Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃがせの災難

昨夜1時過ぎに寝たのに、夜中の2時にお嬢のおねしょでおこされました。。

どよ~ん ( ̄◇ ̄;)


結局寝たのが3時過ぎで寝不足なダルっちょです。


しかも 朝から お兄ちゃんが「ぼく明日から3年生だよね」発言

はぁ? Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫かい? 息子よ。 それは2学期が終わるんで2年生が終わりじゃないです。

まずは2学期終わったら通信簿もらって冬休みがくるのよ

そしたら、「通信簿ってなんだっけ?」だと。 おい! ( ̄□ ̄;)

そんな風だからあなたの通信簿を期待できない母。(^^;)

クリスマスとお正月が終わり3学期が来て春休みが来て 

4月になったら3年生になることを朝から説明しました。 朝からどっと疲れた。。。(-_-;)



そして相変わらず、 取り込んだ洗濯物をソファーに乗せてしまう ダメな私。


すぐにたたまないと当然こうなる

IMG_6231_convert_20101220100630.jpg

気付いた時にはグランもすやすや寝てたので叱るのも可哀そうで

とりあえず 洗濯物を引っ張り出して お布団かけました。

IMG_6235_convert_20101220100638.jpg

これなら にゃがせも重くないし、平和だね~


しばらくして見たら・・・・

IMG_6236_convert_20101220100923.jpg

なんかこの状態って寝室の私と子供みたい。。。

子供が寝像悪くて よく布団蹴っ飛ばすのよね~ ううっ寒い!

にゃがせ 寝像の悪い人と寝るとお互い苦労するね~ (^^;)


               
                ダルっちょ 著




| 日々の出来事 | 2010-12-21 | comments:10 | TOP↑

笑った~v-8
おねしょか 冬のはキツイね。
寒くてすっかり起きちゃうよね。わかるわかる。
おにーちゃんはきっと大物になるね。先が楽しみだv-82
グランちゃんとにゃがせちゃんは仲良しなんだね。
猫と犬だと犬が遠慮しているイメージなんだけど、違うのね~v-12

| デニーロまま | 2010/12/21 13:12 | URL |

爆笑!座布団2枚!

いやぁ爆笑4連発ですねぇ。怒るに怒れない。
ニャンとワンの関係は以外と仲良しなんですよね。
我家にも以前ニャン一匹ワン2匹いたけど、ニャンの方が威張ってたですね。水はワンの水飲むし、餌は食べるし。
ノソ~っと行って 「そこをお退き!私が食べるから」って具合でした。ダルも抵抗しないで明け渡してましたよ。ビーグルは怒ってたみたいです。
年功序列かも知れないですね。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/12/21 18:07 | URL |

おにぃちゃん、ナイス
通知表は忘れたふり?(笑)
早く三年生になりたいんだよね♪

にゃがせとグラ子、こんな二人を見てると洗濯物たたむ気失せますね
まぁシアワセそうだから洗濯物このままにしとこうかって
よい言い訳だわ~♪

| こじはは | 2010/12/21 20:06 | URL |

猫と共存できるワイマがいるなんて、信じらんな~い!!!
猫ちゃんも飼っているワイマ仲間もいるけれど、こんなに仲良しな姿は初めて見たわ~!
素敵i-176
ハルだと絶対狩ってるな^^;
でも小さい頃から同居だと、お互い天敵にはならないのねぇ。
しかし最後のおさしん、ワタシとハルみたいよ。
どっちがどうかは、敢えて言わないケド(笑

| 五月晴れ | 2010/12/22 13:46 | URL | ≫ EDIT

なんか和みますよねぇ~(^^)
寒い日が続いているので、
くっついて温まりたいですね。

| やなぎ | 2010/12/22 18:10 | URL | ≫ EDIT

デニーロままさんへ

お返事遅くなってすみません。

お兄ちゃんの話、周りの人は笑ってくれるんですけど

当事者の私はこめかみにイライラマークです。(^^;)

おねしょ ほんと困ります。 もう4歳なんだから早く無くなってくれないかな~

一応オムツはかせているんですけど、オムツを勝手に脱いでしまうんですよ。。。

夏はお互い暑くてくっつくことはないんですけど

冬は寒いのでお互い利害関係が一致するんじゃないかな?

普通は猫の方が強そうですけど、 グランはへこたれない天然ちゃんなので

怒られても平気なんです(^^)

| ダルっちょ | 2010/12/22 23:52 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

お返事遅くなってすみません。

座布団2枚は私にですか?それともお兄ちゃんに? (^^;)

基本猫は威張ってますよね。

前のダルも猫に怒られるとどいてました。 でもグランは平気で 怒られて猫パンチされて喜んでます。。。

猫のえさもすきあらば盗み食いするし(-_-;)

| ダルっちょ | 2010/12/22 23:55 | URL |

こじははさんへ

お兄ちゃんは本当に通知表のこと理解してないんですよ~

問題でしょ? ま、まだそんなに成績をきにしなくちゃいけない年じゃ

ないからなんでしょうけど。

洗濯物普段でも畳む気がうせてるのに これ以上たたむ気がなくなったら

うちは洗濯物だらけじゃ~ きゃ~(≧∀≦)

| ダルっちょ | 2010/12/22 23:58 | URL |

五月晴れさんへ

グランが来た頃はみんな近づかなかったですけど もともと前のダルで

わんこに免疫が付いてるのでほどなく慣れましたよ。

だだし、グランが興奮状態になると ぜったい近づかず、冷ややかな視線で猫がグランを見ています。

そんで調子にのって猫にちょっかいだして怒られてますよ~。

最後の写真はハルくんと五月晴れさんの姿? そうなんだ~五月晴れさんああやってねてるんだ~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/12/23 00:02 | URL |

やなぎさんへ

やっぱり なんでも仲良しの姿を見るのは

ほんわかしてきますよね~

やなぎさんもはっちゃんとべったりしてください。あ、hachi_miyuさんがいましたね~(*⌒▽⌒*)

| ダルっちょ | 2010/12/23 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

