOP↑

ジミ・・・水代わりに、雪食べてますけど・・・
グランちゃん!お散歩!寒かったでしょうねぇ~
でも、以外と歩くんだよね!
黄色だらけ!可愛いですねぇ~!
娘さんとお昼寝姿も可愛い。仲良しだねぇ~
猫さん達!雪?そんなの関係ないワァ~ですね。
猫とわんこ!飼いたいのに・・・ハンターになる
我が家のmpkたち・・・泣
4月!会えると良いねぇ~考えておきますよ!

| mapika | 2010/02/03 11:04 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん、大きいですね。そしてあったかそうです。
アガサは多分小さい頃だと雪も平気だったように思うけど、だんだんイヤになっちまったようです。
お散歩してたら、電線からぼたっと落ちてきたのもチョーびっくりしたみたい。でも雪は食べるのですよ・・・・。
あたしも黄色好きですよ~、ワイマに黄色着せるとひじょーに可愛いもんね♪

| び~だま。 | 2010/02/03 11:53 | URL |

雪凄かったですよね~!
今年はもう降らないと思っていたので、関東でこんなに降るとはびっくりしました。
キルも初めての雪を気に入ったらしく、もりもり食いまくっておりました(笑)
猫ちゃんもかわよいですね…
みんな仲良しそうで、うらやましい限りです♪


| キル姉 | 2010/02/03 12:10 | URL |

雪はすっかり溶けちゃったね。
グラ子も雪を楽しめたんだね。
お嬢~!かわいいー!
帽子姿もかわいいけど寝顔もかわいい♪
グラ子とくっついて寝てたら暖かいね♪

あ、ジョジョもグラ子と同じ係りを任命してます。
そしてある日、カップがなくなりました。
翌日、きちんと四つ折りになって出てきました(笑)


| つむじ | 2010/02/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

ジミパパは雪と戯れるレベルが違うよね。
ちなみに、そんなに雪食べてピ~ピ~にはならないのかな?
やっぱり鍛え方が違うかな?

お嬢にいじくりまわされても、甘ったれワイマだからか、くっついているのが好きみたい。
子供は寝てる時が一番平和だよね。

最初グラ子も猫達をおっかけまくりで、今もスイッチはいるとやってしまうけど、長老猫にパンチされて、喝いれられてるよ(^^;)

4月の詳細また連絡しますね。
会えたらいいなぁ~

| ダルっちょ | 2010/02/03 21:44 | URL |

び~だまさんへ

にゃんこ先生、大きいんですよ、5キロはあると思う。
きっとチワワなんかよりデカイ。
そして、長老は18歳だけあって態度もデカイ。。。

クローも雪嫌いで、というか足が濡れるのが嫌いだったので、外でバレリーナみたいにつま先歩きしてました。
グランもそうかな?と思ったら楽しんでいたけど、屋根から落ちる雪に向かってビビッて吠えまくってましたよ。
寒がりのくせに、何で雪たべるんですかね?
おいしいのかな?

| ダルっちょ | 2010/02/03 21:48 | URL |

キル姉さんへ

今年は降らないと勝手に決め付けていたけど、降っちゃったね。
でも、子供とワンコはうれしいみたい。
子供はもっともっと降って欲しかったみたいです。

私は雪が降ると猫派。 寒いから家でぬくぬくしてましょ。と思う。
でも、スキーやるの好きだけどね(^^;)

キル坊もやっぱり雪食べたんだね。 イチゴシロップとかかけたら美味しそうだけどね。
味ないのに何で食べるのかしら?

| ダルっちょ | 2010/02/03 21:52 | URL |

つむじさんへ

雪すっかり溶けたので、子供は残念そう。
でも、残ってて凍るのも大人としては困るわ。

お嬢の帽子、TDLでだだこねられて買わされたので、寒い時は使ってます。
あそこでかぶるだけなんてもったいないもん。

ジョジョもヨーグルトお掃除隊なんだ。
ああいう仕事なら喜んで何個でも引き受けますって言いそうだよね。

| ダルっちょ | 2010/02/03 21:56 | URL |

シェリーさんも雪にテンションあがりっぱなしで
時々ピョンピョン
感情が抑えきれない~って
公園に着くと爆走~雪もた~~ぷり食べました~

やっぱり「い~ぬは喜び♪に~わ駆け回る~♪」なんでしょうね~
お嬢ちゃまも満足げな寝顔可愛いです~

もうすっかり大きく育った我が娘は「雪~寒過ぎる~勘弁してよ~」と、可愛くない人こと・・・トホホ

| MILSHE | 2010/02/04 20:49 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさんへ

そうですか~ シェリーちゃんも雪にルンルンでしたか。

ワイマは寒さに弱いっていいますけど、雪は別物なんでしょうね~

寒い中、ハッスルシェリーちゃんにお付き合いするの大変でしょうね。

お疲れ様でした。

うちの娘も今はわ~いって喜んでますが、今にMILSHEさんのお嬢さんと同じ事を

言うようになりますねきっと。

私は、MILSHEさんのお嬢さんと同じ意見なので(^^;)

寒いの嫌いでございます。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/04 21:35 | URL |

うちの怪獣ちゃんをアップしてくれて、ありがとうございます。同じ時間のグラ子がかわいいったらないわー ^-^
お嬢とグラ子ちゃんのおねんね姿を見て、我が家の中学生、「ちょーうらやましー」そうです。

| ぐれーすまま | 2010/02/06 20:38 | URL |

ぐれーすままへ

怪獣だなんて、ぐれーすちゃん可愛いじゃない。
ワイマの飼い主しか言ってくれない??(^^;)
昨日の散歩でお宅の前通ったらぐれちゃんお洋服きてたわね。
一生懸命ご挨拶してくれたよ。
あまり覗いてると通報されそうだから、ほどほどに通りすぎました。
お嬢とグラ子一緒に寝るのは踏みつけられなきゃいいんだけどね。(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/06 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

