Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張って早起きしたわ~

土曜日 小学校の授業参観をPTA総会がありまして

その代り月曜日は振替休日となり お嬢を幼稚園休ませて 

お友達と一緒にキッザニアへ行ってきました。

以前行った時は家を7時に出発 それでも十分早起きしたと思っていたけど

キッザニアで人気のパビリオンを体験するには現地に7時前には着いていた方がいいと

友達が言うので なんと5時起きして5時半に友達のパパさんが車で迎えに来てくれて

高速で一路豊洲へ~

おかげで6時半前に着きました。 そんでもって入場8番目をゲット

IMG_9967_convert_20120424133155.jpg

会場は8時半から 開園は9時からなので それまで朝ご飯と子供達はゲームに没頭

IMG_9968_convert_20120424133208.jpg

会場してまずは人気1番の森永のパビリオンへ~ ここでハイチュウが作れます。 

でも1回目の体験は出来ずとりあえず予約して次の場所へ

お隣のヤクルトへ入り 菌について教えてもらいました。

IMG_9972_convert_20120424133209.jpg

IMG_9974_convert_20120424133513.jpg

その次は待ちに待った森永のパビリオンへ

IMG_9982_convert_20120424133528.jpg

これが出来上がったハイチュウ

IMG_0055_convert_20120426102042.jpg


人気のパビリオンはどんどん予約が埋まってしまうので

子供達が体験してる間友達と交代で次のパビリオンのチェック

その後 あまり人気が無いのか??空いていたパビリオンへ

IMG_9983_convert_20120424133535.jpg

ちなみに私が働いているショッピングモールも ここの建物です(^^;)

なにやらバリアフリーについて説明を受けたみたいです。

IMG_9987_convert_20120424133745.jpg

分かったのかしら???

ちょうどお昼の時間に予約しておいたモスバーガーの体験ができました。

IMG_9992_convert_20120424133801.jpg

IMG_9996_convert_20120424133803.jpg

普段 ハンバーガーをあまり食べないお嬢。 

マックのハッピーセットはオモチャだけで、いつも食べ残してしまうのに

自分で作ったハンバーガーは美味しいとペロッとたいらげていました。

IMG_0001_convert_20120424131321.jpg

(忘れていたけど、モスとマックじゃ味も違うのかもね~^^;)


新聞の号外配りを体験したり

IMG_0006_convert_20120424131539.jpg

お料理スタジオ体験したり

IMG_0031_convert_20120424131719.jpg

ちなみに作ったのは見本はこれ

IMG_0052_convert_20120424132828.jpg

出来たのはこれ

IMG_0054_convert_20120424132847.jpg

美味しい~って食べていたのでいいけどね。。

いつも同じようなパビリオンばかり体験するので

今回はファッションのデザインも体験

IMG_0033_convert_20120424131745.jpg

IMG_0038_convert_20120424132811.jpg

一応色々な職業体験ができるという目的だから いろんな事やってみないとね。

帰る前に お兄ちゃんは自分が稼いだキッゾで三越で買い物~

本物の三越には行ったこと無いけどね(^^;)

IMG_0051_convert_20120424132343.jpg


朝早く起きて 1日大変だったけど 7つもパビリオン体験できて子供達も

大満足でほんとに良かったです。(^^)




| 日々の出来事 | 2012-04-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

