Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山での様子

10月にポンの父が他界し、 あっと言う間に四十九日。

法要と納骨の為 土日は富山に行ってきました。

今回も長編ですけどよろしくお願いします。

当初は冷たい雨が降るという予想でしたが 日もさし、無事に法要と納骨も終わり

会食の時間 子供達は嬉しそうです。

IMG_5777_convert_20101129103650.jpg

IMG_5778_convert_20101129103706.jpg

私はポンに運転まかせてちゃっかりおビール頂きました (^^;)


いつも利用してる富山市のホテルで1泊しました。ビジネスホテルで料金がリーズナブル


和洋室の部屋があり、温泉もついているんですよ~ お部屋はこんな感じです。

IMG_4975_convert_20101129112925.jpg

IMG_4977_convert_20101129113148.jpg

4畳半の座敷とダブルベット、ユニットバスとミニキッチンみたいな物がついています。

IMG_4978_convert_20101129113128-11.jpg

お弁当持ち込みOKなので 温泉に入った後部屋でゆっくりご飯も食べられます。 

いつ子供が寝てもいいので楽チンです。 (^^)


富山で有名なモツ煮込みうどんの店

糸庄さん。 お店の中お客様でごった返していました。

IMG_4972_convert_20101129112914.jpg

IMG_4971_convert_20101129112138.jpg

IMG_4970_convert_20101129112121.jpg


次の日 グランを迎えにいつもお願いしてる富山の動物病院へ行きました。

トレーナーさんがいる動物病院です。預けている間のグランの様子を聞いたら・・・・

今回はケージに入るのをとても嫌がり 入った後も精神的に不安定で

相当うるさかったみたいです。。。ケージの中ではう●こまみれになっていたらしい。

そして「やや 分離不安気味ですから 飼い主さんとの関係を見つめなおした方がいいかも」

というお話がありました。。。 きっと甘やかしてる私のせいですね とほほ。

でも、トレーナーさんに「グランちゃんの良いところはケージに入りたくないと、かなり抵抗します

けど、嫌な事をされても絶対人に危害を加えようとしないのでそれは素晴らしいと思います」

と言って頂きました。  きっと一生懸命フォローして下さったんですね。


甥っ子に飛びかかった前科ありますけどね~ なんて言えなかった(^^;)


その後実家に戻りましたが、う●こまみれでした という事で一応病院でも洗ってくれたそうですが

まぁ 臭いのなんのって。(≧m≦) そのままお風呂借りました。

IMG_5779_convert_20101129104256.jpg

IMG_5780_convert_20101129104305.jpg

IMG_5781_convert_20101129104424.jpg


綺麗になって居間を我が家のようにウロウロ

IMG_5785_convert_20101129104432.jpg

IMG_5786_convert_20101129104658.jpg


台所もウロウロ

IMG_5789_convert_20101129105054.jpg


そして怒られて 繋がれました。 (^^;)

IMG_5790_convert_20101129105110.jpg


お昼ご馳走になり 茨城に向けて出発です。

帰り道は土砂降り~ これが納骨の時じゃなくて本当に良かったです。

IMG_5796_convert_20101129105615.jpg

寂しい 冬の日本海が左に見えます。 さすがに釣り人の姿はなしです。

IMG_5797_convert_20101129110553.jpg


でも少し雨が弱くなったと思ったら

虹だよ~

IMG_5795_convert_20101129105551.jpg

こんなに綺麗な虹見たのっていつ以来かしら? 車で大騒ぎしちゃいました。



約6時間後 家に到着~ 帰ったら 金魚が2匹お亡くなりになっていました。。

IMG_5774_convert_20101129103554.jpg

長生きしそうな2匹だったのにな~ 行く前はすごく元気だったのにどうしてかしら?

ポンちゃんがお庭に埋葬してくれました。(T_T)


高速の助手席で編む宣言した スヌ~ドは ちゃんとできましたよ~

今度はほどほどで良い感じ。

IMG_5801_convert_20101129110609.jpg


お約束だから グランも試着。

IMG_5806_convert_20101129110932.jpg

IMG_5807_convert_20101129111306.jpg


病院でケージに入るのを嫌がらないようにして下さいと言われたので

早速バリケンに新しい布団をひいたら 

IMG_5811_convert_20101129111324.jpg


昨日は何故かとっても大人しかった。 やっぱりグランも疲れちゃったのかな?

