Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDLへ行ってきました

夏休みに入って沢山の宿題があるのに 

サボっていてやらずにいた うちの息子

本当は私が仕事に行ってる間 学童保育に行っているので

そこで宿題をやってくればいいのに 遊び呆けてやってこない。。。(-_-#)

毎日 夕食後 お嬢を寝かした後 一緒に宿題を

やっていたのだが それではとても終わらなそうなので

週末私が動物病院の仕事に行く間 実家に泊まって

お爺ちゃんと一緒にやることになりました。(〃´o`)=3

実家の助けもあり 週末で結構宿題が終わり(と言ってもまだまだあるけど)

頑張ったご褒美におねだりされていたTDLに3人で行く事になりました。

IMG_8454_convert_20110804122144.jpg


夏のディズニーは暑い!!と思って覚悟してきましたが 今回は少し曇り気味の天気

涼しかったわけではないけど 暑くて死にそう~ってほどでもなく

そして平日と言う事もあり混み具合もほどほどで良かったです。

うちの子供はジェットコスター系の乗り物は嫌いで乗ったことが無く、

いつも決まった乗り物ばかりなので

今回は3歳の子でも乗れるコースターにだまして乗せてみましたが、

IMG_8449_convert_20110804122056.jpg


結果は案の定 顔がひきつりまくり。。。 ちなみに私もジェットコースター

苦手ですが、結構怖かったです。。。(^^;)

これならビックサンダーの方が怖くないかも??

そのあとはとにかく平和な乗り物だけをチョイスしひたすら並びました。

IMG_8443_convert_20110804122016.jpg

IMG_8448_convert_20110804122040.jpg

IMG_8488_convert_20110804141051.jpg


子供達はパレード好きなので 場所取りも頑張りました。

昼のバレード、夜のバレードともにいい場所をゲットできました。

IMG_8457_convert_20110804122159.jpg


IMG_8473_convert_20110804122321.jpg


IMG_8509_convert_20110804122325.jpg


ただし、パレードが始まるまで荷物だけ置いてアトラクションを利用する事も出来ず

誰かが残っていないといけないので こういう時大人が2人いたら便利だな~って思います。 

大抵のご家族はパパがレジャーシートで居眠りしていました。(^^)

IMG_8523_convert_20110804122338.jpg

IMG_8535_convert_20110804123735.jpg

IMG_8533_convert_20110804123732.jpg

IMG_8543_convert_20110804123757.jpg

夜のパレードでも一生懸命 キャラクター達に向かって手を振る子供達

ふと見ると最前列に座っているパパさんが子供に負けないくらいの勢いで

キャラクターにてを振っていた。。。。 かぶり物の中にはあなたと同じくらいのおっさんが

汗だくになって入っているかもしれないのに・・・と思いながらその光景を見ていたら

鳥肌たってきちゃった。 (^^;) 

大人でもこんなに夢中になれるなんて ディズニーって夢の国なのね~

さて、乗り物も2人乗りの者が多いので

お嬢と私、お兄ちゃん1人で乗るパターンが多くて

お兄ちゃんが途中で「お母さんと乗りたい~」って言ってましたが我慢してもらいました。

それでも ティーパーティはお兄ちゃんがコーヒーカップをぐるぐるアホみたいに

回して乗りたいのに対し、お嬢はただ座っている方がいいので

お兄ちゃん1人で乗る?と聞くと嬉しそうに満喫していました。

IMG_8562_convert_20110804123900.jpg

IMG_8564_convert_20110804123909.jpg


IMG_8567_convert_20110804125658.jpg


朝から夜まで満喫して 最後に乗りたかったアトラクションが終わってしまい

残念そうなお兄ちゃんでしたが、カリブの海賊のピストルをゲットして嬉しそうでした。

IMG_8576_convert_20110804125711.jpg


お嬢も大好きなマリーちゃんのマスコットときらきら光るネックレスをゲットしてご満悦。

IMG_8578_convert_20110804125718.jpg

飲食もお土産も相変わらず高いな~と思いながら 子供達の嬉しそうな顔を見て

しかたないか、と心の中で呟く ダルっちょでありました。

IMG_8557_convert_20110804123853-1.jpg


ちなみに 今回留守番部隊だったグランは 嫌がらせのイタズラもせず 

大人しくお留守番していました。(^^)

IMG_8356_convert_20110728133449.jpg


さて、また 残りの夏休みの宿題がんばるぞ~!! (誰が?!)





| 日々の出来事 | 2011-08-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

