Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

野田市スポーツ公園へ

今日は、以前から行こう行こうと思って行っていなかった

野田市スポーツ公園に行って参りました。


広いですよ~


とってもお天気よく、朝はちょっと寒いかな? と思いましたが暖かく

子供達は遊具で遊んだり、サッカーしたり、土手で芝すべりして遊びまして


グラちゃんはというと・・・・


いい気持ち

(^^;) 相変わらず、笑いをとってくれるよね。


るびままさんが教えて下さったとおり、同じ場所の河川敷で


JKC 千葉ブロックアジリティー競技会 が開催されていました。


実はドッグショーは何回も行ったことあるダルっちょですが、アジリティー競技を見るのは


初めてでドキドキ わくわくと会場に足を運びました。


会場はドックショーとはまた違った雰囲気で沢山の人が参加、見学されていました。


アジリティー競技はてっきりボーダーコリーしかやらないのかと

勝手に思っていましたが、小型~大型まで沢山の犬種が参加していました。


ウエスティちゃん頑張ってます



イタグレちゃん 飛びます、飛びます


体大きいのにこんな狭いとこを


そして、ダルだよ~ 

華麗なジャンプ

ダルメシアン出たとたんに大騒ぎしていたのは私です。。すみません。。(^^;)


それから応援に来ていたダルちゃんともご挨拶

もてる女はつらいわ~



ワイマとジャーマンポインターちゃんにもお会いしました。

ワイマくんはもう11歳という事で、全体的に白っぽいシルバーでございました。


イケメンコンビです。
※ 写真の名前 ジャーマンポインターの間違いだす (^^;)

そして、今日は珍しいワンちゃん(ワイマも十分珍しいけど)というか

ダルっちょが産まれてはじめてご対面したのは


ハンガリアン・ヴィズラです

お行儀よく椅子に座ってます


グラ子の色違いってくらい 似てました。 (^^)

グランのお姉さんみたいです。

そして、グランご挨拶

はじめまして~

ヴィズラちゃんは8歳だそうです。 とっても大人しくおりこうさんでした。


そのほかにも あまり見かけない犬種が

こちらも お初です


ジャイアント と付くだけあってほんとに大きかったです。

IMG_0425-1.jpg


またまたダル登場!! ひいきしすぎかしら (^_^;)?


わ~いわ~い



競技とっても白熱してて、スピードだけでなく、競技の正確さも問われるので


とても難しそうでしたが、とにかくどのワンちゃんも飼い主さん(トレーナーさん?)の言う事を


良く聞いていて 素晴らしかったです。


開催してることを教えてくれたるびままさんありがとう~ ヽ(≧▽≦)/


そして、快く写真を撮らせてくださった皆さんありがとうございました。


また、アジリティ競技絶対見に行きま~す。


今日は とってもおりこうなワンちゃん達を目の前にして


肩身の狭くなったグランですが・・・・


アジリティーは無理だけど、オスワリ、マテの他にこれが出来るようになりました。


グラ子:見て! 見て!



お手だす



これも立派な芸だす



そうだよね(^^) あなたはやれば出来る子ですよ。

では、まず散歩で引っ張るのをやめませう~。



そしてそれより、最初と最後の写真の顔のギャップは何??


あなたの顔は大魔神ですか? (^^ ;)


                 ダルっちょ   著





ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 2010-01-30 | comments:18 | TOP↑

アジリティー競技会にいらっしゃったんですね。
きっと、あびぃの先生も出場されていたと思います。
ワイマ&ジャーマンポインターのオーナーさん、競技会の常連さんです。
あのワイマさん、アジリティーチャンピオンですよ。
ママさんが指導手だったと思います。
アジリティー、楽しいので是非挑戦してみてください。

| あびエア | 2010/01/31 08:25 | URL |

アジりティー見ててかっこいいですよね~
グランちゃん小回りもききそうだしいい感じじゃないですか~?

ワイマって本当に色々な表情しますよね~
凄く打つ気しいかと思ったら爬虫類になったり~でもどれも可愛い~魅力的です
シェリーもひっドい顔得意です~

| MILSHE | 2010/01/31 20:42 | URL | ≫ EDIT

アジ・・・楽しいでしょう!私も何度か見てますけど・・・なかなか行けなくて残念。
昔!GRがいたときは、ディスク競技に何度か出てましたけどねぇ~
今は・・・させてあげる場所もなく・・・
ただの家庭犬だけど、まぁ~これはこれで良いかと・・・笑

