Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

また 1つ年取りました

先週水曜日に39になりました。

30代と言えるのも今年1年のみ とはいえすでに周りのママ友からは

アラフォーという扱いなので 39も40もかわりないんですけどね。

世の中の主婦は自分のお誕生日に皆さんどのようにされているのでしょうか?

やっぱり素敵な旦那様が お花とケーキを買ってきてくれたりするのかな?

どこかレストランでも予約してくれて 食事に行ったりするのだろうか?

誕生日か土日にあたった場合は可能かもしれないけど、(土日だとしてもウチはないけど・・・)

バリバリ平日だと結局 仕事して 帰って子供達の習い事の送迎 夕飯作り 洗濯物の片付けと

いつもと変わらない日常が待っている。

でも、やっぱり1年無事に過ごせた事をお祝したいので ケーキ食べたいじゃん!!

ポンはここ最近仕事の帰りが遅く ケーキを買ってくる場所も時間も見込みも無いので

自分で仕事の帰りに買って帰ろうと こちらの方ではちょっと有名なケーキ屋さんに

ケーキの予約の電話を入れた。

ケーキを注文して、しっかり自分の名前が入ったお誕生日プレートまでお願いし 

ろうそくの数を聞かれるも「短いろうそくが3本で長いろうそく8本で」とうっかりさばを読みそうになり

慌てて、「長いろうそく9本でした」 と訂正。(お店の人も「ああ、39歳なんだな」って分かるよね)

ここまではまあ良かったけど、

最後に「ではご注文されたお客様のお名前をフルネームでお願いします」

「・・・・・」げっ!!

ここで私の名前言ったら明らかに 自分で自分のケーキ頼んだのがバレるじゃん

しょうがないので「実は誰もケーキ頼んでくれないので自分のケーキです。」と

素直に白状して自分のフルネームを告げました。。。当然お店の人笑ってましたよ。

受け取りに行くのが憂鬱だったけど そこは面の皮が厚くなってますからね~

そんなわけで 受け取って来たケーキ

IMG_9730_convert_20120212121726.jpg


ろうそくでケーキ穴だらけになりそう。。。

ちょうどケーキ食べようとしたらポンも帰って来たので

みんなに歌を歌ってもらい 

ハッピ~バ~スディ トウ~ 私~

今年も無事に過ごせますように~♪

| 日々の出来事 | 2012-02-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

