Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆の出来事あれこれ

先日はグランのお誕生日にお祝メールやメッセージありがとうございました。


今回はお盆休み中の出来事をまとめてご紹介 (マメに書く気がないだけです。。。^^;)


まずは11日は取手利根川花火大会!! 花火大好き(私が)なので今年も行ってきました。

今年は普通の浴衣デビューしたお嬢。 

DSC_0121_convert_20120817135320.jpg


去年まではセパレート浴衣で下がスカートになっている現代風の浴衣を着ていました。 

似合ってて可愛かったのに 歩きずらいという事で

結局 持参していた甚平に着替えてしまいました。 (お洒落はガマンなんだけどね~)

DSC_0123_convert_20120817135333.jpg


花火は打ち上げ場所のまん前の席をゲットしていたので すごく良かったです。



次の日子供たちはトランポリン教室でご一緒してる方が誘ってくれた夕べの集いに参加して
(何がいいって 親は一緒に行かなくてもいいんだって)

竹を割った筒を流れてくる 流しそうめんを食べたり スイカ割り 水鉄砲戦争 バーベキュウと

満喫して帰ってきました。 誘ってくれたSさんありがとうございました。


月曜日は週間天気予報を見て1番天気が良い日だったので 急きょプールへ

東武動物公園スーパープールに行ってきました。 当然めちゃめちゃ混んでいましたけど

帰りは遊園地にも寄る事ができて 子供たち嬉しそうでした。

DSC_0125_convert_20120817135348.jpg


13日の月曜日はグランがうちの子になった3周年記念日でもあるので

子供たち優先でグランはお留守番でしたけど、夜は小さいながらもお祝のケーキをもらって

ニコニコのグランです。

IMG_0415_convert_20120817135513.jpg

IMG_0417_convert_20120817135522.jpg



そして火曜日 天丼と美味しいかき氷を食べに浅草へいきました。

目的の天丼のお店は残念ながら  お盆の為お休み・・・

そして子供達も「天丼食べたくな~い」と言いだしてしまったので

中華屋さんへ行きました。 (なんか出かけると結局ラーメンなのよね~)

浅草の町をぶらぶらして 東京スカイツリーに行ってみようかという事になり

IMG_0428_convert_20120817140348.jpg


電車で行けば1駅 140円なんですけど ここは思い切って

人力車に乗っちゃいました。 最初値段聞いてちょっと返事に困ったけど

子供も私たちも初体験なので ま、いいかと奮発しちゃいました。

IMG_0430_convert_20120817140358.jpg


乗ってみて 料金の高さに納得。 だって重労働だもんね。

スカイツリーバックに記念撮影もしてくれたし 楽しかったです。

IMG_0435_convert_20120817141320.jpg


帰りも乗りたいと子供にせがまれた時は間髪入れずに 「ダメ」って言っちゃいましたけど。


目的地のスカイツリーはとんでもないくらい混んでて。。

展望台にあがるあんて無理だし 見学したというよりは通過したって感じでした。

またすぐに電車で浅草に戻ってきて お目当てのフルーツパーラーに向かいました。


本当はかき氷を食べさせる予定でしたが ここはフルーツパフェのお店なので

みんなでパフェを注文しました。

IMG_0440_convert_20120817141328.jpg


よくありがちなのが 途中にコーンフレークやスポンジが入っているパフェですが

こちらのお店は自家製アイスと果物のコンポートが入っていて 今まで食べたパフェで

一番美味しかったです。


次の日はポンちゃんお盆休み最終日。

毎日遊んでばかりいるわけにもいかず お兄ちゃんはポンと一緒に宿題の工作作り

横でふてくされてる方がいらっしゃいます。

IMG_0450_convert_20120817141344.jpg


よく見るとわざと説明書に上で寝てるよ。(^^;)

IMG_0451_convert_20120817142833.jpg



次の日 またまた天気が良かったので 朝の家に勉強やピアノの練習を終わらせ

車で30分位の八坂公園プールに行きました。

DSC_0137_convert_20120817135425.jpg


深い所でも 私の膝位までしかないですが 広くて空いていて とても良かったです。

とこんな感じで盛りだくさんの内容でした。

とにかく 疲れた~。。。。


どうしても子供たち優先になってしまうので グランはつまらないだろうけど

IMG_0426_convert_20120817140335.jpg


まあスイカでも食べて機嫌直してね。

IMG_0460_convert_20120817142838.jpg



| 日々の出来事 | 2012-08-17 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

