Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり勘違い(^^;)

週末 またまた動物病院の仕事に行ってきました。

道路はまだガタガタでしたけど 綺麗な桜が咲いてましたよ

IMG_7550_convert_20110412112545.jpg

前回は上下水道使えずにいたんですけど、

今回は上水はOK (^^)

下水は固形物を流さなければOKと言う事でした。(つまり小はOK大は×です。。(^^;)

病院自体は相変わらず傾いたままですけど、患者さんはひっきりなしに来て忙しかったです。

午前中にフレンチブルドックの男の子で飛びかかって噛む子が来ました。( ̄ロ ̄lll)

フレンチブルちゃんって中型ですけど 力はありますね~。

以前他の病院で診察してもらっていた時はとても暴れて噛む子なので

毎回麻酔をして処置していたみたいです。 可哀そうでしょ?

私は噛み犬ちゃんが来ると気合が入るタイプで、絶対舐められないぞ!!

という意気込みで保定します。(^^)口輪ができない顔なので大変でしたけど

おかげで、飼い主さんからも「いつも診察してもらうより大人しいな~」って言われて

見たか!このおばちゃんパワ~ まだまだ若い看護婦さんには負けないわよ~って思いました。

ただし昔ほどの体力はないので、この後ドット疲れた。。。(〃´o`)=3

具合が悪くて入院になってしまった 柴犬のモモちゃん

IMG_7553_convert_20110412115315.jpg

すっごく大人しくていい子ちゃんです。 午後家族の方が面会に来て皆さん号泣でした。

とっても愛されているんですね。早く良くなってね。(^^)

昼食後 『膝蓋骨脱臼』のポメちゃんのOPEがありました。

IMG_7555_convert_20110412120644.jpg

お手伝いさんの獣医さんが来てくれたので助手に入らずに済みました。

OPEの助手はやっぱり緊張するもんね~


病院で飼っている 猫さん達ものびのび元気でした。

IMG_7558_convert_20110412120651.jpg

IMG_7559_convert_20110412120705.jpg

さてこちらのにゃん子さん 前日に飼い主さんが使い終わった後のウエットティッシュを

食べてしまったと言う事で来院しました。。

IMG_7554_convert_20110412115631.jpg

体が大きくてロン毛ですが、メインクーンではなく日本猫ちゃんだそうです。

この後 薬を使って吐かせようとしましたが、ダメだったので

内視鏡で無事にウエットティッシュ取り出しました。(^^)

腸までいってなくて良かったね もし、誤飲した時は時間を置かずになるべく早く

来院するように飼い主さんにお話ししました。

ところで このにゃん子の診察中に 若い看護婦さんが

「メインクーンって名前聞くといつもジャガイモを思い出すんですよね~」


ダルっちょ:「あ、分かる でもあれもメインクーンだよね?」

若看護婦:「あ、同じ名前なんだ~」

その他一同:「あれはメークインだよ!!」

04_02.jpg

とても強い口調で突っ込み入りました。。

うっかり勘違い あはっ 失礼しました。。。(^^;)

| お仕事日記 | 2011-04-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

