Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

がびょ~ん

お正月、鏡開きも過ぎましたので、玄関のお正月飾りを片付けて

節分のお飾りをしました。


鬼と豆の枡 3匹の鬼達

今日、ダルっちょはお仕事お休みです。と、いうか休みました。

なぜなら、首が痛いから。。。


なぜ?首が痛いかというと・・・・・・ずばり



寝違えた  (^^;)


はっはっはっは  いや~ 久しぶりに寝違えましたが、痛いですね。。

とにかく、私の事を後方から呼ばないで!! 後ろ向くのに体をよじらないと痛くて。。

首だけじゃなくて後頭部の方もズキズキしてます。

寝違えたくらいでこんなに痛いんだから、鞭打ちってめちゃくちゃ痛い(><)でしょうね。


ところで、 いたいと言えば グランの首輪が壊れました。。。


まさに、ガッデム!!


給料日前に壊れるとは・・・泣  イタタタって感じです。。



この首輪は去年の秋に注文で作ってもらった物。

名前にスワロフスキーが埋まっていて、しかも大型犬用って可愛いのがなくて

やっと探したピンクの首輪だったのに。。。


しかもよく見たら、Gの文字のスワロが1こ無くなってるし。

どこへ行ったの??スワロちゃん


あれだけ、首をカッカッカッて勢いよく掻いてれば、いつかは壊れると思っていたけどさぁ

それにしても早すぎる。。。


うちとしては高い買い物でお値段8500円でした。(^^;)

え?! 高くないでしょ? あ、やっぱりそうですか?


そうなんですよ、私は8500円の首輪が高いと思っていて、ネットで色々見ていたら


エルメスの首輪が8万5050円  わお~!! ( ̄□ ̄;)


きっと使っている方いらっしゃいますよね。



興奮すると子供に激突するグランを繋ぐのに首輪がないと困るので

とりあえず、家にあった首輪をつけましたが

似合ってる??


う~ん ビミョ~ 

せっかくのレディが(どこが?)まるっきり男の子ですよ。

うちの近所にはおしゃれな首輪を売ってるお店はなくて、大型犬は 黒、茶、赤のみ。

ネットでも探していますが、目が行ってしまうのがお花やスワロがついている レディー仕様の物ばかり

またきっとすぐに壊れてしまいそうな物なんですよ。


どこかに、おしゃれで丈夫で、ピンク色の首輪ないですかね~(^^;)

今月24日に幕張メッセで行われる『FCI千葉インターナショナルドッグショー』

の入場券をお友達がくれたので行ってきます。

沢山のショップも出るみたいですので、いいのが見つかればいいですがね。


あなたが、壊したんですけど・・・

コラ! あなたが壊したんですけど!!(*`д´)ノ




ちなみに、ポンきちに「みてみて、まちこ巻き~」


遊ばないでよ!

とグランの耳を持ってやったら


ポン「知らない 何それ??」 だって・・・( ̄□ ̄;)

ダル「え、君の名はだよ。 知らないの?」

ポン「知らない」


がびょ~ん (゜д ゜;)


ポンより10ヶ月私の方がお姉さんなんだけど、その差は大きいのかな??




                       ダルっちょ 著



ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく








スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 2010-01-14 | comments:12 | TOP↑

今日も面白いお話で・・・。(笑)
8500円なんて・・そのような首輪を買ったことは一度もありません・・・。
今日、偶然セレナの首輪を注文しました。
できたらアップしますね。
でも布製で、丈夫かどうかは・・・?

カホロの話ですが、
実の妹がカイマカニというハワイの生地を
輸入している店をやっていまして・・・。
そんなこんなで、ちょっとフラも・・・。

お暇なときHPを見てくださいね。

| みどり | 2010/01/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

マチコ巻き、知ってますとも!

あらら、素敵な首輪が壊れてしまいましたね。
ウチはこの前、有明のドッグショーの際に
狙っていた¥8000のやつが半額になっていたので
速攻で買いましたが、それはお出かけ用♪
普段は¥1500くらいのしてますよ(笑)

| つむじ | 2010/01/14 18:25 | URL | ≫ EDIT

マチコ巻き~!
殿方はアンコ巻きか腹巻くらいしか知らないのです。
グランちゃん、やっちゃいましたか。
作ってくれたところでお直しはしてくれないのかなぁ・・・聞くだけでもどうでしょう。

| び〜だま。 | 2010/01/14 22:09 | URL |

我が家・・・100円か・・・ボランティアのチャリティーとかで買ってくる・・・だから安い。

FCI千葉インターナショナルドッグショー!
行くんですね!楽しいはずよ!
昔は、毎年行ってたんですけどね・・・
良い物が見つかると良いですねぇ~!