グランちゃんも遅くないよ!やってみたら~
飼い主もい運動になるぞぉ~

| mapika | 2010/01/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

あびエアさんへ

アジリティー競技はあびエアさんもよくいらっしゃるんですか?
見ててとっても楽しいですね。
ドッグショーの方はイマイチ審査の基準が分からなくて・・・
あびぃちゃんの先生とはオフ会の時にいらっしゃっていたまるさんの事でしょうか?
沢山いらっしゃったので、わかりませんでした(^^;)
あの、ワイマくんはチャンピオンなんですか~凄いですね。
グランアジリティー出来ますかね?楽しそうですけどね。
とりあえず、グラ子はまず、付いて歩く練習からがんばりま~す(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/31 22:10 | URL |

MILSHEさんへ

指導手さんの言う通りにさっそうと障害物を飛び越える姿ほんとかっこいいし
とてもみんなおりこうそうでした。
でも、スピードありすぎると、障害物を通りこしてしまったり、順番間違えたりして
失格になるワンちゃんも沢山いて難しいんだな~としみじみ。

グランがアジリティーに参加したら、周りのフェンス飛び越えて場外に飛んで行きそうです。

やっぱり、シェリーちゃんも変顔得意ですか?なんであんなに表情変わるんですかね~?
他のワンコももちろん表情ありますけど、あんなに顔が変るのはワイマぐらいですかね?
そこがいいとこですよね。ほんと見てて飽きないです。

| ダルっちょ | 2010/01/31 22:16 | URL |

MAPIKAさんへ

え~、mapikaさんディスク競技に出てたの~ すごいね~

アジリティーとってもハードな動きでびっくりしたよ。ワンコのスピードも凄いけど、
それにあわせて指導手さんも走り回ってて、グランより私がジョギングから入らないと。。。
もう腰が痛くてむりかな。。。(^^;)

グラ子さんボール投げても持ってこず、飽きるまで返してくれなかったりするので、ディスク競技も無理かも。。。
従順なところはあるから、まずはノンリードでも付いて歩くくらいまでトレーニングしたいわ。
でも、訓練出すのが寂しくて迷ってます。。ダメダメ飼い主だよね。。

| ダルっちょ | 2010/01/31 22:22 | URL |

ビズラ大好きです!
駒沢で会うビズラちゃんはみんな賢くて綺麗!
ワイマラナーの色違いと勘違いされるほどよく似てますよね。
お仕舞いから2番目の表情も笑えるよね、ちょっと肩をすぼめてね。(爆)アガサも同じ。

| び〜だま。 | 2010/01/31 23:19 | URL |

アジリティー見に行かれたんですね!
わたしも行ってみたいのですがなかなか…
キル坊にも教えて1回やってみたいんですよね(笑)
運動神経だけは良いですからね~。

グランちゃん、笑顔もあのやる気ない顔も可愛いですねー!
ワイマの表情てイイ味出してますよね(笑)


| キル姉 | 2010/02/01 00:44 | URL |

び~だまさんへ

いいな、いいな、駒沢公園もご自宅から近いんですよね?
やっぱり都内だといろんなワンちゃんに会えるんですね。
こちらではもっぱら柴犬が多いです。
ワイマとビズラってほんと色違いみたいですね。
駒沢公園20代の頃に何回か行ったきりなので、ドックランの整備が終わったら久しぶりに都内の空気吸いにグランと参上しようかしら。(^^)
お会いできたら嬉しいですわ。

| ダルっちょ | 2010/02/01 10:59 | URL |

キル姉さんへ

楽しかったですよアジリティー。
ワイマって運動神経いいし、飲み込み早いから向いてるみたいですよ。
キル坊挑戦してみなよ~ 若者なんだし、キル姉さんも若いしさ。(^^)
ワンコもそうだけど、一緒にやる人間も走り回らないといけなくてとってもハードでしたわ わたしゃ運動不足で息上がっちゃうよ(^^;)
グラン運動神経いいけど、ビビリだからな~。
グランのやる気の無い顔わかる~?
お手なんて、ご飯が目の前だからしょうがなくやってるのよね。飼い主の自己満足です(^^;)

| ダルっちょ | 2010/02/01 11:06 | URL |

アジリティーの大会って見たことないんだ。
一回見てみたいな。
私もヴィズラちゃん好き~。

グラ子のお手、可愛いね♪
ジョジョにはCMの影響で「ハイタッチ」を
教えました(笑)
父が、どうしても教えろって言うんだもん。

突っ込んでいい?
ジャーマンポンター」・・・笑。

| つむじ | 2010/02/01 17:28 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~!!!
やっぱり、ダル&ワイマは贔屓しちゃいますよね・笑
アジリティ、やりたいんですよぉぉぉーーー。
本当に本当に。良い先生も探したんです・涙
仕事に追われて時間が~ってモタモタしていたら、こーにゃんが・・・。
何でも、即決行動出来ないタイプなので(外食でのメニューも散々迷う人です・汗)
時間がたってしまって・・・って事が多いのです。。
って反省の場にしてしまいましたね、スミマセン。
お手、おかわりの写真、可愛い~。萌え~。

| タナカ。 | 2010/02/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

うほほ~い!(ふるっ)行ってきたのねん♪
あそこと春日部の大凧あげ広場ではよくJKCのイベントがあるみたい。
ドッグショー以外は見たことないから、一度行ってみたいのよね。
お伴犬はせいぜいお一方のみだけど(汗)

