Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お医者さんごっこ

どうも、グランです。

IMG_5395_convert_20101101103446.jpg


週末終わって、また1週間父ちゃんも母ちゃんもお仕事です。

一人でお留守番つまらないな~。 しかもお嬢は風邪ひいて熱が出ちゃったの。

朝起きてくると いつもおはようのギュ~をしてくれるんだよ。 ちょっと首締まってるけど(^^;)

でも今日は居ないんだ。

母ちゃんが、お仕事お休みできないから、昨日からおばあちゃんの家で預かってもらってるんだって。

土曜日の昼間は元気だったんだよ。



土曜日は雨が降っていたから、みんなでお家にいたんだけど

私が散歩も行けないし、つまらないな~って言ってたら

IMG_5367_convert_20101101102035.jpg


お嬢が遊んでくれるって

IMG_5368_convert_20101101102308.jpg


IMG_5369_convert_20101101102419.jpg


で、お医者さんごっこになったの。

もちろん、私が患者さんです。 

IMG_5373_convert_20101101102435.jpg

お嬢がもしもししてくれる間動いちゃいけないんだって。

IMG_5374_convert_20101101103156.jpg



IMG_5376_convert_20101101102710.jpg

インフルエンザワクチンかな??

そのあとはお人形だしたり、オモチャ出しまくり 

私の寝るスペースもすごく狭くなっちゃったけど、 一人ぼっちよりはいいよね。

IMG_5390_convert_20101101103506.jpg


水曜日にはお迎えに行くんだって。

早く、帰ってこないかな~。。。


                  グラン 著  

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
私と同じようにお留守番ワンコに応援のぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-11-01 | comments:14 | TOP↑

かわいい~♪
おじょうはほんとグラ子さまが好きなんですね
グラ子さまもちゃんとつきあってあげてるのね
ほほえましいですね

| こじはは | 2010/11/01 15:11 | URL |

あららら、お嬢大丈夫!?
少し前にも風邪ひいてたよね。
急に寒くなったから風邪もひくよね~
私も何だか今日は鼻水が出てきます。
グランちゃん、患者さん役ちゃんと引き受けて偉いね~v-238
ホント、優しいね!!
クララとだったら・・・『お医者様、患者に噛まれる!』とかに
なっちゃいそう・・・v-12
お大事に♪

| bambimama | 2010/11/01 16:28 | URL | ≫ EDIT

仕事してると休み取れないときもあるから
ツライですよね。
おばあちゃんと一緒なら安心ですね。
グランちゃんも ちと淋しそう…
お嬢が好きなんですね~
水曜日 元気なお嬢に会えるといいね♡

| ぐーまま | 2010/11/01 17:44 | URL |

仲良しさんですね~。
グランちゃんが付き合ってあげてる感じが微笑ましいです。
お嬢にしてみれば自分がお姉さんで、遊んであげてるつもりなんでしょうけどね(笑

| gajin | 2010/11/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・お嬢!大丈夫?
又引いちゃったかなぁ~お熱下がりますように!
グランちゃんも本当に寂しそうだよね・・・
はちゃめちゃおてんばお嬢でも、いないと寂しいか!
おもちゃに囲まれてるグランちゃん!可愛いね。

| mapika | 2010/11/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

お医者さんごっこ楽しそう

グランちゃん大人しく患者の役して可愛いね。
でもお医者さん風邪引いたら心配ですね。季節の変わり目は御注意ですね。
聴診器我家にも有りますよ。
人間の息子が小児喘息だったので買ったんですけど。
今は使わなくなって、しまってあったのですが、先日家の片付けしていたら発見!
ふっくんと父ちゃんがお医者さんごっこして遊びました。お腹の音聞いたら、キモかった。消化の音が聞こえるんですもんね。
お嬢帰る迄グランちゃん淋しいね。
帰ったら一杯遊んで貰う?んだよ。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/11/02 06:09 | URL |

お嬢大丈夫ですかぁ~?幼稚園さんくらいの時って
よく熱だすんだよねぇ~早くよくなるといいね。
お医者さんごっこ!!女の子って小さい時やるんだよねぇ
ちゃんと患者さんになってるグランちゃん!!
おりこうさん。水曜日まで寂しいだろうけど・・・我慢ですね。お大事に^-^

| TRUEmama | 2010/11/02 10:45 | URL |

こじははさんへ

え、かわいいですか? あはっ照れちゃうわ(^^)

そうなの~お嬢は私の事好きなんだって。 私もお嬢が大好きなの。

お嬢の相手するのって結構大変なの~楽しいけどね。

| グラン | 2010/11/02 23:34 | URL |

bambimamaさんへ

昨夜は母ちゃんが長々電話でおしゃべりしちゃってすみません。

まったくしゃべりだすと長いもんだから。でもその後ちゃんと水槽の掃除してたよ~。

お嬢は結構熱だす事多いの。母ちゃんもお兄ちゃんも熱なんて全然出さないんだけど。

お嬢はポンに似てるのかもね。

ちなみに、母ちゃんは4歳の時歯医者さんの指を噛んで流血させたヤツなので

クラちんのこと笑えないかも~ (^^;)

| グラン | 2010/11/02 23:37 | URL |

ぐーままさんへ

お仕事するって大変っていつも母ちゃんが言ってます。

ほんとは母ちゃんは働かずにソファーで私とゴロゴロしていたいらしいけどね。


ぐーくんはいいなぁいつもぐーままさんと一緒で。うらやましいっす。

| グラン | 2010/11/02 23:39 | URL |

gajinさんへ

私達女同士だから仲良しさんなのよ。

やっぱり女子はごっこ遊びすきなのよね~

お嬢は遊んでくれてるつもりなんだけど、結構注文が多くて動くなとか、シッポつかまれたり

お嬢の面倒みるもの大変なのよ~

| グラン | 2010/11/02 23:40 | URL |

mapikaさんへ

お嬢はよく熱だすけど、熱がでても食欲衰えないところが凄いのよ。

全然熱をだしたりしないお兄ちゃんはもっと偉いけど。


幼稚園に行くとかぜもらってきたり大変みたい。

だから私とお家にず~っといればいいのにね。

そしたら私も寂しくないんだけどな~

| グラン | 2010/11/02 23:42 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

お嬢の相手で患者さん役するのは注文が多いので大変なのよ。

ふっくんのうちにも聴診器あるのね。うちにもあるけど、お母ちゃんがいたずらばかりするから

しまってしまったわ。 いたずらするのは私だけど。。。

おなかの音って面白いでしょ?私は自分で聞いた事ないんだけど(^^;)

お嬢が元気になったら沢山あそんでもらいます、いやあげます?(^^)

| グラン | 2010/11/02 23:45 | URL |

TRUEmamaさんへ

幼稚園って結構病気うつってくる場所なんですよね、 お嬢幼稚園に入ってから結構病気してるし。

お嬢とのお医者さんごっこ楽しいです。 でもどうせならレストランごっことかの方がいいな~(^^;)

| グラン | 2010/11/02 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

