Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日

お休みの日ってみなさん何してます?

お天気良かったらどこかにおでかけしたりもいいですよね~

お休みの日 私は普段出来ない家事をやったりしてます。

普段出来ないこと。それは家計簿付けたり、 新聞読んだり、もちろん掃除もあるけどね。

新聞ってその日に読まなきゃ意味ないじゃん?って思うかもしれないけど

なかなかゆっくり読む時間ないんですよね。。。普段は仕事と家事と子供の世話でいっぱい、いっぱいなので。

時事問題はニュース番組を録画して夕飯食べながら見てるので

一応おさらいのつりで、時事欄に目を通すのと、後は生活欄なんかを見てます。

結構役に立つ記事が載ってるし なるほど~って思う事が書いてあるもんね。


お休みの時にまとめ読みしてるんだけど、新聞広げてるとさ

IMG_5669_convert_20101125101522.jpg

乗ってるし・・・・( ̄  ̄;)


それじゃ読めないじゃん。 ちょっと横に移動して。

IMG_5670_convert_20101125101614.jpg

そうそう、それでいいのよ。


IMG_5671_convert_20101125101925.jpg

ってまた乗ってるし・・・・ヾ(`ω´*)ノ” 読めないんだよ~


IMG_5672_convert_20101125102030.jpg

だから、そういう問題じゃなくてさ~ 

そういう事言うのって「あたしと仕事どっちが大事?」とか聞く女と同じ次元だよ。

いまどきそんな女いないよね~?(^^;)

グランが人間の女の子だったら 常に彼氏に「私だけを見て~」っていう

ストーカーのようなめんどくさい女なんだろうな~ (^^;)


もういいよ、(〃´o`)=3  テーブルの上で読むからさ。

IMG_5674_convert_20101125102229.jpg


お前が言うな!! o(`ω´*)o

しかし、この後 新聞の上ににゃがせが乗ってきたのであった・・・・(-_-#)


お願いだから邪魔しないで~!!


                  ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
新聞とってるのは、特売の広告を見るためでもあるのよ~にぽちっとヨロシク
(^^;)


| 日々の出来事 | 2010-11-25 | comments:22 | TOP↑

私は毎日半分休みみたいな感じだけど、何かと忙しいです。
犬の世話とか、犬の世話とか、それから~犬の世話とか・・・(爆)

お邪魔虫グランちゃん、可愛いから許しちゃうv-238
ダルっちょさん今日はお休みですか?
ちょっとはゆっくりして下さいね~

| bambimama | 2010/11/25 11:45 | URL | ≫ EDIT

bambimamaさんへ

そうだよね、毎日家にいるとはいえ、5匹の母は忙しいよね~
子だくさんだもん(^^)

新聞めちゃくちゃ溜まってじつは今年の6月の新聞もあったりして。。。

いい加減捨てようかなって思ってます (^^;)

実は今日も仕事です。 職場のPCからこっそり書いてるのよ

内緒です (^^;)

| ダルっちょ | 2010/11/25 12:22 | URL |

毎日ご苦労様です
お子様とグラ子様とポン様のお世話とお仕事までして
頭が下がります

うちもばんびママさんと同じく、犬の世話とか犬の世話とか犬の世話とか・・・です(笑)

こったたは地べたで新聞読んでるとスライディングしてきます(汗)

| こじはは | 2010/11/25 16:03 | URL |

毎日お疲れ様デス。
やること沢山あって のんびりできないよねぇ。
それでも ちゃんと自分の時間?趣味とかも
上手に作ってるの 尊敬しちゃいます!