まさかこのまま大人しくなるってことはないよね~? (^^;)

IMG_5803_convert_20101129110914.jpg


最後までお付き合いありがとうございました~  ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
最後に忘れちゃいけないよ 
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ










| 日々の出来事 | 2010-11-29 | comments:16 | TOP↑

こんにちは!

お疲れさまでした~
雨の日本海は雰囲気ありますね。。。
私も出張で福井とかに行く事もありますが、
やっぱり日本海を見たい!と思って仕事の合間に見に行った事あります。

スヌード暖かそうでふわふわ可愛い♪
グランちゃんにも似合ってる~!
お揃いで編んであげたら、離れててもバリケンで静かに待ってるかもね~♪

| Nao | 2010/11/29 14:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
ポンさんも長距離ドライブお疲れ様です
本当に月日の経つのははやいもので、あっという間ですよね

グラ子さま、お留守番で疲れちゃったんでしょうね
精神的に・・・
このまま大人しくなることは絶対ないです(笑)
だってワイマだも~ん♪

| こじはは | 2010/11/29 15:11 | URL |

長旅お疲れ様でした♪
無事に49日が済んでひと段落ですね。
グランちゃんもお疲れ様でした~
きっと一番のお疲れ様はグランちゃんだね(笑)
しかし、お家以外の場所ですんなりケージに入る犬って居るのか???
いや、きっと居るんでしょうね。
我が家の犬じゃない事だけは確かです!
そりゃ、不安だよね~ お家じゃないんだもん。

スヌード素敵~v-10
ぐるぐる巻きにされて大人しくしてるグランちゃんも素敵~!!(笑)

| bambimama | 2010/11/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
ゆっくり 休んで下さいね!

あっという間? 
一泊のうちに色々あって 大変でしたね。

グランちゃんより重症?
ウチも分離不安症ですよ(汗)
グランちゃん 前回のこともあったから
余計に不安になっちゃたのかなぁ…
家族と居ればイイ子ですもんね♪
赤白くんと ヒゲもちくん 残念だね。
残った子たちに 頑張ってもらわなくちゃね。
有言実行 さすがです!スゴイ! 
スヌード 今度みせてね♪

| ぐーまま | 2010/11/30 00:01 | URL |

色々と忙しく大変そうですね。
納骨が済んで、ポンさんの心もひと区切りついたでしょうか。
お別れの涙雨、ダブルの虹のお見送り。
お義父さんも粋な演出をなさる。
ん~・・ドラマチック。ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン

スヌードお似合いですよ。
頑張った甲斐がありましたね♪

| gajin | 2010/11/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

安らかに旅立たれた事でしょう。
グランちゃん分離不安仕方無いのかなぁ…
ふっくんは車の中なら相当我慢出来るけど、家では大変ですよ。車なら3時間おきにトイレだけさせてやればですがね。
お魚さんは残念ですね。残り少なくなってしまったですね。以外と(かなり)難しいでしょう魚って。今年の冬を乗り越えたら免疫力着いて強くなります。
スヌード遂に完成ですね。
暖かそうですね。グランちゃんも暖かいなって思ってるでしょ。但し巻き付けないでってってね(笑)

| ふっくんの父ちゃん | 2010/11/30 05:21 | URL |

遠路、お疲れさまでした。
グランちゃん、分離不安気味ですか?お留守番もしっかり出来るからそんな風には思えないですが、やっぱりアウェイでは落ち着かないんでしょうね。
スタンダードプードルかと思ったらスヌード巻いたグランちゃんだったんですね(笑)

| やなぎ | 2010/12/01 02:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
少しは?ゆっくりできましたか?
グランちゃんも今頃はおうちでノビノビかな?
うちのも分離不安すごいですよ~
お留守番の時なんて・・・・・汗。
スヌード完成したんですね。おめでとう。パチパチ
すごく似合ってるよe-348
羊の毛がり前?みたいな状態のグラン姫可愛いe-266

| TRUEmama | 2010/12/01 11:39 | URL |

Naoさんへ

そうですね、冬の日本海はさらに寂しい感じがして絵に出てきそうです。

鎌倉の海とは同じ海でも雰囲気違いますもんね~(^^)

スヌードはグランの分も編もうと思っていますけど、間違いなく喰われそう(^^;)

そしてもう一人の娘があたしのは?って怒りそうでどちらから先に編もうか迷ってます。

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:11 | URL |

こじははさんへ

ちゃんと行き帰りは私も交代で運転しましたよ~

さすがに一人で運転は疲れちゃいますよね。

月日が経つのは早いので49日を終ってひと段落ですが すぐに1周忌の法要になりそうです(^^;)


今回は1泊だけだったけど グランも疲れちゃったみたいです。

はい、もちろん大人しくなることはありませんでした。 そりゃそうですよね~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:14 | URL |

bambimamaさんへ

やっぱり何回行っても富山は遠いっす。

でも岡山までいっちゃうよ~(^^)

そうよね、ホテルですんなりケージに入りくつろいでいる子ってほんとにいるのかしらね~?

きっとダントツでグランがうるさかったから言われちゃったのかな?(^^;)

ホテルに慣れるようになんてことも言われたけど~ 当分ホテルにお世話になることも無いのよね(^^;)

しょうがないよね~ ワイマだもん。

スヌードいい感じでしょ?(^^)  既製品に見えるかしら~?ちょっと図々しい?

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:18 | URL |

ぐーままさんへ

1泊にしては盛りだくさんでした。(^^)

やっぱり ぐー君もパパママ大好き病だよね

ランでも離れないもんね(^^) 

予想外に金魚の数減っちゃったのよ。 このまま全滅したら 水槽せっかく買ったのにどうしようかな~

スヌード今度のオフ会に付けていくわよ~ん♪

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:20 | URL |

gajinさんへ

父を見送った帰りの虹だったので ポンの感慨深いものがあったと思います。(^^)

分かってはいたけど 私達もいつまでも親が生きていてくれる年じゃないんだな~

って改めて思いました。 親孝行したい時に親はなし なんてことが無いようにしていきたいと

思っています。

スヌード3度目の正直でがんばってよかったです(^^)V

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:23 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

分離不安はワイマならみんな必ずあるものですかね。

ふっくんは車で待てるなんてすごいですよ。 グランは車の中でも大騒ぎです(^^;)

きっとホテルでもこんな感じなのかな~って思います。

金魚最初はこんなに沢山どうしよう~っておもっていましたが 意外と難しいですね。

今まではだんだん弱っていって死んでいたので 一番元気で長生きしそうな2匹だったので???です。

このまま冬を乗り越えられなかったら。。。。水槽の立場は~?って思ってしまいます(^^;)


スヌードせこせこ車の中で内職のように編んだおかげでできました。

グランにとっては迷惑ですけど、お揃いで娘の分も作りますよ~

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:28 | URL |

やなぎさんへ

うちでも気に入らない事があるときはイタズラしてるくらいなので

やはり外ではもっとダメみたいです。。。

スヌードグランはスタンプーというより 刈り上げされた羊さんみたいです。

肌の部分がなまめかし~(*^^*)

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:31 | URL |

TRUEmamaさんへ

昨日は仕事お休みだったので旅行の間の洗濯物とか片付けまくり~のでした(^^)

グランもすっかり普段の様子にもどってオモチャ破壊してますよ~(^^;)

TRUEくんも分離不安なの? なんかそんな風には見えないけどね。

てっきりちゃこちゃんやメロンちゃんとお留守番OKかと思ってました。

スヌードやっぱりやり直してよかったです。幅が狭くなった分毛糸余ったから

お嬢とグランの分も作るわよ~ 羊グラン 羊年の年賀状に使えそうかな(^^)

| ダルっちょ | 2010/12/01 12:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

