Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定。。。

楽しいクリスマスが過ぎて あとはお正月を迎える準備ですね~

今週のダルっちょの予定は

26日  子供達は冬休みでも私が仕事がの為 子供達実家へ預ける

27日  ダルっちょお仕事 年内最後の出勤
    
     夕方 お友達と忘年会 (^^;)

28日  のんびり家の片付け 掃除

29日  ポンちゃん富山に一人で帰省

     ダルっちょはグランと一日満喫

30日  貯め撮りした映画等鑑賞すべく うちでグランとのんびり~

31日  グランと一緒に年越しの為 実家へ~

と二児の母とも思えないようなお気楽な予定でした が、

なんと25日にお嬢が水ぼうそうになっている事が発覚!!

IMG_6398_convert_20101225231555.jpg


とりあえず、今日仕事の為 昨日から子供達を預かってもらっていますけど~

水ぼうそうって痒いし、湯船には入れないし、 飲み薬が1日4回もある

そんな手間がかかるのに ずっと実家に預けておくわけにも行かず

明日お迎えに行き、 31日に改めて子供とグランと一緒に実家に行く事となりました。。

年末 満喫するつもりだったのにな~ ちょっと残念。。。

悪だくみするとやっぱりろくなことないですよね。とほほ。。


IMG_5949_convert_20101227120900.jpg


え、? ばれた。。 ま、ポンちゃんいるさ。それくらいは許して~ (^^;)

今晩は飲むぞ~ (^^)/

                ダルっちょ 著




| 日々の出来事 | 2010-12-27 | comments:9 | TOP↑

お嬢の発熱の原因は…

水疱瘡でしたか!
子供の時にかかった方が良いけど、やっかいですよね。
掻いてカサブタとったら後が残るでしょう。嫁入前の女の子だから顔に傷跡残せないし。
エリザベスカラーなら…無理ですね。
私は大人になってからかかりましたから大変でした。おかげで顔面野村正樹風になりました。
忘年会はきっちり出席ですね。余り深酒すると気の緩みから発熱しますよ。
グランちゃんは楽しいでしょ!ポンさんと留守番出来るんだものね。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/12/27 13:10 | URL |

わかるな~。予定は未定・・・ですよね。
子供ってなんでタイミングよく病気になるんでしょね。
楽しみにしてるだけに予定が狂うと余計にガッカリ。
でも仕方ないですね。
今日は楽しみにしてた分も発散しちゃってますか?
(*´▽`*)ノ゛

| gajin | 2010/12/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

お嬢~水ぼうそうだったのですね!
頑張ってかゆみに耐えてねっ!!!
その昔...水ぼうそう用の白い薬を顔に塗られまくった我が弟。。。
鏡に映る自分の変わり果てた姿を見て絶叫しておりました。
ぷぷ。

忘年会シーズンですね~♪
愛人グランちゃんの登場?!
2人のお留守番画像が楽しみだったりして。。。

| Nao | 2010/12/27 20:44 | URL | ≫ EDIT

おひさになりました・・・
水疱瘡・・・可愛そうに!うつると大変だしね!
クリスマスも楽しそうでしたねぇ~!
我が家もいつものケーキを作りましたよ。
今年最後に具合が悪いのがねぇ~・・・ハァ~

ポンちゃん!富山凄い雪だよ。気をつけてね!
石川も凄いんだから・・・雪かきいやぁ~~~泣

| mapika | 2010/12/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

水疱瘡とは~。。。
せっかくのお正月なのにかわいそうに~(涙)
あのぶつぶつ、今だにわたしのからだに跡を残しています。
かゆいだろうけど、じっと我慢させてやってくださいね。