グランちゃんもそうなのね♡
いつも 視界に入って居たくて
話題の中心で居たくって 
容赦ないアピールだよね(笑)
うれしい悲鳴かな?!

| ぐーまま | 2010/11/25 17:00 | URL |

お疲れ様です。
うちは、ご存知の通り休日は家にいません。
家にいるときは、だらだらしたり(一応お仕事探してる)ワンコと遊んだり、たまに、家事したり(←ダメなやつ)しています!
お子さんもいるし大変ですね!ご苦労様です!!
グランちゃんお耳が大きくてかわいいですね♪

| みき | 2010/11/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

私は毎日が・・・休みみたいなものだから
これといってやる事ないのよねぇ~
犬の世話時々事務(かなり簡単)仕事
そんな感じの毎日だよ~
グランちゃんいつもお留守番だから休みの時は
片時もはなれたくないのねぇ~可愛いけど
お仕事進まなくてこまっちゃうね。
すべてをこなすダルっちょさん尊敬しちゃいます。

| TRUEmama | 2010/11/25 19:18 | URL |

毎日お疲れ様です♪
新聞を読む邪魔をするグランちゃん、かわいいですね~。
他のことに気を取られたくないんですよね。
新聞にまで嫉妬するグランちゃん(笑)
こんな風に見つめられたら。。。
新聞そっちのけにしてぎゅってしたくなっちゃいます。

ライラは。。。掃除機を掛けると掃除機の前にフセをします。
この前邪魔だったから掃除機で吸ってみた。
全然動じなかった。。。(汗)

| ろでむ1号 | 2010/11/25 22:52 | URL |

こんばんは~!
ダルっちょさん、毎日忙しそうに動いてますよね~
行動的イメージ。
お休みにはしっかり疲れを取って下さいね!
オフ会も楽しそうでしたね!
またいつか参加させて下さいね♪

| Nao&Buddy | 2010/11/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

アハハ!座布団代わりだ!

薄っぺらの新聞座布団じゃお尻が冷えますよグランちゃん。
皆さんそれぞれの毎日をお過ごしの様ですね。
私の休日は、早朝からふっくんに起こされて「父ちゃん遊ぼ」にお付き合い。ふっくんのトイレ掃除~朝飯の用意~散歩です~天気が良ければ錦鯉さんsの世話して~買物行って~爺さんの世話して一日終りです。休日の方が忙しいかも…父ちゃんの休日一番待ってるのは、ふっくんと錦鯉さんsでしょうね。
たまには一日中ゴロゴロしたいですよ~(汗)

| ふっくんの父ちゃん | 2010/11/26 02:02 | URL |

そんな感じうちも同じ~
ゴロンと転がって雑誌見てるとびっくりするほどまさにその上に寝転びます
その上へそ天でクネクネ
やっぱり「私だけを見て~」なのかしら

最後のグランちゃんのお顔何だかパピー顔でカワイイ~~~☆

| MILSHE | 2010/11/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

あははは~可愛いでしの~♪
見て見て見てー!の無言のアピール。
ほんと人間の女子だったら、ちょっと引かれるくらいかも(笑
奥様にとって本当の休日って、実は無いですよね。
家事や子どものこと、やることはたくさん。
そんな奥様を尻目に、週末は釣りに出かけようと画策するダメ亭主です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

| gajin | 2010/11/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

最後のおさしんの上目使いのグランちゃん、
2歳にしてすでにオンナの武器を知ってますね!(笑
でも女の子ってホント可愛い~i-178
ハルも時々乗ってくるけけれど、降りなくって結局新聞ビリビリ~(涙

子育てに家事に仕事にグランちゃんのお世話、そして最後(?)に妻として
お忙しい日々をお過ごしですが
休日にはプチ贅沢(ワタシの場合こっそり自分だけコンビニでスイーツを買ってくる^^;)
なぞして、たまには息抜きしてね~i-236

今頃ですが、リンク貼らせていただいても良いですか?

| 五月晴れ | 2010/11/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

こじははさんへ

まあ、みんながやってることなんですけどね

ちなみに、子供の世話とグランとにゃがせ、のん、金魚の世話はしてますけど、

ポンのお世話はあまりやってないかも~ (^^;)

いたずらしないこじこじも新聞にはやっぱりやきもちなのかな~

新聞にスライディングして一緒に読もうと思ってるのかしら??(^^)

| ダルっちょ | 2010/11/26 14:50 | URL |

ぐーままさんへ

自分の趣味や時間の為にその分手を抜いてるところあるので~

あまり威張れないかも はっはっは。

そんな尊敬なんていわれると照れちゃうわ。(^^;)

