Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り給食

お嬢が通ってる幼稚園は週2回はお弁当(めんどくさい)

後は給食ですが、月に1回手作り給食というのがあり、事前に申込したママ達が

朝から幼稚園に集まり カレーを作るという日があります。

昨日はその手作り給食の日で前からお休みをとっていたので参加してきました。

ただし、土砂降りの雨。 しかも寒かったですね~。。。

まずは野菜や肉を切る下準備。ここは室内作業です。

IMG_5340_convert_20101029100032.jpg


カレーはどこで作るかと言うと園庭。

IMG_5342_convert_20101029100348.jpg

IMG_5341_convert_20101029100325.jpg


年少さんから年長さんまで12クラス。1クラス約30人くらいいるので

子供だけでざっと360人、そこに先生達や私達も食べる分も入るので

相当の量のカレーです。

IMG_5343_convert_20101029100513.jpg

火の番は寒いけど、火に近づきすぎると熱いし、煙が凄い。

私がタヌキだったら間違いなく尻尾出してたね。(^^)


横を見たら園舎からお嬢が様子を見にきていました。

もちろん隣にはお嬢の大好きなM君です。(。-_-。 )ポッ

IMG_5347_convert_20101029100516.jpg


先日、幼稚園でI君がお嬢の事を何故か分からないけど叩いてきたんだって。

そしたら、M君が「やめろ~」って助けてくれたらしい。

その後、M君からぎゅ~ってされて、お口とほっぺにチュ~されたんだって。

とお風呂でお嬢が嬉しそうに話してくれました。 M君のママに聞いたらほんとみたいでした。

M君ママが「チュ~は好きな子としかしちゃいけないんだよ」ってM君に言うと

「だってRちゃん(お嬢)の事好きだからいいんだもん」ってM君言ってたみたいです。(*^.^*)

ヒューヒュー♪ (^^;)

あ、カレー作りの途中でした。。

焦げないようにかきまわすんですけど、結構体力仕事でしたよ。

IMG_5348_convert_20101029100858.jpg


この後、ルーを投入して 各クラスに配膳。忙しくて写真はありません。

子供達の食事が終わったら全員の食器や鍋を分担して手洗いです。

結構な重労働ですけど、美味しそうにカレーを食べる子供達の顔

また、わざわざキッチンにお礼を言いに来る子などがいて

参加して本当に良かったです。(^^)

ほんわかした気分のまま家に帰宅。



お天気悪くてしばらく満足な散歩をしていないグラン嬢。


  あれ?

IMG_5350_convert_20101029100906.jpg

久々のいたずらです。

IMG_5351_convert_20101029101115.jpg


IMG_5353_convert_20101029101218.jpg


ま、こんなものを出したままにした方が悪いからしかたない。

でも何故?卵のパックがリビングにあるのよ?と思って見たら

IMG_5352_convert_20101029101134.jpg


お兄ちゃん宝物入れるならもっとしっかりした入れ物にして

しかもちゃんとしまっておきなさいよ~。(^^;)


             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
宝箱、中身空っぽで良かったねにぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-10-29 | comments:8 | TOP↑

お疲れ様でしたね

雨の中の料理大変でしたね。そんな行事が有るんですね。
マンモス幼稚園にビックリ!!
旨そうだなぁ…カレー食いたくなった。
グランちゃんの悪戯可愛いですよ。
我家なら朝飯前ですよ。流石猟犬です。教えなくてもチャンとリトリーブするんですもん(泣)
今日のリトリーブは風呂マットとスリッパでした。
風呂から出たら、何も無くなってた。
焦った!
風呂から出て見たら、犯人は〈へそ天〉でイビキかいてた。
耳元で「何すんじゃこの犬!!馬鹿チン!」って睡眠療法してやりましたよ。

| ふっくんの父ちゃん | 2010/10/29 22:09 | URL |

あはは グランちゃん やっちゃたね。
いつの間にか ありましたの… byグラン
ってとこかな(笑)かわゆい♡
たまごのパック… しかも「タカラバコ」
カタカナで書いてるあたりが なんとも。
お兄ちゃんも カワイイなぁ♡
ママさん達は大変だけど イイ企画ですね。
美味しい笑顔に 癒されますね♪
お嬢の恋ばな♡ にもねー(*≧m≦*)

| ぐーまま | 2010/10/30 09:35 | URL |

幼稚園でそんな事があるんですねぇ~e-451
雨の中ご苦労様でした。でも楽しいイベントですね。
お嬢とM君ラブラブe-266で可愛いですね。
グランちゃんのいたずら・・雨さんのせいですかね?
行けないとストレスたまるもんねぇ~でも中身からっぽで
セーフでしたねぇ~って相変わらず・・・かわいらしい
お顔だこと!!ちゃんと反省しちゃってそんな顔されたら
あまり怒れないじゃないって感じですね。

| TRUEmama | 2010/10/30 11:54 | URL |

おにぃちゃん、タマゴのケースが宝箱って
ナイスです
常々おにいちゃんのセンスには感心させらてましたが

しかしグラ子さま・・宝箱の中身どうしたの?

| こじはは | 2010/10/30 19:48 | URL |

ふっくんの父ちゃんさんへ

この少子化といわれているなか、お嬢の行っている幼稚園は人気があって

結構な子供の数です。 子供の自主性を尊重する 遊び中心の幼稚園なのでお嬢も幼稚園が

楽しいみたいです。 

ふっくんはお家でちゃんと猟犬のお仕事してるんですね。

希望してないですか?(^^;)

でも破壊しないならまだいいですよね、 へそ天で寝てると怒れないでね~

睡眠療法効くといいですね(^^)

| ダルっちょ | 2010/10/30 23:05 | URL |

ぐーままさんへ

最近いたずら減ったんですけど、大人になったわけじゃなかったみたいです。

もともとワイマが落ち着くなんて事ないんでしょうけどね(^^;)

幼稚園、娘の様子もみられますけど、クラスのお友達にも会えて 「あ、この子が○○ちゃんね」

みたいに分かるので、お嬢の話を聞いていても分かりやすくなります。

やっぱり幼稚園生くらいの年はかわいいですね~

| ダルっちょ | 2010/10/30 23:08 | URL |

TRUEmamaさんへ

結構、お嬢が行ってる幼稚園は親が参加する行事が多いんですよ。

だから幼稚園での様子が分かってこちらも楽しいですし、ママ友も増えます(^^)

お嬢とM君のツーショットにはこちらも微笑ましくなりました。(^^)

グランのいたずらも、やってしまった後の顔を見るとあまり怒れなくなってしまします。

だって反省の表情もかわいいんだもん。

| ダルっちょ | 2010/10/30 23:11 | URL |

こじははさんへ

子供って、なんでもとっておく所があるので

常にガラクタという名の芸術作品がそろってます。。(^^;)

宝箱って蓋付きの箱って思ってしまうのは大人の考え方なのかしらね~。

ちなみに、タカラバコという名前でしたが、実際にお宝はまだこれから入れる予定だった

みたいです。(^^;)

卵のケースにへそくり隠すほうが見つからないかもね~(^^;)

| ダルっちょ | 2010/10/30 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