うちの子は「大人になったらビズラを飼う」のが目標?だそうで見たら大興奮かも~笑

グラ子ちんの最初の顔、ツボだわ~。

| るびまま | 2010/02/02 08:57 | URL | ≫ EDIT

つむじさんへ

アジリティーの大会楽しかったよ~ ドックショーより何やってるか分かり易かったし。
今度絶対みに行ってみそ。 ジョジョならやれそうだよ、グラ子はもっと基本の躾しないと
周りのフェンス越えて違うとこ行ってしまいそうだけど。。
ほんとは、お手より先に、伏せを教えないといけないんだけどね~
ご飯もらいたいからイヤイヤお手してますよ。
ジョジョハイタッチできるなんてすごいね~ グランがやったら普通に顔パンチされそう。

あ、やっぱり気が付いちゃった?(^^;)ジャーマンポンター。。。。
イが抜けちゃったのよね。。 ポンきちに指摘されて分かったけど、きっとみんな気が付かないかな~なんて思ってたのに。 飼い主さんに失礼だから追加記載しておくわん♪

| ダルっちょ | 2010/02/02 10:43 | URL |

タナカさんへ

やりなはれ~やりなはれ~ って、子供産まれるとなんでもとんとん拍子には進まなくなるよね~
ちなみに、どちらがやるのアジリティー ジル? それともわらび? どっちも向いてるとおもうけどね。
なんかねー あびぃちゃんの先生も当日 出場されていたみたいなので、あびエアさんが指導手の先生ご存知じゃないかしら?
今度機会があったら伺ってみるといいかもよん♪
今回も何匹かのダルちゃん見て思ったけど、やはり斑点で、感じがぜんぜん違うよね。
ジルってやっぱりかわいい~ 次こそはもう少し触れ合いたい。。(^^)

| ダルっちょ | 2010/02/02 10:52 | URL |

るびままさんへ

るびままさんもアジリティー見たこと無かったのね。
もう、次にやる時は絶対行った方がいいです。 つうか、一緒に行きましょ。
春日部の大凧あげ広場はめぐめぐさんも行きつけの場所みたいで、(居酒屋かよっ)
いいよ~って教えてもらいました。(^^)
次はフリスビードッグ(こんな言い方じゃなかったな??) を見に行きたいです。
でも、飼い主の言うことをちゃんと聞き競技に参加してるワンコを見ると
グランの肩身は狭くなっていくけどね~(^^)
私もヴィズラ欲しい~ そして、ダルも。

| ダルっちょ | 2010/02/02 10:57 | URL |

初めてお邪魔しま~す

ジェイちゅのところからコメを見て「ダル?ワイマ?まさか?!」と思いお邪魔したら・・・本当にまさか!!でした~。びっくり!

土曜日にスポーツ公園で話しかけて頂いたダルメシアンDJの飼い主まみと申します。
写真まで載せて頂いちゃってありがとう~♪

先日はDJのいとこアニーちゃんのアジの応援に行っていました!
アニーちゃんはダル初のCHにもなったカッコイイレディーで、
昨年にはママにもなり土曜日はアジ復活3戦目だったんです!

ダルっちょさんショーにも行かれてるんですね!
どこかでお会いしていたのかもしれないです♪

ご実家が松戸にもこりゃまたビックリ!私も松戸に住んでいるんですよ~
機会がありましたらまたぜひ可愛いグランちゃんに会わせてくださいね♪
愛されていたダル君のお話なども聞かせて頂けたらうれしいです

偶然のご縁、これを機に宜しくお願いしま~す♪












| まみ | 2010/02/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

まみさんへ

あら~っびっくりしました。

世の中って狭いですね。(^^)

先日は、どうもありがとうございました。

久しぶりに生ダルちゃんに触れ合えてとても嬉しかったです。

DJちゃんとってもフレンドリーでよかったですわ。

一緒にいたダルちゃんはいとこなんですね。チャンピオンなんてすごいなぁ~

ダルが競技に出るたびに、思わず騒いでました(^^;)

松戸にお住まいとはまたまたびっくりです。 

ご縁があるのかしら (*~▽~)

今度ぜひぜひランなどでご一緒して下さい。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いしま~す。

| ダルっちょ | 2010/02/07 14:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