いつも私を見つめて~って感じだもんね。 ぐーくんもそうでしょ?(^^)

| ダルっちょ | 2010/11/26 14:53 | URL |

みきさんんへ

休日は家はやっぱり外でワンズとはじけるのが一番だよね~

みきちゃんの生活うらやましいわ(^^)

求職中なの? 4人も子供がいるから大変だよね。お金かかるもんね。。。

でもさ、いつもお家にいてくれるほうがワンズも幸せなんだよね。

うちもできれば家にいてあげたいな って思います。 グランお留守番ばかりだし。。

みきちゃんがお仕事はじめたら海ちゃんとかる~たん 大泣きかもよ~ (^^;)

ゆるくていいお仕事見つかるといいね~ (^^) がんばってね

| ダルっちょ | 2010/11/26 15:00 | URL |

TRUEmamaさんへ

家にはいるけど主婦の仕事ってエンドレスだから大変だよね~

世の中で主婦が一番働いてると思うよ。

もともとワイマってべったりだから 家にいるときはまさに

ストーカーだよね。 トイレの前までついてくるもん(^^;)

私を尊敬だなんて うちの庭見たらきっと尊敬しなくなるわよ~(爆)

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:29 | URL |

ろでむ1号さんへ

ろでむ1号さんも毎日お仕事お疲れ様です。

確かにかわいいんですけどね~ ほんとに新聞読めないよって思います(^^;)

私だけを見つめて欲しいはライラっちも一緒なのね。

掃除機かける暇あるなら私と遊んで~って思っているのかな(^^)

どうせライラっちを掃除機で吸うならダイソンから出てるペットの毛のお手入れできるタイプが

いいかもね~♪

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:32 | URL |

Naoさんへ

行動的イメージですか?

できれば家のソファでそっくりかえってTVをみながら

お尻かきかき、おせんべい食べる生活が理想です(^^;)

目指せ有閑マダムですけど 有閑マダムはお尻ぽりぽりしないですよね? 

オフ会もりあがりましたよ~ 今度はイケメンバディオを連れて是非参加してくださいね

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:35 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

自分のふかふかした布団があるんだからわざわざ

新聞の上に乗らなくてもね~って思いますよ。

ふっくんの父ちゃんも忙しそうですね。 お休みの日って結構普段できないやらなきゃいけない

事がありますからね~ ふっくんのトイレ掃除などされてるなんて うちの誰かさんに教えてあげたいです。

ふっくんの父ちゃんさんもたまにはお休みにゆっくりしてくだいね。

ふっくんと抱き合ってお昼寝とか (^^)

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:39 | URL |

MILSHEさんへ

同じなんですね~

やはりシェリーも注目されたい女なのね(^^)

雑誌の上でへそ天されたらぐちゃぐちゃになっちゃいそう。。。

何をやっても最後はつぶらな瞳に負けてしまいますね(^^)

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:41 | URL |

gajinさんへ

グリくんも「私だけをみて~ん」ってやりますよね?

前にいたダルはこんな感じではなかったんですけどね。

猫は雑誌見てたりするとふつうにそこにやってきてど真ん中に寝転ぶので

グランはでっかい猫みたいです。 

人間の女の子だったら 付き合い始めは可愛いけど だんだんウザクなるタイプですよね~(^^;)

週末は釣りにおでかけですか?レレレノレ~

でも奥さんの大変さを認識されているので許してしんぜよう~ な~んちゃって(^^;)

気を付けて行って来てくださいね(^^)/

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:46 | URL |

五月晴れさんへ

そうですね、あの上目使いは女の武器ですよね。

ついつい許してしまいます(^^;)

やっぱりハルくんも乗ってきますか、 新聞びりびりだなんて大変だわ(^^;)

仕事と育児と手抜きの家事はこなしていますけど 妻としてはどうかな~?

義母が実体を知ったらお叱りを受けそうです(^^;)

コンビニスイーツで息抜きなんていいですね

私もときどき自分にプチご褒美買わなくちゃ つまみのアタリメとかビーフジャーキーとか(^^;)

リンクこちらこそ宜しくお願いします。 

明日から主人の実家に行くのでいい嫁のふりがんばりま~す(^^;)

| ダルっちょ | 2010/11/26 20:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

