fc2ブログ

Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

物は大事に使いましよ

今日もお天気いいですね。


外でご飯食べるには風が吹くとちょっと寒いけど


お家の中はぽかぽかして暖房なしでもとっても暖かいです。


グラ子日向でまったりしています。


暖かいよ~



長老、18歳ののんすけも窓際でくつろいでます。(^^)


のんちゃんです。

目つき悪いよ。。。のんちゃん



この前壊れちゃったグランの首輪 治りましたよ♪


やった~~~ (~▽~@)♪♪♪

もとどうり


でも、また普段使っていたら壊されそうなので、こちらはお出かけ用に。


24日の幕張のドックショーには付けて行きますよ。


それで、新しい首輪を買おうかと思っていたんですけど


やはり無駄遣いはよくない!今使っている黒い首輪があるじゃない!と、


(実はただ単に金欠なだけ (^^;)ゞ



でも、レディなグランが使っているのがこれ。

ただの黒い首輪です

あまりにも寂しすぎます。。。


なので、こんなものを近くのホームセンターで購入

キラキラボタンセット


このほかに木槌と専用の打つ台も必要みたいですが、木槌は普通のかなづちに古いタオルを巻いて


台は古い雑誌を使いました。 首輪のボタン付けたい所にきりで穴を開けて


金具を通して、布を巻いたかなづちで打つだけで


キラリ~ン

こんな風になりました。 これだと分かりづらいので


モデルに付けてもらいましょう~


似合う~?


どうですか?モデルがいいからダイヤには見えないけど、ちょっと高そうな首輪に見えるかしら??


やっぱりあるものを大事に使わないとね。


このキット全部で約1200円くらいしかしませんでした。 (o^-')b




それから、昨日もうすぐ誕生日が近い私は5年ぶりに免許の書き換えに


近くの警察署へ行ってきました。


混んでいたせか、流れ作業で1番大事な免許の写真はなんと座った瞬間に撮られてしまい



「いいですか?」の瞬間に撮ってました。


「いいですか?」 って聞くなら「いいですよ」って言うまで待っててよ! (*`Д´)ノ


案の定 出来上がった免許は


誰?! この犯罪者! ( ̄◇ ̄;)


この写真で次の免許書き換えの5年後までなんてひどすぎる~  (x_x;)


なんの為に頑張ってお化粧していったと思っているのよ~  (-_-#)


免許はポンきちにすら見せていません。。。


そしたら、私以外の周りのおばさま方も口々に「これ違う人の免許だわ」、「知らない人が写ってる」


とおっしゃっていました。 (^^;)




最後に警察署の日めくりカレンダーに書いてあった標語が


やめっぺよ! のんだら うんてん

確かにここは茨城だけど、ぺってなんですか、ぺって。


標語くらい標準語じゃダメなの?


                             ダルっちょ  著





ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

スポンサーサイト



| 日々の出来事 | 2010-01-23 | comments:6 | TOP↑

こんばんは~

免許の写真ってどうしてああなっちゃうのでしょう
前もって何処かでとってから行こうかしら…と、思ってしまいます
そして今じゃあ5年ごとなのでやけに時間経過を感じてしまいます(涙)
(ダルっ緒さんは若いからあまり感じないかな…)

首輪 素敵に仕上がってますね~
ダイヤモンド~と、言いきってしまいましょう~

| MILSHE | 2010/01/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう!免許!本当に犯罪者みたいに
なるよねぇ~!
次の更新までには、痩せていたい・・・爆
今の写真は、やせてたのに・・・今は・・・汗

カラー!可愛くできたねぇ~!
ピンクも可愛いけど、黒も素敵ですねぇ~!
幕張!楽しんできてね!
私の友達がたくさん出てるはずなのぉ~!
行けなくてマジで・・・大泣
お買い物が楽しみなんだけど・・・

| mapika | 2010/01/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

MILSHEさんへ

ほんとですよね、5年も同じもの使うんだから写真は持参していくか、撮りなおして欲しいですよ。
いや~そんなに私は若くないので・・・(^^;)5年経つと年とったな~ってしみじみ思います。
首輪、ワイマは可愛いって言われるよりはむしろ、素敵!とかカッコイイとかの方が多いからこの首輪ちょうどいいみたいです。 何しろダイヤですからね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/24 06:43 | URL |

mapikaさんへ

やっぱりみんな犯罪者みたいなのね。
前の免許の写真見るとああ、若かったなぁ~って思う。。
次の免許更新に向けてとりあえず顔だけダイエットっていうのはどう?(そんなこと無理?^^;)

ピンク、ピンクって思っていたけど、精悍??なワイマにはシックな黒も似合うのね。
幕張は友達もいっぱいいらっしゃるのね。
この業界の方々沢山だもんね。私の友達もトリマーから今はJKCの仕事してるから来るのよ。

節約のため首輪リメイクしたけど、お店が沢山出るから買い物沢山しちゃいそうで心配です。

| ダルっちょ | 2010/01/24 06:51 | URL |

ピンクのお気に入りがなおってよかったね。
気に入ってるものって、どうにかして続けて使いたいね。
それにしても、ソファカバーの色、やっぱりいいわぁ、溶け込んでる。ちょっと前に日産のクルマのシートでワイマカラーも選べますってのがあったけど、あれはグラン家のソファで生きてるね!(笑)
やめっぺよ!←今度使ってみる~♪

| び~だま。 | 2010/01/25 12:26 | URL |

び~だまさんへ

そうなの首輪は気に入っているし、高かったっていうのもあるし(笑)治ってよかったです。
ソファ~カバ~きになるでしょ?
ありえないと思っていたけど、ほんとにこの間部屋の電気が暗くてグランがソファーにいるのに気づかなかったわ(^^;)
日産でワイマカラーなんてあったんですね。でも、ワイマの名前ほとんどの人が知らないのに、分かる人いたのかな~?
だって、ポインター飼ってる上司に今日も、「なんていう種類だったけ?名前難しくて」と言われちゃった。私の中でポンターもワイマも友達だから名前は知ってて欲しい。
やめっぺよ!目黒で使ったらみんな目が点かも。
(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/25 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT