Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった(^^;)

月曜日は生協の配達日

昼間仕事で留守なので玄関に保冷BOXを置いてその中に入れてもらってます。

今日 仕事から帰って配達品を冷蔵庫にしまったら・・・

野菜室に入っていたミニトマト

IMG_6105_convert_20101213182327.jpg


昨日近所のスーパーの朝市で思わず買っちゃったフルーツトマト

IMG_6106_convert_20101213182341.jpg


そして、今日生協の配達で届いたミニトマトと中玉トマト・・・・

IMG_6107_convert_20101213182353.jpg

IMG_6108_convert_20101213182411.jpg


野菜室のトマトオールスターズ! 配達忘れて買っちゃったよ~

IMG_6109_convert_20101213182419.jpg


たまにやっちゃうんですよね。生協で頼んだの忘れて野菜買っちゃう。

それにしてもなんでトマトをこんなに買うかというと それはこの人。

IMG_6112_convert_20101213182501.jpg

がいるからなのです。

ミニトマトなんか1パックぺろっと食べちゃいます。

IMG_6114_convert_20101213182526.jpg

実はグランもトマト好きなのよね~

IMG_6113_convert_20101213182546.jpg


ではお約束だから

IMG_6110_convert_20101213182436.jpg

はいよ

IMG_6111_convert_20101213182513.jpg


こんなにトマト好きなら クリスマスのケーキ イチゴじゃなくてミニトマトで代用できそう?

(^^;) んなわけないか。。。

ちなみの今日はスッゴク寒いからキムチ鍋~ トマトの出番ないじゃんね。

IMG_6117_convert_20101213182556.jpg


その代わり明日も明後日も明々後日もサラダ出るわよ~
             

                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-13 | comments:20 | TOP↑

ぼくも子どもたちもミニトマト大好きです♪
買い置きがあるのに買っちゃうとか、ばぁばも嫁も同じもの買ってきちゃう~なんてことはよくあるみたいです。
ミニトマトで作るパスタなんかも結構美味しいですよ。

| gajin | 2010/12/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

あらぁ!

八百屋が出来そうですね。でも食べる人がいるから良いやね。
ふっくんの父ちゃんはトマト苦手なんです…特に皮が駄目ですね。皮を剥いてあれば少しだけ食べます。ふっくんは口の中に入れてプッです。
何と言う贅沢な犬でしょう。
好き嫌いする子は大きくなれないぞ!父ちゃんが言っても説得力ありましぇん!

| ふっくんの父ちゃん | 2010/12/13 19:14 | URL |

私も良くやります。生鮮食料品もありますが、トイレットペーパーなんかも・・・。
あと・・・購入単位を間違えてとんでもない量のごみ袋が届いた事もあります。

| デニーロまま | 2010/12/13 19:26 | URL |

あはは!トマト祭りですね~
私もトマト大好きv-238
でも、今年は自家製トマトほとんどワイマ姉弟のおやつに
なってしまったので少々悲しかったぁ・・・笑。
やっぱり寒い日はお鍋ですね♪
我が家も今晩は白菜と豚肉のお鍋でしたよ。

| bambimama | 2010/12/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

私もトマト大好きです~♪
しかーし、我が家のお嬢はトマトが苦手。
毎日嫌がらせの様にお弁当にプチトマト2個いれてますが。。。へへ。

前回の「愛人グランちゃんの添い寝」イイですね~!
私もバディオと毎晩やってます♪
ぬくぬく極楽なんですよね~

| Nao | 2010/12/13 20:19 | URL | ≫ EDIT

トマト祭り~(笑)
これからトマトの消費量ハンパないっすね!?
最近はやりのトマト鍋とかトマトすき焼きに
チャレンジしてみては?

| やなぎ | 2010/12/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

みんなやってるのねぇ~(ちょっと安心)
私なんか食品以外のものでもやらかしてます。笑。
今日からトマト料理なのねぇ~煮込み料理に使うと
なくなるの早いかもよ~

お嬢・グランちゃん頑張れ^-^

| TRUEmama | 2010/12/14 11:39 | URL |

おひさ!お元気そうね!
私もぼちぼちと復活のつもり・・・笑
ポン様!おめでとう!遅くなったけど。汗
ウフフ・・・同じ年ねぇ~!

トマト!私もお嬢と同じくらい好き!
でも、ケーキは、いやよぉ~~~笑 苺にして!

お嬢とのチュ~来年はないかもね!
まぁ~グラン姫がいるから寂しくないぞぉ~ポンちゃん!

| mapika | 2010/12/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

おぉぉトマトだらけ
でもトマトって美味しいですよねぇ
ワタシも大好き
トマト鍋・・してください♪

| こじはは | 2010/12/14 21:21 | URL |

ありゃりゃ だね♪
トマトって
冷やしトマトでしか食べたことないから
夏しか買わないんだけど
トマト鍋?があるんですね!
初めて知りました。
えーっとでは早速 トマト鍋のレポお願いしまーす♪

| ぐーまま | 2010/12/15 01:40 | URL |

gajinさんへ

お返事遅くなってすみません。

トマトおいしいですよね~ 昔と違い今のトマトはかなり甘くなったので子供も食べやすいんでしょうね

やっぱり お婆ちゃんと奥さんとだぶって買ってしまうことあるんですね(^^)

私は自分で頼んだものを忘れるので重症です(^^;)

トマトパスタ! う~ん美味しそうです。 作りに来て~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:27 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

お返事遅くなってすみません

そうです、トマト専門の八百屋が出来そうです。(^^;)

ふっくんはトマト嫌いですか? うちはお兄ちゃんもトマト嫌いです。

でもワンズはトマト食べなくても困りませんからね~ 同じ赤なら肉がいい!!(^^)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:29 | URL |

デニーロままさんへ

やっぱりやっちゃいますよね~

ダブって買う事。 私も入力間違えて私は全く違う商品が届いたこともあります。(^^;)

あまり自慢できませんけど~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:30 | URL |

bambimamaさんへ

トマト美味しいんですけど早く食べないと痛んでしまう~(^^;)

自家製トマト 可愛い息子と娘だったらいいじゃない(^^)

来年はbambimamaの口に入る分も収穫できるといいね~

やっぱり冬の鍋はサイコーですよね? だって準備も後片付けも楽ちんだもん♪

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:33 | URL |

Naoさんへ

毎日お嬢さんのお弁当作ってるなんてすばらし~

お仕事もして育児もしてどうしてあんなにスタイリッシュな暮らしができるんですか?

うらやましい限りです。やっぱり鎌倉あたりに引っ越さなきゃダメかしら?

え、?場所の問題じゃない?(^^;)

週2回の幼稚園のお弁当でヒーヒー言ってる私ダメですね~

毎日の嫌がらせのおかげでお嬢ちゃんトマト好きになったかしら?(^^)

なに? バディオ殿は愛人バディオなのね~ パパさんやきもち妬かないですか?(^^)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:36 | URL |

やなぎさんへ

はい、せっかくあるから痛まないうちに消費していただきます。

トマト鍋って流行ってるらしいですね いわゆるトマトシチューみたいな感じですよね。

これは流行りにのらなくちゃ(^^)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:37 | URL |

TRUEmamaさんへ

あ、やっぱり TRUEmamaもやってる?

消費できるものならいいけどね~ 気をつけなきゃね~(^^;)

トマトバンバン使って消費しまくるわよ~ん(^^)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:39 | URL |

mapikaさんへ

少し復活して良かったわ。
でも無理しちゃだめよ。 MPKもいるんだからね~。

ありがと。同じ年になったポンちゃん宜しくね。 

トマト美味しいけど ちょっと量ありすぎ(^^;)がんばって消費するわ。

お嬢のチュ~は期間限定だけど グランのチュ~は一生物だよね

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:41 | URL |

こじははさんへ

トマト人気だねぇ~ 

お兄ちゃんは青臭い感じがしてだめみたい。

サラダのトマトは妹の入れ物にこっそり移してるよ(^^;)

トマト鍋作ってみようかな~ でも素を買ってきたほうが早そうだな(^^;)

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:47 | URL |

ぐーままさんへ

なんか今は変り種の鍋が流行ってるみたいだよ。

スーパーに行くとトマト鍋の素も売ってるし。

ぐーくんきゅうりは好きだけどトマトは食べないの~?

| ダルっちょ | 2010/12/15 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

