Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめないでよ~

だいぶ前の記事にも書いたが、私は全くの音楽オンチです。

音符読めないどころか、記号の意味も分からないし、猫ふんじゃったすら弾けない

というわけで、娘は私の二の舞にならないようにという母の切なる希望の元

4月からピアノを習う事になった。

先日娘と一緒に近所のピアノ教室へ

ピアノの先生に楽譜を見ながら「これなんですか?」と聞いたら

若干あきれながら「これはトーン記号とへ音記号です。こちらは全音符 と4分音符です」と説明された。

(後で友達に聞いたがこれは小中学校の音楽のレベルらしい・・・つまり知ってて当然と言う事だ)


私はピアノを習った事がないので 当然我家にピアノは無い。

ピアノの先生にはアコースティックピアノを買って下さいと言われたよ。

でもさ、場所はとるし、重いし、何より お値段が~

先生は中古のアップライトピアノでもいいですよ~なんて軽く言っていたけど

「先生、中古でもピアノは結構良い値段するざんすよ!」

しかし、先生にそうも言えず。。。

ピアノのタッチに近い電子ピアノを買う予定でポンと一緒にピアノ店へ~

接客してくれた方の感じがとても良くて 色々話を聞いたり

ピアノの音色を聞いたりしているうちに

結局 アップライトピアノを買ってしまった~

IMG_9887_convert_20120405134009.jpg

もちろん、中古ですけどね。。しかも黒。手あかがすっごい目立つんですけど。。。

そんでもって電子ピアノの予算を大幅にオーバーしてます。

ポンはどうせ買うならそれなりに良い物を買ってあげたかったらしくやっぱり娘は可愛いのね~

こうなったら、ピアノちゃんと習ってもらわなくっちゃ。。。

ついでに息子も習わせようかな?? と嫌がる息子を一緒にピアノ教室に連れて行ったら

行くまでは散々「やらないから!!」って騒いでいた息子。

やはり 子供でも男は美人に弱いのか??

ピアノの先生 若くて声も顔も可愛いのよね~

先生に「来週も一緒にお勉強しましょ♪」と言われたら あんなに嫌がっていた息子は

素直に「はい」と返事をし、家に帰るなり 娘以上にピアノの練習をしだした。。

動機がどうも不純だが ま、頑張るならいいっか。(^^;)

え、何?そんなに音楽できないなら 私が習えって?

大丈夫 当然付き添いで行く私も音符覚えたり ピアノ練習したりしてますから。

ボケ防止にもなりますし~。


でもさ、一番の被害者はやはりグランかもね。。。

ポンはギターを弾くのでそのうち娘のピアノとセッションできるのでは?と練習してるけど 

IMG_9892_convert_20120405134041.jpg


その横で寝てるグランは耳がいいだけに 

超~迷惑だよね。。。

IMG_9890_convert_20120405134025.jpg



| 日々の出来事 | 2012-04-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