まちこまき・・・懐かしい響き・・・笑

| mapika | 2010/01/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

みどりさんへ

上には上がありますけど、家ではあんな高い首輪を買うのはもう最初で最後だと思います(^^;)
前の犬でさえそんな高い首輪買ったことなかったですから。。。
なんか、娘にもそうですけど女の子だとすぐに可愛いものとかを買ってあげたくなってしまう親ばかです(^^)
HP見ましたよ~ 素敵な生地が沢山ですね。
パウスカートみどりさんも持ってるんですか?
私のは白地に緑の葉っぱが沢山書いてあるやつです。
セレナちゃんの首輪 アップされるのを楽しみにしていますね。

| ダルっちょ | 2010/01/15 19:41 | URL |

つむじさんへ

やっぱり、マチコ巻きわかりますよね~
ポンちゃんは会社でマチコ巻きが何かを聞いてきたらしく、帰ってきてから私に言ったのが、
「マチコ巻きってほっかぶりの事じゃん」
だって。 ほっかぶりと一緒にすなっ!

首輪は今度は普段使いで可愛いのをゲットしたい!
そんなの図々しい?(^^;)
メッセで無駄遣いしちゃいそうです。。

| ダルっちょ | 2010/01/15 19:48 | URL |

び~だまさんへ

ほんとですよね。マチコ巻きくらい知ってろ~!!って思います。
首輪はやはり手作りのお店だったので修理できるみたいです。
また壊されるかもしれませんが、修理して使いたいと思います。せっかく名前入れたし。
ちなみに、ネットでエルメスの首輪見たとき、すぐにアガサちゃんのご近所にいるシュナウザーの修ちゃんを思い出しました。
修ちゃんなら持っててもおかしくなさそう(^^;)

| ダルっちょ | 2010/01/15 19:59 | URL |

mapikaさんへ

そりゃ、安く買えるにこしたことないですよ~
しかも、mapika家は3匹分でしょ。大変ですよね。
うちもあの首輪買うときは迷って清水の舞台から飛び降りましたよ。
だからこそ、壊れてショック(;;)
でも修理して使いますわ(^^)
ちなみに、今日近くのアピタの子供服売場で冬物半額セールやっていたので、夜の散歩でグランが着るダウンベストを450円でゲットしましたよ。
しかも黄色なので暗闇で目立つこと間違いなしです(^^)V
ドッグショーはもう5年くらい行ってないので、わくわくしてます。

| ダルっちょ | 2010/01/15 20:11 | URL |

修ちゃんはそりゃぁもぉそりゃぁもぉ!
い~っぱいのカラーをお持ちです。
アガサなんて超ショボイもんです。今でこそ皮の首輪も買いますけど、2歳くらいまで殆んどナイロンリードでござんした。←哀しい過去。。

| び〜だま。 | 2010/01/17 00:50 | URL |

まちこまき?・・・・・・・・・・・・知らん^^;
首輪、アウトレット物ばかりチェックしてます。
先日買った首輪の時は、親ばかバンザーイって壊れました(爆)
あんまり高いの買うと壊れた時のショックでかいし。

今日、スポーツ公園に行ってきましたよ。
広くて良かったです。
でも、土手が段段になってて芝すべりは物足りないかも。

| めぐめぐ | 2010/01/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

び~だまさんへ

あ、修ちゃんはやっぱりそうですか(^^;)
え~アガサちゃんでもナイロンリード時代があったんですね。でもそのほうが壊れないかも。。。

| ダルっちょ | 2010/01/18 15:20 | URL |

めぐめぐさんへ

やっぱり、マチコ巻きしらないんですか?
たぶん奥様ならご存知ではないかしら??
うちの旦那はほっかぶりだろ?とか言ってるし。。。
ほんと、高い首輪は買うときも勇気いりますけど、その分壊れた時のショックでかし!!
スポーツ公園行ってきたんですね~。
土手の芝滑りはイマイチですか、情報ありがとうございます。
来週はドッグショーに行くのでお天気いいときにまた行ってみま~す。

| ダルっちょ | 2010/01/18 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

