Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

土曜日は 幼稚園の夏祭り

幼稚園の行事は沢山ありますが、必ずどれかの行事をお手伝いする

という決まりがあります。 この夏祭りの係りは人気がなく

引き受けてくれる人がいないと言う事で 担任の先生からじきじきに

頼まれてしまったので しかたなく 引き受けました。

当日 私が担当したのは カレーの販売

IMG_8804_convert_20110828111008.jpg

と言っても カレーを作る所からのお手伝いです。

IMG_8802_convert_20110828110043.jpg


IMG_8803_convert_20110828110954.jpg


夏祭りは夕方4:50からスタート

IMG_8806_convert_20110828111558.jpg

続々と皆さん集まってきます。

この日はポンちゃんは仕事。私はカレーの係りから離れる事はできず、

お嬢と一緒にお店やゲームコーナーを回る事が出来ないので

義姉とお兄ちゃん 従兄弟達におまかせしました。

お店が開店してからは その忙しいこと。 写真なんて撮ってる場合じゃありません。

何しろカレーは長蛇の列。

ご飯とカレーの残りを同じように調整しながらよそっていかないと

カレーだけ余っても困るし ご飯だけ余っても困るし。

結構難しかったけど、 お友達のHちゃんとペアだったので上手くいきました。(^^)V

カレー完売し、ちょっと手が空いた所で子供達をパチリ

IMG_8811_convert_20110828111608.jpg


お祭り終了後も 洗い物や片付けなどあり 午後2時に集合して終わりが午後8時過ぎ

どっと疲れた1日でした。 これじゃ人気ない係りかもね~(^^;)

パパが協力的な家じゃないと係りの仕事できないわね。

子供達は一足先に 義姉が連れて帰ってくれて お風呂に入れてもらっていました。

本当にいつもお世話になり ありがとうござました。 

帰ってからバザーで買ったという髪止めとお兄ちゃんがプレゼントしてくれました。

IMG_8827_convert_20110830121117.jpg


とっても嬉しかったけど いくら若づくりの私でもこれは付けられないかな~(^^;)

家の中限定で使用したいと思います(^^)

| 日々の出来事 | 2011-08-30 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