でもグランちゃんと家族いっしょにのんびりお正月いいなぁ。
ライラ家は、さまざまな理由から4000mの山に行くことになりました。
ライラを連れて行けないのでライラのみ実家の両親とお正月。
わたしが寂しさのあまり泣きそう(涙)

| ろでむ1号 | 2010/12/27 22:01 | URL |

水疱瘡ですか?
折角の冬休みなのに残念ですねぇ。
やなぎ家の予定は実家に帰って(車で30分以内)
お墓参り位ですね。
プレゼントのガンプラでも作ろうかな(笑)

| やなぎ | 2010/12/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

お嬢~(涙)
カイカイしちゃだめだよ~
早く良くなりますように


| こじはは | 2010/12/28 21:29 | URL |

え~風邪だと思ってたらそんなことになってたんですか?
夏だともっと大変だし(痒いしお風呂は入れないし…)冬でよかったってことで。。。
私は水疱瘡未経験なので子供たちがかかったときにうつらないかドキドキでした。ダルっちょさんは大丈夫??
お大事にね~。

| なお母 | 2010/12/28 23:21 | URL |

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。。。

ふっくんの父ちゃんさんへ

もう一度病院に行ったら前に発熱したのは咳と鼻水出てたので風邪だったんじゃないかと
いう事でしたが、どっちに熱かわからないですね~ 
みずぼうそう、うちの弟も大人になってからやったので入院しました。。。
何でも子供のうちにやらないと重症化するんですね。
忘年会はなんだかんだとちゃっかり出席しました あはっ。
グラン はポンちゃんとラブラブかと思いきや お疲れのポンはあっさり2階で就寝してました~


gajinさんへ

そうそう、まさに予定があるときに限って具合悪くなるんですよ~ しかもろくでもない私の予定の時に!
(^^;)
母親なんだから飲みに行かせてもらえるだけでもありがたいんですけどね。。
もちろんしっかり発散してきましたよ~(^^)


Naoさんへ
そうそう、あの白い塗り薬。なんか絵の具を身体に塗ったみたいになりますよね
運良く お嬢は顔に水疱瘡でなかったんですよ 女の子は顔が命なので助かりました。

私もてっきり忘年会から帰ったらリビングのソファーでラブラブファイヤーだと思っていたんですけど
ポンちゃんあっさり2階に行ってしまい。 愛人グランは捨てられていました(^^;)


mapikaさんへ

コメントしてないでゆっくり静養しなきゃだめよ~。
水疱瘡 見つけて抗ウイルス薬を飲んだのが早かったので軽めですんで顔にもブツブツでなくてラッキーでした。
ただし、手抜きはできなくなったけどね(^^;)
具合悪いのにクリスマスケーキ作ったの~? 愛だねぇ (^^)
ポン今日旅立ちました。 しっかり雪かきやって親孝行してきてもらいます。



ろでむ1号さんへ

水疱瘡結構軽くすんでますよ~ でも掻きこわすと跡が残るっていいますもんね。
完全に治るまで目を光らせておきます。

え~!!4000Mの山にいくんですか? スキーかしら?
そっか、ライラっちお留守番なのね。 ライラちゃんの抜け毛持っていかなくちゃね~
気をつけて行ってきてくださいね。


やなぎさんへ

水疱瘡でもあまり痒がらないし、とっても元気なんですけど 私がカビョ~ンって感じです。
結局 貯め撮りした映画みられそうにないです。。。とほほほ。 悪いこと考えるから罰があたったのかな~
(^^;)
私も実家に行くので お正月にお墓参りでもしてこようかしら(^^)


こじははさんへ

ありがとう~ 結構早く薬のんだのでそれほど痒がらずに済んでます(^^)
ただ毎日兄弟ケンカなどで 当初の私の予定とは大違いです。。。
私の方が涙です。。(^^;)


なお母さんへ

なんか最初の発熱は風邪だったみたいですけど 幼稚園とか行ってると何がうつってくるか分からないですよね。
なお母さんは水疱瘡未経験ですか? あらま 私は経験者です。 うちの弟は大人になってからかかって
重症で入院しました。 大人になってからかかると大変みたいですよ。 くれぐれもうつらないように気をつけて下さいね(ってどうやって??^^;)








| ダルっちょ | 2010/12/29 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

