Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院の周辺事情

先日 止まっていた電車も動き出したので 動物病院の仕事に行ってきました。

IMG_7457_convert_20110404120703.jpg


私が行っているのはいわゆるベイエリア(バリバリ埋立地)でTDLのお隣さんの駅です。

この辺りは地震後液状化現象でとっても大変な事になっていました。

道路がひび割れしていて あちこちが砂だらけ・・・・

道路と家の境は1M位陥没しています。

勤務している動物病院も例外ではなく、斜めに建物が傾いてしまっていて

中に入ると まるでびっくりハウスに入ったみたいな感じでした。(^^;)

診察は行っているんですけど 駅周辺以外は上下水道が使えないで

洗濯はもちろん手を洗うのも一苦労です。

給水車が来て水はタンクに汲んで使っているのですが 

下水に流す事ができないのでバケツに貯めて庭にまいています。

ここで気になるのが トイレの問題ですよね?

もちろんトイレも使えないので 駅前まで行くか、 近くの仮設トイレまで行きますが

私は朝 駅で済ませて 病院にいる間は一切水分をとらず また帰りに駅にいくまで我慢です。

健康に悪そうでしょ?(^^;)

私はたまにしか来ないのでまだいいのですが、毎日来ている看護婦さん達はしょっちゅう病院を空ける

わけにもいかず どうしているのかな?って思いましたら ど~してもトイレに出られない時は

な、なんと 隔離犬舎 でペットシーツに済ませているという事です

ほんと 御苦労さまです。 みんな私より若い 花も恥じらう乙女なのにね~

その中でも住んでいるアパートが被害に遭った看護婦さんは夜トイレに行く為に

外に出るのも危険なので 飼いネコのトイレを利用しているそうです。( ̄∇ ̄;)

その子は結構あっさり

「ゴミの回収は来てるから 猫トイレ使って猫砂としてゴミに出したら結構いいよ~」

ですって。 なんともたくましい (^^;)

私にもペットシーツ トイレや猫トイレの利用を勧めてくれたんだけど

非常事態には参考にします。 

ちなみに うちはにゃがせ1匹だけど 猫トイレは3カ所あるから家族4人でも大丈夫かな?

IMG_7451_convert_20110404122741.jpg


普通にお水が使えてトイレが使えるってほんとにありがたいことなんだな~と

しみじみ感じました。


予約投稿実施中~

| 日々の出来事 | 2011-04-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

