Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供がいるということは・・・

普段、うちのソファーは子供とグランの憩いの場


仲良く3人?!(二人+1匹)で押し合いしながら座っています。



相変わらず散らかっている家の様子は見ないで~(^^;)

狭いわね~



仲良くみんなで座りましょ



グランは一応自分の寝床がありますが、もっぱらソファーで寝ています。


そりゃこちらの方が寝心地いいですからね。


ソファーで寝ているグランはとっても気持ちよさそうにしています。


でも、近づく悪魔の足音が・・・・

グランがソファーでくつろいでいると、必ずやってくるのがこの人。

そう、下のお嬢さんです。 


うっ。。。



3歳の彼女はとにかく、おままごとやお人形遊びが好き。


そして、やはり女子だからでしょうか、面倒みるのが好き。


だから グランはお嬢にとって妹であり、動くぬいぐるみみたいなものでしょうか。


今まで、もっぱらお嬢のお相手を務めていたのは



今も健在です。




なつかし~て思った方もいらっしゃるかしら?


何しろ、このモンチッチ私が幼稚園の時愛用していた物なので


よく持ってるよなぁ~



え~とかれこれ何年物かしら???  計算しなくていいよ~(^^;)


鑑定団に出したら高く売れるかな??


お人形は他にも、ぽぽちゃん、メルちゃん、ぬいぐるみども。と

沢山あるんですけど、このモンチッチは新生児くらいの大きさがあるので

ほんとの赤ちゃんみたいで 以前、お嬢がモンチッチに赤ちゃんの洋服着せて

買い物に連れて行き、途中で放り出したので、私が脇にかかえて歩いていたら、目の悪いおばさんに

「赤ちゃんちゃんと抱っこしなさいよ」っとマジで注意されちゃいました。(^^;)


最近はグラ子が相手してるのでモンチッチはあまり出番ないですけど。




さてさて、話はグランがソファーでくつろいでるシーンに戻りまして・・・・



ほっといて下さい

最初は「よし、よし」と撫でてるだけですが・・・




これって、可愛がられてるの?



本人は本当に可愛がってるつもりみたいで、好き好きギュ~ってやっちゃいます。


対象的な二人


さすがにこのまま見てるのはグラ子があまりにも可哀相なので



カンカンカン!! 試合終了~ レフリーが止めに入ります。

いつの間に、プロレスになってたの?(^^?) 


それにしても、こんなことされても攻撃しないなんて


 あんたは、エライ ヽ(≧▽≦)/ 



そして、グランのおかげで恩恵を預かるのはこの子達


ごくらくじゃ~ ごくらくじゃ~


と~にかく~


なぜここに?


は~い すみませ~ん (*´д`*)/


                 ダルっちょ  著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-01-28 | comments:10 | TOP↑

子供にとって、縫いぐるみみたいになってるねぇ~
グランちゃん!おとなしいねぇ~!
子供ってわかって相手してるんだろうけど・・・
我が家なら・・・MARRONが怒るだろうなぁ~汗
kpは、穏やかなんだけどね・・・

モンチッチ!わかりやすい!
長持ちしてるねぇ~

| mapika | 2010/01/29 08:26 | URL | ≫ EDIT

子供のおもちゃに占領されるリビングも、モンチッチも懐かしいわぁ~
今じゃリビングはワンコのケージが占領してるけど(汗)
うちも小さい子がいないので、間違いなく怒るか逃げるだろうなぁ・・・
あ、にゃんこ先生たちを見たら猛ダッシュだわ・・・

| るびまま | 2010/01/29 13:08 | URL | ≫ EDIT

mapikaさんへ

グラ子は基本的に娘のなすがままかも。。
3歳のわりに威張ってるし。
それでもグランは娘が好きみたいなのよ。
ま、グランがスイッチはいると家中走りまわって娘に激突して泣かせたりもしてるから
どっちもどっちでお互い様かしら。
MARRONちゃん見た目はむちゃくちゃ大人しそうにみえるけどね。
ま、ダルだからしょうがないよね。(^^;)
でも4月に会えたら嬉しいわ。

| ダルっちょ | 2010/01/29 21:21 | URL |

るびままさんへ

るびままさん宅はお子さん大きいからオモチャはないものね~
もう、毎日おもちゃが散らかっててイライラしてます。
それをかじるヤツもいるし。。。
グラ子も最初はにゃん子達を追い掛け回してしばらく猫どもは2階から降りてこなかったわ
(^^)
明日、寒くなかったら野田のスポーツ公園に行ってみま~す。(^^)/

| ダルっちょ | 2010/01/29 21:27 | URL |

明日とあさっては、スポーツ公園でJKCの競技会やってるかも~
うちは明日は仕事だし、日曜日はドームのテーブルウェアショーに行っちゃうので、見に行けないけど
あそこは人も少なくて直火なので桜の下でBBQもいいですよ~♪

| るびまま | 2010/01/29 21:57 | URL |

あはは~、グランちゃん、やっぱりソファカバーから生えてるみたいだ。かわいいわぁ~!1番最初のグランちゃんが好きです。

| び〜だま。 | 2010/01/29 22:18 | URL |

るびままさんへ

そうなんですか、お会いできなくて残念だわ。
ドームのテーブルウエアショー行くんですね。
私も上の子が赤ちゃんの頃は行ってましたが、もうずーっと行ってません。。
ぜったい走り回るし。。恐ろしくて。。
楽しんできてくださいね。(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/29 22:19 | URL |

び~だまさんへ

むりやり、押し合いしながらソファーで寝なくてもいいんじゃない?って思いますけど、ワイマだからかな?くっついて寝るのが好きみたいです グラ子は。(^^)

| ダルっちょ | 2010/01/29 23:48 | URL |

グランちゃん、ソファに同化しながら気持ちよさそうに寝てますね。
何をされても、おとなしい。
とってもいい子ですね。

女の子はいくつになってもワンコにとっては天敵。
うちなんか、18歳になってもワンズをいじりまわして、嫌がられてます。

| あびエア | 2010/01/29 23:51 | URL |

あびエアさんへ

あびエアさんのお嬢さんもですか。可愛くていじくりたくなってしまうんでしょうね~(^^)
実は私もグランが寝てると可愛くてついついちょっかい出して、ポンに怒られる時あります(^^;)

| ダルっちょ | 2010/01/31 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

