Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電

もう後半月ほどでやっと夏休みも終わる~ わ~い(^^)

でもまだまだ暑い。。。

昼間は消費電力がピークなので少しでも節電に協力しようと思っている我が家は

以前発言した通り、子供も私も基本「裸族」

でも、やっぱり暑い~。。

午前中はスーパーに買い物に行ったりしてるので何とかしのげるけど 午後がやっぱし暑いので

ベランダでプールをやって水に浸かってる生活を送っています。

IMG_8709_convert_20110818103322.jpg

もちろん、私も一緒に入ってます。(^^) ベランダだから外から見えないしね~

夕方も家の中よりベランダの方が風が吹いてて涼しい~ので

夕飯も主にベランダで食べています。 子供は大喜びです。(^^)

IMG_8691_convert_20110812181251.jpg

グランは残念ながら階段を登れない女なので、冬は冷蔵庫を化す 北側の書斎へ。

書斎は比較的涼しいのでそこで、マグロになっております。

IMG_8710_convert_20110818103347.jpg

この方法のおかげで、うちは夜の8時までエアコン無し生活です。

がんばってるでしょ? ただ、毎回2階にご飯など運ぶのが面倒くさいんだけどね。

レストランとかにある、業務用エレベーターがあれば楽チンなのにな~ それじゃ節電の意味ないか?

| 日々の出来事 | 2011-08-18 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

