Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロじゃ ( ̄◇ ̄;)

昨日は、私が気に入っている陶器屋さんのセール初日でございました。


ポンきちが子供達の面倒をみてくれるというので、母と一緒に行ってきました。ε=ヾ(*~▽~)ノ


千葉県柏市にある「暮らしのうつわ 萬器」です。


萬器さんです



オーナーが全国から作家さんの作品を買い付けてくるんですよ。



2階のカフェ&ギャラリーでもその時々により色々な作家さんの作品を展示しています。



お近くでしたら是非行ってみて下さいね。(店のまわしものではありません^^;)



ランチも美味しいです


え~、器好きと言ってもなかなか作家さんの物はお高くてそうそう買えません。

何しろ、安くてもちょっとしたお皿が1枚4000円はしますから、家族分の4,5枚そろえると結構な出費です。


ですから、やはりねらいはセ~ルですね。



案の定お店の中はお客様でいっぱいでした。


そして、素敵な器ゲットしてきました。


キラリ~ン


カメラの性能も撮る腕も良くないのですが(≧ω≦)、本物はもっともっと素敵な色なんですよ。(^^)


ガラスの器です。 とても難しい技法で作られてるそうです。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆


このほかのものはおいおい、ご紹介していきますね。



さて、さて、


先日、首輪を壊したばかりのグラ子ですが、(まぁあれはわざとではないですけど) ほんとうに


破壊魔ですよ。



うちは、大型犬を飼うのは初めてではありませんので


以前、こちらのクローくんも


くいしんぼうばんざい!!


そりゃ、若かりし頃はそれなりに悪さもしましたよ。



ゴミ箱あさりするとか、ねこのご飯盗み食いするとか、興奮して家の中を走り回り飾ってあった花瓶を割るとか・・・



え? 結構いろいろやってるじゃんって??



でもね、天国に行ったから美化してるわけではありませんが、



グラ子のように物を噛むとか、布を喰いちぎるとかっていう悪さはしませんでしたよ。



見てくださいよこのありさまΣ(゜□゜;)



いいかげんにして~



そしてこの態度!



知~らんぺ



はてまた、




ひ、ひどい。。。



このブルーのクッションカバーは新宿伊勢丹のコム○デモードで購入したやつなんですよ!


お値段以上 ニ○リ! ならまだしも・・・  ヾ(`ω´*)ノ”



私は気にしないわ


この、授乳クッションだって、さすがに今は授乳してないけど(^^;)  



私がソファーでリラックスするとき腰にあてたり、首に巻いたりして愛用してる物なのに・・・


目つき悪いよ!


うるさいな~って顔しないの!!





噛むんじゃな~い




このぶぁっかもんが~Ψ(`◇´)Ψ



オモチャも、ぬいぐるみも壊すし、毎日なんかしら1個は物が壊されていくじゃないのよ!!



悪行の数々は書き出したらきりないじゃない!!



何の為にグラ子に犬用のオモチャを買っているんですかー?



聞いてるのかー??




ちゃんと起きてなさい!




え~んっ(>_<。) これて、ワイマを飼った宿命なの?


みんなこの道をとおってきてるのですか~?





そして、こういう時に私がポンきちに必ず言うのは


「いったい!どういう躾してるんですかぁ~

(*`Д´)ノ」




と、まるでポンだけが飼い主かのような八つ当たり発言 (^^;)



当然 ポンは、「なんで、俺に八つ当たりするのよ?」



ダルっちょ:「いいじゃん、子供に八つ当たりするよりは・・・あなたの愛でこれくらい受け止めなさい!」



な~んてひどい妻でしょ (≧∀≦)



                                    ダルっちょ  著




ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく







スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 2010-01-18 | comments:12 | TOP↑

やっておりますなぁ、
ウチは破壊行動は少なかったので助かったけど、綿を出すのがなんたって好きだから、ビーチボールくらいの大きさの綿がいっぱい詰まったオモチャを与えて存分に出せ~と言っておりました。時々取り上げて、綿が減った球形のオモチャを繕ってましたが、仕舞にはお婆ちゃんのお乳みたいにしょぼしょぼの形になったなぁ・・・・

まだ売ってるみたい↓これにお世話になりましたです。
http://www.retriever.org/shop/omocha/rainbow.html

| び~だま。 | 2010/01/19 12:12 | URL |

みんなその道を通ってきているの?
いえいえ、私はまだまだその真っ只中です。
それも2ワイマですぞ!
怒鳴る、叫ぶ、喚き散らすの毎日です。

グランちゃん、ダルっちょさんの言葉がすっかりわかっているような表情ですね。
かわいいから許しちゃう?

