Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま制作中~


IMG_5438_convert_20101105110506-1.jpg

絵心なくってすみません。(^^;)

IMG_5440_convert_20101105110618.jpg


基本的に ぶきっちょなダルっちょですが、結構お裁縫とか好きなんですよこう見えて。 

でもまさしく下手の横好き (^^;)

もちろん出来上がった物は自分で使用するのみ。 よく手作りの物を売ってる方とかいらっしゃいますけど

そんな事は絶対できません。 誰も買ってくれないだろうし。。。


今 制作中なのが スヌード しっとるけ?

IMG_5434_convert_20101105110327.jpg

ようは筒状のマフラーです。 勤めてるショッピングモールで売ってるのをみたんだけど

1万2000円もしたざんすよ~( ̄◇ ̄;)

そんなの自分の為に買うのはもったいないので制作する事にした訳です。

一応できあがりイメージはこんな感じ こんなに編み込んだりしないけどね。

089721_01.jpg


え~っ 探せばもっと安いのあるんじゃないの~?とか思った方 

だって毛糸買っちゃったんだもん。(≧ω≦)b  意地でも作りますわ 

でもなかなか暇がないので、通勤中の車の信号待ちでちょこちょこ編んだり、

寝る時間削って編んだりしています 

が、必ず邪魔しにくるやつがいます。

もちろん それはにゃがせ

IMG_5442_convert_20101105110629.jpg


だって猫ですからね~ 毛糸が気になるのよね~

IMG_5446_convert_20101105112522.jpg


IMG_5447_convert_20101105112813.jpg


最終的に怒られて移動しました。 (^^;)

IMG_5436_convert_20101105110432.jpg


頑張らないと冬が終わってしまうよ。

ちなみに以前レッグウォーマーを編んだんですけど、編み終わる頃には冬のバーゲンが

始まってて、買った方が安かったし、出来上がりの綺麗でした。。。

でもいいの 自己満の世界だから~ はっはっは。

IMG_5435_convert_20101105110344.jpg

 
                 ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ダルっちょを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-05 | comments:14 | TOP↑

すごいです。
編み物ができる人って尊敬しちゃいます!
わたしなら冬が終わるどころか、生命終わっちゃいそう(笑)
作り上げる自信が全くない~。
出来あがり、期待していますね~。
お時間があればわたしのものも。。。なんちゃって(笑)

| ろでむ1号 | 2010/11/05 20:54 | URL |

編み物・・・凄い。
私は、編み物苦手!
ミシンないけど、あれば何でも作れるけど・・・
作る暇ない・・・時間がない。ハァ~。

今日NHKで良いものあったよ!テレビでしてた!
スヌードにもなるしワンピースにもなるマフラーが!
ほんとなんだよぉ~!
HP見てねとテレビで言ってたけど、見てないわ!
ママさん!見てみたらぁ~!

| mapika | 2010/11/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!毛糸じゃ!

にゃがせがマフラー作ってくれって言ってそう。
誰かさんは、あたちの腹巻きでしょ?そうでしょ?
って思ってますよ。暖かそうだなぁ。グランちゃんの鼻デカ写真可愛いです。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/11/06 00:32 | URL |

きゃははっ 
パンダだチュー(笑)
編み物できるなんて スゴイ♪
私には無縁の世界デス。
もう 寒いから…
スグにでも使えそうだね!
って プレッシャー??? かけちゃった(^m^)
がんばってね♡




| ぐーまま | 2010/11/06 07:46 | URL |

マフラーだ~
もうできた頃かしら
この冬は寒くなりそうだからイイですね~

では続いてお子様とパパにも~v-238

| MILSHE | 2010/11/06 07:56 | URL | ≫ EDIT

スヌード今年かなり流行ってるのよねぇ~
それを手作りしちゃうなんて・・・
凄いe-68素敵なのができると
いいですね。
出来上がり楽しみにしてますね。

グランちゃんの鼻ねずみ可愛いですね。
思わず・・・笑ってしまったよe-454

| TRUEmama | 2010/11/06 10:42 | URL |

ねずみって・・・(汗)大笑いしました♪

スヌード・・・一瞬グラ子さまのかと思いました
アフガンなんかがご飯の時にしてますよねぇ
お耳の毛の保護の為に、アレかと思ったけど
グラ子さまツルツルだもんね、いらないや

完成したらUPしてねぇ♪

| こじはは | 2010/11/06 10:51 | URL |

ろでむ1号さんへ

編み物って結構やってしまうと簡単ですよ
何しろ私ができるくらいですから。。。

でもきれいに目を揃えて編むというのが難しい。。。なので編み目がごまかせるようにぼこぼこした

毛糸使ってます。早くしないと冬が終って・・・そんでテンション下がってそのまま放置という事も

ありえるので(^^;)

がんばりま~す。

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:00 | URL |

mapikaさんへ

ミシンで何でも作れるなんてそっちの方がすごいよ。

ミシン出すのはめんどくさいけどね~

TV私も見たよ すごいよねあの商品。 ああいうのを見るとやっぱり買ったほうがいいかな~

って思っちゃうよね(^^;)

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:01 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

にゃがせは毛皮着てるのでぬくぬくですけど、確かにつるつるグランは腹巻必要かもしれないですね~

腹巻したら結構似合うかな? 毛糸あまって気力も残っていたら作ってみます(^^)

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:03 | URL |

ぐーままさんへ

やっぱり 絵心ないでしょ~?バンビパパのようにはいかないよ。

ぐーままはこういうの得意だよね? 編み物しゃなくて 落書きの方ね(^^;)

そうなの寒いからすぐ使いたいけどなかなか出来ないわ。。。。

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:05 | URL |

MILSHEさんへ

いえいえ、まだまだ先は長そうです。欲張って結構大きいものを作ろうと思っているので(^^;)

子供達には買った方が早いかな~(^^)

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:06 | URL |

TRUEmamaさんへ

今年はやってるよね~結構オシャレなのあるし。

手作りしなくてすむなら買っちゃうけどさ (^^;)

なんか成り行きで作り出したから半ば意地になってます。。。

オフ会までにはできるといいんですけどね~

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:08 | URL |

こじははさんへ

絵心ない私でもねずみに見えるでしょ?

グランは迷惑みたいだけど。。。


スヌードって毛足の長いワンズには必須アイテムだもんね。

グランが着けたら間違いなくまちこまきにしか見えないけどさ(^^)

制作がんばるよ~

| ダルっちょ | 2010/11/06 13:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

