Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休は

この三連休は天気予報でおでかけ日和と言っていたので

当初はるびままさんお勧めの野田のスポーツ公園に行くつもりでしたが

ポンきちが仕事となってしまい、相変わらず薄情な私は子供達とグランを連れて

実家にレッツらGO~!です。 (^^)


ちなみに にゃんこ達はお留守番です。


ごめんね、にゃんこ先生達、ご飯はポンちゃんにもらって下さい。m(_ _)m



やはり野田のスポーツ公園にいってみようかな。。とも思いましたが、

地図で見たら実家から行くよりも自分の家から行った方がむちゃくちゃ近い事が分かり、

また言うこと聞かない子ザル2人とスイッチ入るとお転婆娘と化すグランを

私1人で連れて行く自信が無いので、爺婆と一緒に実家のお墓がある 

「都営八柱霊園」に行ってきました。



八柱霊園ですよ


え~っ霊園でなにすんの??

と思われるかもしれませんが、ここはとっても広くて犬の散歩するのにもってこいですし、

広い芝生広場なんかもありこの日は結構ワンコ連れの家族がお弁当持っていらっしゃていました。

途中、黒ラブとワイマを連れた方にお会いしたのですが、グランも興奮していて、

相手のワンズ(2匹ともオス)も興奮していて とても写真どころではありませんでした。

相手の飼い主さんに「あ~ワイ(ワイマラナー)ちゃんだ~ ここで初めて見たわ 子犬でしょ?」

と言われました。 その方が連れていたワイマは体重が36キロあるそうで、

とっても胸板も厚くラブちゃんと全く変らない体系で立派でした。

やはりグランはメスとはいえ19キロは小さいんですね。



芝生広場

しばらく、芝生広場でお兄ちゃんが最近はまっているサッカー(ただのボールキックです)をやって

それから、芝生の丘で持参したソリを使って芝滑りしました。


ひゃっほ~い


その間グランは・・・・


はひ~ん

近くの松に繋いでます。。




仲良しの時もあります





後頭部が薄い人は爺ちゃんです。


子供達はとっても楽しそう

私もこういうの大好きなので、本当は一緒に滑りたかったのですが、

もう一人(1匹)いらっしゃる方が横で


リードを噛むなぁ~

こんな状態で。。。(^^;) なんちゅうブサイクな顔でしょ

しょうがないので霊園を一回りしてきました。


今日はお弁当持参してこなかったので、お昼過ぎに実家に戻りました。

グラン用に家からマットを持参しましたが、基本的に床で寝るのが嫌いなグランは


器用でしょ?


こんな狭い幅に乗って寝たので、この後まんまと 落ちました。。。


見かねた婆さまが、


寝床作ってもらいました

ソファーベッドの上を片付けて、カバーをかけて 寝床作ってくれました。(^^;)

お世話になりました。m(_ _)m

最終日の今日は寒くて家の中で過ごし、明日からお兄ちゃんは学校、

私も仕事があるのでお昼過ぎに帰宅しました。


やっぱり 実家はいいですね~。 なんと言っても気楽です。 

父と母といると話題が尽きずとっても楽しかったです。



グランは婆さまにさんざん甘やかされたのですが、やはり彼女なりに気を使っていたのか

帰ってきたらいつものソファーで爆睡です。


極楽じゃ




最後に 八柱霊園の松にかかっていたこれは


必要ですか??

雪吊り?っていうんですかね?

とにかく金沢の兼六園とかにやってあるやつですよね?

ここってそんな大雪降ることないけど・・・・必要なんですかね???


               

                 また 実家に泊まりにいくぞ~!!(^^) ダルっちょ 著







ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ









スポンサーサイト

| 日々の出来事 | 2010-01-12 | comments:10 | TOP↑

グランちゃん、確かに同色のカバー…
どこにいるかわからなくなりそう(そんなことない?)
実家にお泊まり、楽ちんですよね。
でもでも、うちはあびぃ&エアのおかげでお泊まりはNG。
実家のラブ(男の子6歳)を2頭でいじめちゃうの。
そういう時だけ、協力しちゃうのよね。
グランちゃんもちょっと小さめでしたね。
でも、小さいとかわいいって言ってもらえませんか?
うちのあびぃも17kgで良く子犬と間違えられます。(顔見るとすごく老けているんですけど…)

| あびエア | 2010/01/12 22:39 | URL |

カバーが同じ色~♪
噴出してしまいました、可愛いすぎ~♪
グランちゃん、幅の狭いところに寝んねするなら、新体操ならってからね。コマネチ~♪(もしかして知らない?)

| び〜だま。 | 2010/01/12 23:41 | URL |

あびエアさんへ

カバーが擬似色みたいでしょ?(^^)
私も最初グランが寝てるのに気づかないかも?
なんて思ってましたが、やっぱりこんなに大きいので大丈夫でした。
あびちゃんエアちゃんあんなに細いのにラブちゃんに向かっていくなんて凄いですね~。
やっぱりワイマはお転婆ちゃんですね。(^^)
確かに小さいと子犬と間違われるしかわいいですよね。


| ダルっちょ | 2010/01/13 20:22 | URL |

び~だまさんへ

カバー買っってから家に帰って、同じ色だって事に気づきました(^^;)
意地でも床に寝ないところがまた可愛いです。

もちろんコマネチ知ってますよ~。
そんなに若者ではないので(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/13 20:31 | URL |

同系色のソファー!かくれんぼできそうねぇ~
夕方散歩!同色になるでしょ・・・
なので、我が家は、派手な色をPINEに着せちゃいます。見えないと周りが迷惑するからねぇ~汗

実家・・・グランちゃんもくつろげたかな?

| mapika | 2010/01/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

コマネチ、安心したぁ~♪

| び〜だま。 | 2010/01/14 00:06 | URL |

こんばんは!

遅くなりましたが...明けましておめでとうございます!

昨年のオフ会でグランちゃん始め、
沢山のワイマ達に会えて楽しかったです。

しかし...動物病院にお勤めだったとは!
グランちゃんも安心ですね~♪
画像いっぱいのブログも楽しみに見させて頂きますね。
今年もよろしくお願い致します。

| Nao&Buddy | 2010/01/14 02:22 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

そうそう、ワイマって闇にまみれちゃうよね~
うちは今の所、裸?というか洋服着ないで散歩する事が多いからグランがよく見えないです。
この辺は街灯少ないし。。。(守谷市ケチぞ!!)
夜グランドで離したりすると見失う時あるわ(^^;)
うちも、西松屋で派手派手な洋服ゲットしてくるよん(^^)/
一度雪が溶けたみたいですけど、またそちらは雪が凄そうなので、風邪も散歩も気をつけてね。

| ダルっちょ | 2010/01/14 10:10 | URL |

び~だまさんへ

ちなみに、私もコマネチできますよ~
私はビートたけしの方ですけどね
      こまねち!(^ ^)
           <   >

| ダルっちょ | 2010/01/14 10:26 | URL |

Nao&Buddyさんへ

こちらこそ遅くなってすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

もともと、犬、猫好きで動物看護士になったのでとりあえずワンコやにゃんこ飼うのに役立ってます。

もっと勉強して獣医さんになればよかったな~って思う時もありますけど。。(^^;)

またダンディなバディーくんに是非会いたいです。
またご一緒してくださいね~(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/14 10:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