| あびエア | 2010/01/19 21:29 | URL |

び~だまさんへ

アガサちゃん、落ち着いて見えますけど、やはりヤンチャな時期があったのですね。
早速HP見ました。グランが超喜びそうです。キュウキュウ鳴るの大好きだし、ほんとにかじりがいありそう。
ちなみに、同じお店のできたて揚げボーンって骨も気になってしまいました。
教えてくれてありがとうございます。(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/20 00:26 | URL |

あびエアさんへ

え~っと、あびちゃん、エアちゃんって何歳でしたっけ?(^^;)
私の中では3歳くらいになれば落ち着くかな~なんて思っているんですけど、甘い?!ですかね

あびエアさんも私と同じ日々なんですね。

そうそう、ぜったいグラ子は私の言ってる事わかってますよ、そして自分がやってはいけない事をしているのも分かっているんですよね。

でも最後はやっぱり可愛くて憎めないです(^^*)

| ダルっちょ | 2010/01/20 00:31 | URL |

こんにちは。早速遊びに来ました!
娘と、かわいー!!と連呼しながら見てます。ちっちゃくていいなー。うちのグレースは30キロ。お散歩で会えるといいなー☆

| ぐれーすまま | 2010/01/20 15:38 | URL |

同い年のつむじだよ(笑)

布系は好きですねー。
ジョジョは、お気に入りの綿毛布をカミカミしながら寝ます。
ぬいぐるみもハンガーも、何個も破壊しましたよ。
今は、なぜかぬいぐるみは破壊しなくなりました。
ダメなものと、噛んでもいいのを交換してあげるといいかも。




| つむじ | 2010/01/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

かなりウケましたっ!!!(ひと事でスイマセンっ)

グランちゃんの目と、最後に寝ちゃってる顔。
お茶目過ぎ♪
実際破壊されたのを目の前にすると青ざめますがね。
私も数万円入った封筒もろとも食いちぎられていた時は
かなり腰砕けました。。。

でも、な~んか憎めないんですよね!

| Nao&Buddy | 2010/01/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぐれーすままさん

遊びに来てくださって、ありがとございます。
お家がとても近くてびっくりしました。
また今度ぐれーすちゃんに会いたいです。
これからもよろしくお願いします。(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/21 08:45 | URL |

つむじさんへ

へえ~ ジョジョがそんな悪さをしていたなんて。
私のイメージだとジョジョは「ふん、ぬいぐるみ噛むなんて、子供のするとだぜい!」ってしゃべりそう。(^^;)

グランと変らないんだもんね。 なんか変な仲間意識、破壊行動されてるのに喜んでどうするって(^^;)

とりあえず、クッションは片付けましたよ。 今のとこ噛んでもOKのオモチャとか布類を出してあるんですけど、グラ子はおバカちゃんなので、噛んだ布を食べてる気が・・・

さんざん噛みまくったらやらなくなるかしら?

はよ、落ち着いてくれグラ子。。

| ダルっちょ | 2010/01/21 09:07 | URL |

Nao&Buddyさんへ

こんにちは、グランの目つき悪いですよね、全く反省してないんだから (^^;)

Buddyもやらかしてますね~。そりゃ、腰抜けますよ。 さすがに金めの物は壊された事ないですけど、それでも

物を壊されると、後片付けとかが面倒くさいですね。 それに食べちゃう時もあるし。。。

グランがお金噛んだりしたら、きっとポンは八つ当たりではすまされないですわ (^^;)

| ダルっちょ | 2010/01/21 09:14 | URL |

グラ子さんなかなかやってくれますね~
うちの場合、なぜかネズミは何もしでかしません。
破壊するのは黒1号2号の専門分野で、
1号はエアコンのリモコン・携帯・ハンガーぬいぐるみダイニングテーブルの脚・・・
極めつけはめがねケースに入れておいたコンタクトケースから、
レンズ1個を取り出して飲み込んだことかな(号泣)
2号はルビーの大切なおしゃぶり(ぬいぐるみ)、スリッパ、椅子の脚などなど数知れず。

あ、でもネズミは一度だけ数万円の業務用PCソフトのDVDを粉々にしたことがあった。。。

24日の千葉インター行ってみようかと思ってま~す。
会えるといいですね。


| るびまま | 2010/01/21 17:02 | URL |

るびままさんへ

わお~っ
上には上がいるんですね~(^^;)
グランは皆さんの話聞いてるとまだましなんだなぁーって思いますよ。
だからって、壊されて仏のような顔もできませんけどね。
24日いらっしゃるんですね。
お会いできるのを楽しみにしています。(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/21 19:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

