Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立つなら

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

今は春休み。仕事も週に2回くらいしか行っていないのですが

なにしろ家に子供がいて朝からドタバタ。。。。ほっといてブログ書くわけにもいかず

更に震災の後からなるべく節電を心がけ 暖房、照明の節約する事にしているので

PCがある書斎には行かない生活が続いていました。

一時期入れるのが困難だったガソリンも元に戻ってきましたが

今回の事を機会に少し車の使用を控えようと思いました。

さて、1週間以上前の話となりますが、被災地の方に私が出来ることといったら 

とりあえず、義援金と物資での援助くらいです。そんな事を考えていたら

幼稚園ママから駅前で被災地に送る未使用の毛布の受付をしてると聞いたので

早速子供達と一緒に持っていくことにしました。

家から駅前までは大人がこぐ自転車で約15分

お嬢はさすがに歩けないので ベビーカーに乗せ グランを連れて

お兄ちゃんに毛布を乗せた台車を運んでもらい出発しました。

IMG_7397_convert_20110322153304.jpg


駅まで徒歩45分 お天気よくて暑いくらいだったのですがお兄ちゃん頑張りました。

支援団体の方に毛布を渡し その後お昼はご褒美のマックへ

IMG_7401_convert_20110322154028.jpg


IMG_7400_convert_20110322153331.jpg


帰りに駅前の自転車屋さんで 誕生日プレゼントに自転車を買いました。

IMG_7404_convert_20110322153353.jpg


帰りはすいすい~のお兄ちゃんでした。(^^)頑張って歩いてきて良かったね。

あ、私?当然帰りも重たいお嬢を乗せたベビーカーを押して 45分歩きましたよ。

ちかれたび~ でしたがとっても良い1日でした。(^^;)


まとめての予約投稿実行中~



| 日々の出来事 | 2011-04-04 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

