Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減に・・・(^^;)

昨日が始業式だったという学校も多いようですが、

実はうちの子供たちは11日から学校と幼稚園が始まります。

で、私は4日から仕事だったので 子供達は冬休みの間 

年末の31日から今日まで ず~っと私の実家に行っていました~(^^;)

お兄ちゃんは冬休みの宿題あるので それを持参して行ってます。

まさに 実家の両親におんぶに抱っこ状態です。。。

さすがに今日これから迎えに行って来ます (^^;)

では グラン お留守番よろしく~


IMG_6549_convert_20110108113108.jpg


すみませんが 前回のコメント後で返信します。。お許しを~

| 日々の出来事 | 2011-01-08 | comments:12 | TOP↑

主婦とお仕事両立大変ですもんね!
たまには甘えてもいいと思います。
おばあちゃんたち喜ぶし!笑

| みき | 2011/01/08 15:14 | URL | ≫ EDIT

ご実家が近いとなにかといいですねぇ
ご両親もうれしいでしょうしね
マーゴ君もほぼは維持の実家で暮らしてるみたいです

ペーターがお休みの日は うちにも遊びに来てくれますよ
孫って無条件にかわいいもんやねぇ

| チネッテ | 2011/01/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

ワタシも夏休みなんて、1カ月ほど祖父母の家にいましたけど
今でも良い思い出♪
甘えちゃえ甘えちゃえ!
でも今頃お母様、「やれやれ~」か?(笑
でも少し経ったらまた寂しくなって「早く来ないかな~?」とね(^_-)-☆

| 五月晴れ | 2011/01/10 09:06 | URL | ≫ EDIT

懐かしいわ~。私も休みのたびに実家にお世話になりましたよ。五月晴れさんも言ってるようにホントいい思い出ですよ。
最近は部活や友達のほうが忙しくなかなか泊りがけで実家に行くことが少なくなっちゃいましたけど…
孫はいくつになっても可愛いみたいで、あまあまです。

| なお母 | 2011/01/10 10:09 | URL |

実家が近くだといいですね♪
うちはママリンと同居してますが、見事に何もしてくれません(汗)
御飯の用意も掃除も洗濯も何もかも私の仕事です・・・ふぅ。
元気なうちに頼れるだけ頼っちゃって下さいv-10

| bambimama | 2011/01/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

今日から3学期

待ちに待った学校ですね。
冬休みのテーマは出来ましたか?
ふっくん地方も今日から登校してました。
が…

お昼過ぎには下校って何じゃろ??
先生方正月惚けしてないかい?

| ふっくんの父ちゃん | 2011/01/11 17:14 | URL |

みきさんへ

お返事すっかり遅くなってしまいすみません。。

仕事はともかく、主婦業は微妙~なのであまりやってるって威張れないかも(^^;)

でも そうやって言ってもらえると救われます。

そうよね~ 子供を実家に預けるのは親孝行よね~ (^^;)

| ダルっちょ | 2011/01/13 13:11 | URL |

チネッテさんへ

そうですね、やはり自分の実家が近いというのは 何かと助かります。

っていうかかなり甘えまくり? いや、親を使いまくり?ですけどね(^^;)

いつまでも 爺 婆っこというわけにはいかないので今のうちに沢山触れ合ってもらいたいです。

やっぱり チネッテさんもマーゴくんが来ると可愛くってしかたないでしょうね~♪

| ダルっちょ | 2011/01/13 13:17 | URL |

五月晴れさんへ

お返事遅くなってすみません。

実家は気がるに預けられていいですよね。 食事や躾の事も母なら分かってくれるので安心です。

やはり お爺ちゃん おばあちゃんと過ごしたのっていい思い出になりますよね。 

私もそうじゃないかな~って思っているんですよ (^^;)

でもさすがに預けっぱなしだと 実母でも怒られます。。。

| ダルっちょ | 2011/01/13 13:26 | URL |

なお母さんへ

お返事 おそくなりすみません。。。

やっぱりいい思い出なんですね。 宿題持たせたりしても なんだかんだとちゃんとやらせてくれるし、

私と違って教え方もうまいみたいなので 子供も爺 婆の方がいいみたいです。

そのうち 家には帰らないとか言われそうなぐらい快適みたいですよ(^^;)

どこのうちも孫には甘いんですね。

| ダルっちょ | 2011/01/13 13:29 | URL |

bambimamaさんへ

多分 うちも同居してたら 私がやることになるかな~

でも料理は母の方が上手なので母が作ってしまうかも。。。

ママリンはbambimamaさんを信頼してるんですね~ うちの母ならきっと黙っていられないし、

手を出さずにわいられないって感じです。 いつまでたっても私はダメな子供なのよ~ (^^;)

と言う事で甘えられるうちに甘えておきますわ(^^)

| ダルっちょ | 2011/01/13 13:32 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

お返事すっかりおそくなりました。

冬休みの宿題は 実家でほぼ終了してきましたが、 書き初めという一大イベントはうちで行いました。

最初の日は午前中で帰ってきましたよ~

え、さっき行ったのに もう帰ってきたの?って感じでしたね~ (^^;)

| ダルっちょ | 2011/01/13 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

